関連する話題
今、首を吊りました
一人ぼっち。寂しい不細工人生。そして孤独な老後と死。
風俗嬢エイズ死にたくない…

私は寝坊による遅刻であったり、ちょっとしたミスでもすぐに「死にたい」と思ったり、長期間にわたって引きずったり、事あるごとにその時の事を思い出してへこんだりしてし

No.3 24/02/11 20:05
匿名さん3
あ+あ-

周りの人は切り替えが早いというか、そこまで落ち込まないからすごいんじゃないでしょうか?周りの人たちだって、「長期間にわたって引きずったり、事あるごとに思い出してへこんだり」なんてことがあれば死にたいと思うんじゃないでしょうか?

つまり周りの人は少しのミスでそうやって落ち込まないから切り替えるという概念がないのです、鈍感と言ってもいいでしょう。あなたは頭の中いっぱい使ってその出来事を考えてしまうんです。

その自覚をして思考をスパッと切るのは大事です。考えても死にたいという方向にしか進まないことは考えるのはやめましょう。その時間を運動したり趣味活動に使う方がいいです。じっと考えるのと真逆のような活動をすることで頭の中のその思考を小さく小さくしていきましょう。思考に支配されるのではなく思考を制御するのです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました