注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

発達障害の検査

回答3 + お礼3 HIT数 2203 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/10/14 11:59(更新日時)

先日 こどもセンターで 発達障害の検査をしていただきました
息子 (13歳) 今は学校に行けてません😠

家庭内暴力も以前ありました💧
不登校になり💦💦
今は家で落ち着きつつありますが‥

検査に踏み切ったのは かなり幼稚な所があり とても13歳には思えない行動を家でします

そこで ご相談なのですが‥
検査結果を聞くのがすごく緊張しています
正直 すごく怖いです

文章わかりずらく大変恐縮ですが‥

検査をして頂いたら 本当にわかるんでしょうか?(体や心の事)

No.1127085 09/10/13 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/13 20:20
通行人1 ( ♀ )

娘が中学生の時に軽度の自閉症だとわかりました。検査は何度も繰り返し受けてやっとの診断でした。
結果は怖かったけれど、なぜ自分の子どもだけみんなと同じように出来ないのかと悩み、虐待してしまいそれで市から検査が入りわかったので、今までのなぜ?の答えが分かり対応の仕方もそのつど教えてもらい、よかったと思っています。
逆に、障害でもなく健常児としてあの状態だったら途方に暮れて今どうなっていただろうと思います。

No.2 09/10/13 20:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

13歳、もっとはやく気づいてあげたかったですね。でも今からでも早く、正しい診断や治療をうけ、その子にあった教育をうけさせてあげてほしいです。きっと今まで学校などで苦しい思いをしていたと思います。情緒学級など学校にありませんか?教育委員会や学校に相談したらどうでしょう。発達障害は大人になると少しずつ社会に適応してくる場合もあるときいたことがあります

No.3 09/10/13 21:41
通行人3 ( ♀ )

お子さんの得意不得意がわかりますので 生活や勉強面で対処しやすくなります 思春期と重なっているので難しい部分もあるかと思いますが 悲観的にならずに前向きに考えてあげてください 結果は学校にも伝えて、主さんはお子さんのために家庭と学校と支援機関の連携をとってください。きっといい方向に向かいますよ

No.4 09/10/14 11:51
お礼

>> 1 娘が中学生の時に軽度の自閉症だとわかりました。検査は何度も繰り返し受けてやっとの診断でした。 結果は怖かったけれど、なぜ自分の子どもだけみん… 1さんレスありがとうございます🙇

大変遅くなりすいません😠

娘さんの事 お辛い時期あったんですね💦
私の息子も今 一番辛い時です💦⤵

明日 こどもセンターに行く日なので しっかり聞こうと思います

私も 市に今 相談中です
私の場合 1さんと逆に 以前 息子が祖母へ対して暴力的な事がありました💧
市が動きました
今は暴力は落ち着いていますが‥
体の中の何かが原因あるんだと思います💦

No.5 09/10/14 11:54
お礼

>> 2 13歳、もっとはやく気づいてあげたかったですね。でも今からでも早く、正しい診断や治療をうけ、その子にあった教育をうけさせてあげてほしいです。… 2番さんレスありがとうございます🙇

大変遅くなりすいません💦

はい おっしゃる通りです
もっと早くにきずいてやれれば‥ これだけ苦しまなくてすんだのに‥ と 思うと とても悔しいです💦

明日 しっかり息子の体の事を聞いて 受け止めて これからの支援を話していこう思います

アドバイスありがとうございました

No.6 09/10/14 11:59
お礼

>> 3 お子さんの得意不得意がわかりますので 生活や勉強面で対処しやすくなります 思春期と重なっているので難しい部分もあるかと思いますが 悲観的にな… 3番さん レスありがとうございます🙇

大変遅くなりすいません

息子の通う 中学は 正直 発達障害の理解が薄いです💦

こどもセンター 市に間に入ってもらい 支援会議を開いてもらい これからについてじっくり話したいです

私 まだまだ母親として失格です💦

正直 悲観的になってしまいますが 息子と一緒に “育自”で 前向きに生きていきたいです⤴

けど‥ 正直 怖いです😠😠😠😠😠😠😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧