注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

息子が全く勉強しません。 宿題もたまにしないことが。 なのに学校のテストや学力テストが信じられないくらい高得点。 褒めたいけれど、ほんとに家では勉強しない

No.3 24/02/06 18:29
お礼

≫2

娘さん素晴らしいですね。

比較しているのではなく、それぞれの事実を書いたまでです。

努力する娘が、なぜだなぜだと涙を流すので。
フォローはもちろんしてますし、他にもいろんな賞をとったり、努力してるのは娘。努力することが大事だからと話したりもします。

ただ、何かやり方や性格の面など、本人が、そうか!と思って治せるところや意識する事ができてかわれるなら、それにこしたことはないと思ってます。

伸びようとするのはいいことだと思うので。

ここで、それぞれいいところがあるんだからと親は終わらせられるけど、子供は伸びたいかもしれないし。。。

2さんの娘さんは大学までもが発揮できたかもしれませんが、うちの息子が果たして努力せずにそこまでいけるかも保証はないですよね。
息子としても、できるからと努力しない姿勢をそのままでいいとは思っていなくて。

比較をするなと言われますが、複数人の子供で悩んでいて、書き込めば比較してることになるのでしょうか。

言い方はとても悪いと思いますが、それぞれの様子を書いたことに関しては2さんもお二人の出来のことをかいてるので、比較してるのではないでしょうか。

となりませんか?

私も2人の特徴を書いたまでで、人格否定はしてません。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧