注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

大学の看護学科へ 看護婦さんの専門学校を併願する場合はどういった勉強をすればいいのでしょうか? 大学の看護学部は 共通テストを受けないとなりません 二次試験もあ

No.12 24/03/03 08:20
お礼

≫11

いろいろありがとうございます  センター試験から共通テストに変わって  専門学校と
大学の看護学部では 全く試験内容が違うって先生が言っていました

スポーツに例えるのなら 全く別の競技で競うみたいなので どちらかに早く絞った方が
有利だとか言っていました。 両方やったらコケてしまうよ という感じです

地元に就職するのなら 地方の大学に行くよりも地元の専門の方が就職はしやすいと思います

専門の過去問はホームページに載っている場合もあります だいたい高1の内容が出るみたい
です。中学の内容もでるって書かれています。 

一方大学は 共通テストなので難しいって 先生が言っていました。

併願はできるみたいですが 併願すると スポーツに例えるのなら 卓球とテニスを同時に
こなさないとならない という感じで不利だとか言っていました。

オープンキャンパスは行ってみます。

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧