注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

もうここしかないのにここでムキになると、苦しくなる。 人の、スレにムキになってもいいことない。 老人かばうレスとかしてるけど、自分でも何故なのかわからない。

No.3 24/02/12 11:28
お礼

≫2

回答ありがとうございます。
確かに介護学校で高齢者や認知症の人の尊厳を守り寄り添うように教えられました。
それを施設で実践していました。
そしたら心開いてくれたり、感謝してくれたり、仕事で怒られて落ち込んでるときははげましてくれたんです。

夜勤もしてましたから何回も見回りして、高齢者を守らなきゃと思って行動してました。

自分が体調悪くてどうしても見回りできないときも見回り出来ないことが辛かったんです。

今は会社のことで辞めたんで介護士ではないんですが。
あのころの体験は今も残ってるのかもしれません。

大好きな高齢者も何人かいたので。
自分が身体痛めててもごめんね疲れたやろ休みと言ってくれるかわいいおばあちゃんのオムツならきれいに交換してあげたい。お尻きれいにしてただれないようにしてあげたいと思ってました。

でも介護士としては下っ端の底辺でしたが。

プロみたいな先輩たちがいたので。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧