注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

パワハラ上司がもっと上のいつもみんなに優しい上司から唯一ひどく怒られて 自分だけが優しいその人から優しくされない惨めさを妬んで でもその人の前ではおとなしく

No.3 24/03/09 22:16
匿名さん3
あ+あ-

分からな人にはいくら何言っても分からないんですよ。
うちにも先輩でいます。仕事のスキルは高いけど、プライドも高く平社員なのに責任者のような発言や行動をして威張ってる。でも責任者も責任者の自覚がない人でその人には何も言えず、誰も守ってくれないような人なので、その先輩のやりたい放題。しかも気に入らない人にはあたりが強くなり、そのせいで何人か辞めていて、泣きながら訴えてた人もいて、私も含め何とかしてくれと声が大きくなったことから、そのことを知った社長が動いてその先輩に面談をして直接そういう声が上がってるってことを言ってくれたんです。
そしたら、翌日からしょぼんとした顔で大人しくなったんです。上からこんなこと言われた。俺が悪者されたと。誰かがチクったらしい。もう俺はいちいち言わないし知らないと。
これで大人しくなるかとみな期待してたんですが、それも最初だけでした…。
しかも、俺が何か言うと誰かがチクるから面倒な職場だよね!とみなに言ってて。そのみなが被害を訴えてることにも気づかず。なぜ社長がわざわざ言ったのかってことを全く理解してない。悪者にされた。上は分かってない。そんなスタンス。
この人にはわからない人なんだなって。
もしくは、自分の非を認めてしまうと本当は心が弱くてそれでつぶれてしまうのが怖いから、だから決して非を認めず自分は悪くないと思いこもうとしてるのか。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧