注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

これは不眠症…?

回答2 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/09/02 17:49(更新日時)

私は今年の7月7日に出産しました
初めての育児中です
率直に今の悩みを書きます
2週間程前から急に眠れなくなりました
毎晩です
赤ちゃんは夜中12時に授乳すると次は6時頃がほとんどです。その間に私も寝ないとダメなのですが…
12時には眠たくて目蓋も重いのに…眠たくても何故か眠れず、気付けば朝…という毎日。そして、朝7時には一睡もしてないのに眠たさが無くなります。
日中は育児や家事をして、昼過ぎに1時間位お昼寝をしますが、夕方から夜に急激に睡魔がきます。晩御飯を食べながら居眠りしてしまったり、自分の体をコントロール出来ないときもあります。
最近は日中の無気力感が酷くて家事(掃除、洗濯程度)もやっとです…
このままで、ちゃんと家事が出来るか不安です
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
病院で診てもらった方が良いのでしょうか…?
そのうち普通のリズムに戻るかな…と思い現在に至ります。
事情があり里帰り期間が長く、家事等の負担も少いし赤ちゃんも夜泣きしない良い子。恵まれた環境だと思うのに…自分が情けないです。
乱雑雑な文章で申し訳ないですが、何かアドバイスなど頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします

No.1075819 09/09/02 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/09/02 17:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちの娘も七夕さん産まれです⭐

一度睡眠外来行ってみたらどうでしょう😃

私みたいな素人がどうこう言えないですが、私と似た症状なので不眠症かなぁと感じました😥

母乳ですか?
終わってるなら薬も飲めるんですが。

私は寝る前にコップに少量のワインを飲むと寝つきがいいです😁
もともとアルコールに弱いので💦
アルコールは癖になるらしいので、何度かグッスリ眠れたら後は日中外歩きしてみるとかして下さい😉

No.2 09/09/02 17:49
通行人2 ( ♀ )

子供が二人居まして、先月出産したところです。

上の子を出産して3ヶ月までに同じ様な症状になりました。原因は『産後うつ』でした😥無気力の他に頭痛とかないですか❓あとめまいですとか。私はその時に義父とうまくやっていけず、産後の疲れと共に一気にうつに陥りました😢

とりあえずは身近な人に育児をヘルプしてもらいましょう。その後も症状が続くなら専門医に診てもらった方が楽ですよ。

よく『怠けてる』なんて誤解されやすいんですが、自分ではどうもコントロールできないものなんです⤵『私ももしかしたら』と思うなら無理しない方が賢明です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧