注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

明日

回答6 + お礼4 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/06/21 22:07(更新日時)

弁護士に相談しに行きます。母が足が悪くてビッコ引いて歩くのを聞こえよがしに『足悪くたって歩いてるじゃねーか!(笑)』と馬鹿にして、現在心療内科通院中の私を『精神病!』と言った。4年近く、隣と不仲。原因は何か物音立てるたびに怒鳴り込みにきたり大家を味方につけてうちを追い出そうとする。3件目の家は大家族でしょっちゅうウルサイが、何もしない。結婚して、地方に住む兄が隣と大家を挟んで話をしたが、『3件目の持ち家大家族は持ち家だから~』と言うばかり。↑(つまり、うちは借家だからいつでも越せると意味)今も頭にアイツらが言った言葉がよぎる。大家にも『音を(機能訓練体操)出す仕事ならやめちまえ!』って言われた。せっかく決まったデイサービスの仕事。3ヶ月、安定剤飲みながら必死で学校に通った。アイツらが憎い。母だけは、馬鹿にされたくない。悔しい。凄く悔しい。

タグ

No.102174 06/06/20 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/20 23:06
通行人1 ( ♀ )

お隣から言われた暴言や怒鳴り込まれた時の様子(日時等も)は全て記録なさってますか?私もマンションの上下関係が悪化して嫌がらせをされ始めてから2年目になります。管理人は全くアテにならないので弁護士に相談したところ、些細な事でも記録を残すように言われました。私は嫌がらせをされ始めてから…正確には逆ギレされて怒鳴り込まれた事が原因でPTSDになり心療内科に、ストレスから胃潰瘍と突発性難聴になり内科と耳鼻科に通院中です。主さんも心療内科に通院中だそうですが、それはPTSDと診断されていませんか?だとしたら状況にもよりますが、近年PTSDも傷害として認められつつあるそうです。つまり傷害罪で訴える事が可能という事です。あくまでも今の状況によるそうですが…。その事も踏まえた上でご相談するといいと思います。長々と失礼しました。

No.2 06/06/20 23:55
お礼

>> 1 お気持ち分かって頂き、ありがとうございます。毎日、日記を細かく書いていました。私もPTSD持ちで、尚更、酷くなってしまい介護職辞めました…事実、怒鳴られたショックや大家から『そんな音出す仕事なら辞めろ』と言われた言葉で精神的不安定で、夜は、落ち着いた曲を聞いて眠りについてます…。今は外に出るのも怖くて不安で…バスに乗れないので義理の姉が車で送ってくれます。引っ越したいのですがバリアフリーは家賃が高くて中々無いですし、団地は当たらない。築が浅く、段差が無い今の家を決めて入居したのに… 母の足は、股関節脱臼で4級です。私は鬱とPTSDとパニック持ちです。

No.3 06/06/21 01:01
夢民 ( DNgo )

同情ではなく配慮が欲しいですね。
憂いもなく生活できるところがあると良いんですがなかなか見つかりませんね。
大分県の別府市は身体などに負担がある人に街全体が優しいです。日本全国が優しくなれるといいですね。主さんも負けないで頑張ってください。ヒドい隣人には猛省を促したいです。

No.4 06/06/21 04:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。本来ならば私がしっかりして母を守らなきゃいけないのに…。大分県はそんなきちんとしているですね。うちは埼玉なので…(外れの方です)今日は、絶対に泣かずに何があってもお話してきます。どうもありがとうございました。

No.5 06/06/21 09:38
匿名希望5 ( ♀ )

福祉の方に相談して、市営か県営住宅に入れる様に相談されては、どうですか?うちは、生まれつきの心臓疾患の娘がいます。その事を話した所倍率が低い住宅を教えてくれましたよ。また古くても良いなら、辞退する方が多いと抽選に外れても入れるありますから、申込み抽選は、諦めず毎回行って下さい。

No.6 06/06/21 11:10
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

たしかに世の中、一生懸命やってる人がツラい思いをする傾向ってありますよね。主さんは出来る限り頑張っていると思います。うまくは言えないけど、自分に誇りをもって堂々と戦ってください!心から応援してます!

No.7 06/06/21 20:25
お礼

>> 5 福祉の方に相談して、市営か県営住宅に入れる様に相談されては、どうですか?うちは、生まれつきの心臓疾患の娘がいます。その事を話した所倍率が低い… ありがとうございます。母の今後の事を考え、市営・県営の1階に入れるように福祉の方に一度相談・申し込みます。

No.8 06/06/21 20:30
お礼

>> 6 たしかに世の中、一生懸命やってる人がツラい思いをする傾向ってありますよね。主さんは出来る限り頑張っていると思います。うまくは言えないけど、自… ありがとうございます。弁護士の方は、りっぱな侮辱罪にあたるとし、名誉毀損で訴える事にしました。しかし、裁判となると向こうと顔を向けて座る事になります。考えると少し脅えてしまいますが真正面から戦います。

No.9 06/06/21 22:04
匿名希望5 ( ♀ )

一階と限定すると逆に倍率が凄く上がり抽選に当たりにくくなります。東京都にお住まいなら、逆に田舎の方の古い長屋タイプの所の方が安くて入りやすくゆったり過ごせるかと思いますが?後古い公団何て狙い目かも知れません。

No.10 06/06/21 22:07
匿名希望5 ( ♀ )

間違えました。県営市営を探されるんですね。マンションタイプの一階は、人気がありもっとも当たりにくいです。逆に古い長屋タイプの方が当たり安いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧