注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

家内が子供(5歳2歳)に毎日イライラしてしかも。他人と子供を比べて焦るので困ってます。 自分は勉強しろとも言わないし、怒る事もほぼ皆無。。それが余計に気に

No.9 24/01/31 13:08
通りすがりさん9 ( ♀ )
あ+あ-

このスレ本文では、漠然としていて良く状況が分からないのですが

他の子と自分の子を比べるのは、精神衛生上良くない。比べる必要は本当にない。

5歳や2歳の幼児は基本的に勉強しなくて良い。それよりも、色んな体験や経験をすることや、体を使うこと、外で遊ぶこと、夢中で遊ぶこと、そういう環境や時間を与えるてあげるのが大事。

YouTubeもゲームも適度なら構わない。

けど、それ以外何にもない、というような状況は避けたいところ。

小学生になったらパソコン与えるとのことで、今の学校教育は自治体にもよるけど1年生から専用のiPadなど学校から支給されたりする。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧