注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

母親としてもっと強くあるべきでしょうか、、 今日ある施設で子供(2歳になったばかり)がおもちゃで遊んでいたところ、幼稚園年長くらいの子に泣かされてしまいま

No.5 24/04/01 04:33
人生の先輩さん5
あ+あ-

お疲れさまです。
お気持ちはわかります。

2〜3歳ならまだどちらも分別がつかないので、そういうことは良くありますね。

私も同様のことがあって、謝らない子やその親にモヤっとしたんですが。

よこで見ていて仲介してくれたベテランママさんが、乱暴した方の子に対して

「…アンタそれは、悪かったな、って思ってる顔やな?」

と話しかけてくださって。

子供の方は図星をさされてさらに逃げましたし、親の方も小さく「スミマセンッ」と言って逃げましたが、なるほどそういう解決方法もあるのか、と目から鱗でした。

今回も、もちろん親さんの態度は腹立たしいですが、疲れてて見てなかったのかもしれないし。

子供ちゃんの方はバツが悪そうだったなら、子供本人は幼いだけなので、不問にしてあげて欲しいな、と思いました。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧