注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

54歳会社員、既婚者で年収800万円弱ですが会社に幻滅したのとサラリーマンの限界が見えてきたので資金1000万円用意し脱サラしデイトレなどをして生計を立てようか

No.9 24/02/26 12:08
匿名さん9
あ+あ-

主様、日々お疲れさまです。

🔘「経済的に自立し一生働かずに生きる=FIREと呼ばれる新たなライフスタイルを目指す動きが、若者を中心に広がっています。FIRE達成を目指すセミナーは毎回50人ほどの定員が20代~30代の人々で埋まり、関連本の売り上げも好調です。極限まで倹約して投資に回す若者、いまの仕事に希望を見いだせずにFIREを目指す若者も少なくありません。」

投資において含み損を抱えている人の割合は70代で39.4%と最も高く、20代、30代は16.8%と低い割合になっています。全体としては、含み損が出ている人は26.0%というデータが出ています。つまり損している人は全体の約4人に1人という状態です。

投資は、毎日の勉強が必須ですね。

投資の不安とストレスで倒れた知人を複数人知っております。

二人に一人は癌を患う時代・・・

一番の秘策は病気をしないことですね。☺

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧