注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

さっきたまたまミサンドリーって言葉を知ったんだけど、その意味知って衝撃を受けた。 完全に私の事だって。 普段態度にも口にも出さないけど 常に男は敵と思って

No.5 24/03/05 11:23
お礼

≫2

確かにそうですね。
だから私は許せないんだと思います。
真逆の人に出会った事がないので、でもこれは逆に私がこのような偏見を持っているからそのような人にしか出くわさないとも考えられます。
悪循環ですね。

ありがとうございます。
もちろん私も分かってはいるんです。
世の中そんな人ばかりで出来てはいないと。
得手不得手があるのも分かります。
肉体の差的に男性が有利であることもあるでしょう。
けれど初めから女性には無理だとされるのは違う気がします。
せめて様子を見て困っているなら助けるとかならまだ分かるんです。
それか助けを求めた時とか。
何故初めからやらせないんだとつい心の中で感情的なってしまう自分がいるんですよね。
あと女だから家事が得意でないといけないとかいう思考にも腹が立ちます。
そういう男は大抵先に産まれた子の面倒みながら家事をする風邪引いた妊婦に「風邪をひいたくらいで手を抜くな、ほらみろここに埃がある」と指についた埃をふっと吹かして自分は家でごろごろするろくでなし……

てこれは私の父親の話しか、、
と、どうしてもこうなるんですよ。
はぁ、抜け出すのは無理かも。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧