注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

中学生です。今日、道徳の授業で多様性についてやりました。この授業で私が疑問に思ったことと、不満に思った事があります。 今の世界?は少数派の人たちも認めてあ

No.6 24/02/17 02:40
匿名さん4
あ+あ-

ちなみに1番さんのSDGsを根本はそう言うことではないと思いますよ。

今の世界で様々な災害、人災、疫病、環境汚染、飢餓、貧困が増加傾向にある中でこのまま言ったならば何十年、何百年先には人や生物は普通住めなくなってしまうからそうしない為に我関せずではなく考えて行かないとやばいですよってのが発端でその過程で取りこぼしのない世界でってある訳で頑張ってない人をなんで助けなきゃいけないの?って切り捨てるのは簡単ですがそう言うことじゃなくてじゃあ、頑張れていない人が頑張れる様にする為に考えていきましょうってことなんですよね。
だって、頑張れる人が増えて社会が活発化して経済が回る方が普通に良くないですか?何もしないで頑張らない人が増加した方がイライラましませんか?って話なんですよね。
それは今の話だけじゃなく自分の子供の更に子供が出来た時に今なにもしなかったらその子達にしわ寄せが行くんですからね。先を考えて今から持続できることを考えていきましょってことですからね。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧