注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

メイクが下手です。 肌の具合なのか、化粧品のせいなのか、昔から一向にキレイにしあがりません。 化粧水、乳液→ファンデ(クリームとかパウダー使う)この時点で肌

No.3 24/03/27 17:01
匿名さん3
あ+あ-

化粧水、乳液、その後ティッシュを顔にふわっと乗せて、手のひらで抑える。
それから肌に合う下地を適量、その後にファンデを薄く薄く。パウダーファンデなら、パフに取って1度ティッシュにポンポンして余分なファンデを落とす。リキッドファンデなら、手の甲に少量出して、手かパフに取って薄く。
ファンデで肌を整えるってより、下地までで肌を作って、ファンデで仕上げるってイメージ。
リキッドファンデならファンデの後にパウダーをパタパタするんだけど、それも必ず1度ティッシュにポンポンして、粉を落とすと良いです。

特に目の周辺に皮脂が残っていると、眉やシャドーが落ちるので。でも過剰にパウダーしちゃうと頑張った感が強くなるので、「足りないかなぁ?」くらいでちょうど良いです。

シャドーも筆に取ったら1度落とす。筆に少し残っているくらいで良いんです。
眉が消えるのは、前髪にオイル付いてたりすると直ぐに落ちます。また無意識に触っている、前髪を無意識に触っていて手の皮脂が前髪に付いてる…のどれかが原因の事が多いですよ。

マスカラは私はしないのでアドバイスできません。
アイラインが消えるのも基本は化粧段階の皮脂が原因の事が多いですし、また目を無意識に擦ってる事もあります。
特にドライアイやカラコンの方は、急に涙が出たりする現象があり、その涙に皮脂が多かったりするんです。適切な目薬も有効な対処法になります。

多分主さんは頑張り過ぎている、やらなきゃダメな手順を省いている(ティッシュオフとか下地とか)が原因だと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧