注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

エコって何ですか?

No.20 08/09/30 16:52
匿名希望20 ( 43 ♀ )
あ+あ-

新聞、インターネットからの受け売り。業界には二酸化炭素削減がなかば義務化されていてその一貫で顧客と協力して意識改革を行う対策がレジ袋有料です。スーパー上位企業はレジ有料化での売り上げの半分をお店のある地方自治体に寄付し残り半分を国の削減対策の為寄付してますので、利益はありません。逆に管理費で赤になるようです。コンビニでは有料化ではなく、燃えても二酸化炭素が少ないレジ袋を開発導入しています。地方のスーパーでは半分を寄付して残りでその他の対策費用に回しているようです。さてゴミの分別化ですが、大きな弊害が出ているのをご存知ですか?有害な煙等を出さない為に焼却炉は凄い高温にしないといけません。生ごみだけでは高温にならないので、自治体では折角分別したプラスチックまた混ぜたり、高い重油を混ぜて燃やしてます。つまり分別が進むほど後で手間や経費がかかって財政を圧迫するのです。折角分別が市民に浸透したのにまた元に戻す市もあるようです…分別して余計に赤字になったので生ごみを有料化です。さて家の旦那はチガイで井戸を掘り、風力発電とソーラー発電で電気完全自給、田畑と漁と鶏で食品の8割り自給です(;_;)

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧