注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ずる賢い人間の対処法ありますか?アルバイトで式場の配膳の仕事をしていますが、同僚がとてもずる賢くイライラします。自分は人に指示を出すくせに、出されることには全拒

No.6 24/01/20 07:00
匿名さん6
あ+あ-

仕事後に事務所や従業員控え室で社員さんに「お忙しいところ申し訳ございませんが、折り入ってご相談がございまして…」と言えない職場でしょうか。
No.1さんの言うとおり社員に報告・相談が良いと思います。

社員に相談が無理な職場でしたら、軽く明るく言いたいことを相手に言うと良いかと思います。明るく嫌みを言ってくる人がまわりに少ない場合、唯一それをする特殊で苦手な人と相手の意識に植え付けられることを期待してです。
>あなたのところのテーブル、ドリンク頼まれたから◯と◯と◯を持って行って下さい
「教えていただいてありがとうございます。(ちょっと声量落とす)◯◯さんは他のみんなと違って自分の担当テーブルしかできませんもんね😊🎶」
>しーっ!今締めの挨拶の最中ですよ?!
「社員さんの伝言で今伝えたのは社員さんの責任ですし、そんな過剰反応する方がまわりは気付いちゃいますよ😉◯◯さんにはおわかりいただけないかもしれませんが🤭」

移動しつつ言うと相手が言い返し辛くなります。但し、相手が主さんにこう言われましたと社員に相談される可能がありますので、できれば社員に相談を第一に検討して欲しいです。

相談の言い方がわからなければ以下を参考にお願いします。
「確認なんですが、こういう場面で◯◯さんがこう言ってまして、そちらが正しいでしょうか。私は普段こう思ってこう動いています」

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧