関連する話題
不倫の別れで苦しい
妻が大変なことを
思いやりのない彼氏

私の考えすぎなのか、ご意見下さい。 3年程中距離で付き合ってる年上彼氏がいます。 いつも1泊2日で会うのですが1日目の食事、宿泊費、交通費などはずっと彼氏が

No.19 24/02/24 15:13
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

1日目が彼氏、2日目はあなたが払う習慣とは、どうやってそうなったの??
あなたが半分でも出そうとして、彼が女の子には出させたくない、いやでも全額払ってもらうのは申し訳ないってことで、主さんの負担が少ない払い方になったんでしょうか? それともなんとなくそうなってしまったの? なんとなくそうなったなら、主さんも彼が支払ってくれることに甘えきってない? 私だったら、交通費や宿泊代が全部彼氏負担だなんて申し訳ない。お礼に5万、10万払っても良いと思ってるなら、3年の間で高くても2人で10000円も出したことないなんて言わず、どこかで奮発してると思うし、彼が伊勢海老食べたいなら、ここぞとばかりにじゃあ私が!って思うかな。もちろん金額が高過ぎるとは思うから、28000円頼まれる前に、ごめん!いつものお礼で私が出したいけど、今日はこんなには無理だから少し助けてくれる?って聞くかな。奢ってもらう前提の返しなんて、私なら恥ずかしくてできないし、ちゃんと自分が全額は無理なことも伝える。私は彼が少し高いとは思ったけど、そこまで‥と思って入ったんだと思うよ。そしたら28000円したし、自分がいくらか出すつもりだってしてたんじゃないかな? もし奢ってもらう気満々で言ってたとしたら、いつも一日目を全額に払ってることに不満というか、それを当たり前だと主さんが思っていそうな事に不満あったんじゃない? 

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました