注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

期待していいのかな?2

回答9 + お礼8 HIT数 2531 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/01/19 23:43(更新日時)

以前、期待していいのかな?という題で、気になる先輩がいると相談したものです。http://onayamifree.com/thread/1210357/

先輩は私が気になっちゃうようなことばかりしてきましたが、何となく無理かなー…というのはありました💦
それに私自身も、好きでつい意識しちゃうけど付き合いたいかっていうとうーん…? でも他の人に取られたくないみたいな、複雑な想いだったので告白はせず…。我が儘ですよね。

なのに、その先輩に彼女ができたと知って、勝手に傷ついてる自分がいます😔
正直、今辛くて…。曖昧な想いを抱いていた自分も嫌だし、泣きたくても号泣できなくて苦しいです😣
前回も、相手に彼女ができて諦めた恋だったんですが…
これって、自分だけがもやもやして傷ついて…結局どうしようもなく終わらせるしかないので…結構響くんですよね…😔
私はどうしたらいいでしょうか?😣

No.1224033 10/01/17 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/17 11:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

どんな状況でも思い続けることは自由だと思います。
もちろん男性は先輩だけではありません。
ただ、先輩に彼女がいることが事実ならばひとまずは慎重になったほうがいいと思います。
もう少しゆっくり結論を出してもいいと思います。
自分の気持ちが明確になれば、どうしたいのか、どうすればいいかも浮かんでくると思います。

No.2 10/01/17 13:04
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。彼女ができたというのは、先輩が自分で言ってたので事実です…😣

前のスレ「期待していいのかな…?」 にも書いたんですが、私は年上の人に苦手意識があったので、先輩が私に嬉しくなるような言葉や態度をしてくれても、また言ってるなぁくらいにしか思ってなくて💦(今思うとなんでスルーしてたんだろう…)

先輩は男友達も女友達も多いので、私もその一人でしかないんだろうなーと思っていたし、実際にそうだったのかもしれません。
でもやっぱり、先輩に彼女ができたと知って辛くて…彼女ができても、思わせぶりにならないくらいに気遣って優しくしてくれる先輩が好きです。
他の先輩が酔った勢いで私にからんでくるのを止めてくれたり…
私に彼氏ができたら、先輩も少しは安心なんじゃないかなってよく思います😔(サークルで女子一人なんで…。)
好きだからこそ、先輩には迷惑かけたくないんです😭はぁー…。ってほんとはキレイゴト言える余裕なんてないですけどね…

No.3 10/01/17 14:07
通行人3 ( 10代 ♀ )

主さんの前のスレみてた者です(><)
コメントはしていませんでした…すみません💦

私も主さんと同じような状況だったので密かに応援?してたんですが…
うあ~辛いですね!😢
なんかいろいろ後悔でいっぱいですよね😢
先輩に彼女はできちゃったけど、自分の好きって気持ち認めてこれからでも頑張ればいいと思います👍🌱

No.4 10/01/17 14:26
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
前のスレみてくださっていたんですね☺しかも同じような状況だなんて✨親近感湧きますし嬉しいです。私はこんな結果になってしまいましたが…ほんと頑張ってほしいです! 応援していますので💪

ほんとは頭のどっかでこうなるんじゃないかなー…ってきっと、自分でも分かっていたんです😠
先輩は凄くいい人だし私なんかより全然経験ある人なので、出会いさえあれば彼女できるだろうなぁ…って。

年上の人にちょっと遠慮しちゃうような…恋愛に不器用な私なんかじゃなくて、先輩にはもっと彼女らしい彼女ができるんだろうなー…って。

なので、先輩のことは好きだけど付き合うことはないだろうなって思っていたんです。私の場合ですけどね…💦

「好き」は「好き」だけど違う好きというか…
早く新しい恋して彼氏ほしいです(泣)ほんとはこんな不純な動機よくないですけどね…

No.6 10/01/17 16:12

好きって本当になんなんでしょうね😣
同じような状況と書きましたが、私も思わせ振りなことしてくる先輩を好きか分からなかったんです。
先輩は女友達も結構いるし、優しいし。私なんてちょっと気に入られてる後輩だって考えてたんです😢
諦めようとしてたけど、今頑張ろうって思いました🌱
私も主さんに新しい恋みつかるの応援してます👊❤

No.7 10/01/17 16:40
お礼

>> 6 本当に似てますね😲思わせぶりな態度というと、具体的にはどのような感じですか?

私は、前のスレに書いたことと、
他の先輩が酔っ払ってからんできたときに、「俺のに手出すな」みたいなこと言ってきたり…
酔っ払ってしまい車道側を歩いてた私を、歩道側にしてくれて、腰の辺りを支えて歩いてくれたり
荷物持ってくれたり
心配してくれたり
ネイルや服装を褒めてくれたり
家まで送ってくれたり(他の人も一緒ですが)…

でも先輩に彼女できてからの飲み会では、私があんまり酔っていなかったせいか、先輩がケジメをつけてるせいなのか…

他の先輩にからまれたときに間に入ったりはありましたが、(失恋で)気分の乗らない私の横にただいてくれて時々周りを巻き込んで笑わせようとしてくれ→私が良くなってきたらさりげなく離れる、家まで送ってくれる
という感じでした…。これって私の気持ち完全に気づいてますよね…😭
そういえば…私が車道側歩いててもスルーでしたし…

No.8 10/01/17 18:09

うわ~😍💦
読んでてドキドキしました!
そりゃ気になっちゃいますよね!😣
私は
先輩グループ(女3男1)と私たち後輩メンバー(女3男1)でキャンプへ行き、夜泊まったバンガローで私が男友達の布団の横で寝ながら話していたら間に先輩が入ってきました💦結局私の布団で一緒に寝ました。何もしてませんが手はたまにあたってました😲
学校帰りに買い物付き合ってと言われ付き合ったお礼に喫茶店へ行きそこで『こんなに仲良くなれる子いなかった』『下らない子とは一緒にいない』と言われました。
インフルで休んだ時メールをくれた。
バンドエイド張ってくれた。
女友達A含め3人で話していた時『〇〇の方がAよりはかわいいけどな』とAに言った。

こ、こんな感じです😣💓
けど、女の子に慣れてる感じなんでみんなにしてるかもって思うと😞⤵
私は経験少ないし、年上の人と仲良くなるの初めてなんでドキドキさせられっぱなしです💦

No.9 10/01/17 18:35
お礼

>> 8 えー…✨それは脈ありっぽくないですか?☺頑張ってください♪

友達には、「先輩も私とおんなじような想いなのかもしれないよ」って言われました…💦
つまり…
「部屋に入れてももちろん手は出さなかったみたいだし、彼女にしたいってのとは違うけど、他の人には染められたくないみたいな…守りたい…みたいな気持ちがあるんじゃない?」って…⤵

二次会で友達とメールしてたら、「彼氏でもできた?」って聞かれて、首横に振ったら、「さっきから携帯気にしてるから」って言われて…。
私の先輩も地元に女友達多いですが、やり手って感じではないです。一途そうだし彼女を大切にしそうな人で…優しいです😣

No.10 10/01/17 19:12

けどここまで思わせ振り行動されちゃうと逆に恋愛対象じゃないからできそうな気がして…ってマイナス思考になっちゃうんですけど……頑張ります!(><)✨

あぁ~それはあるのかもしれないですね~
先輩が本当にそう思ってるって分かれば、少しは整理つくんでしょうけどね😣

主さんにそんなに信用されてる先輩はとても素敵な先輩なんでしょうね😌

No.11 10/01/17 19:46
お礼

>> 10 その気持ちなんとなく分かります…😣相手の思ってることが分かればいいのに…悩むばっかりでもやもやしますよね😠

そうなんです。先輩はすごくオープンな人で、飾らない感じで凄い信頼してます。
逆に私は、嘘告のこともあって、恋には臆病というか…信じられなくて

でも恋愛気質なんですけどね😏苦笑💦そこが自分のめんどくさいとこです…。
先輩はストレートだし優しいしオープンな人で、彼女さんとうまくいってほしいけど…
たまには私のことも気にしてほしいな…みたいな😫欲張りですよねー…⤵

No.12 10/01/17 20:11

そんなことされたら誰だって臆病になっちゃいますよね(><)
私も似たような経験あります。

飾りのない人っていいですよね😄本当安心できるっていうか!

欲張りでいいじゃないですか😆ていうか主さんは全然欲張りじゃないと思いますよ?
普通のことです👍
もし私でも同じこと思うと思います😌
むしろ彼女とうまくいって欲しいって言える主さん尊敬です😣✨

No.13 10/01/17 20:32
お礼

>> 12 返信ありがとうございます。

嘘告の件は記憶から取り除きたいです…😱それさえなければ私ももっと人を信用できてオープンでいられたのに…😢

でも、世の中そんなに甘くないですからこれも一つの経験ですかね…💦

その先輩はほんとに優しくて頼れる先輩なので…

まぁでも…その部長である先輩を支えている、副代表さんの方が気分の浮き沈みもなく、常にフォローにまわってて凄い人なんですけどね。

私が好きな先輩は部長なんですが、みんなのこと考えながらもリードしていける人で…人脈もある人です✨

その先輩が本気で好きになった相手なら、まぁ頑張ってほしい気持ちはあるけど…
本心は私にも出会いくださいっていう…(T_T)苦笑

そしていつか見返してみる😣もっといい女になって彼氏作って…嫉妬させてみせたい😠
先輩が私と同じ気持ちだってのが前提ですけどね💦

No.14 10/01/17 23:53
通行人14 

どーも前のスレにレスしたものです

つらいよね、わかります。好きになれる人が早く見つかるといいですね😃

しかし思わせ振りな態度は本当やめてほしい
彼女欲しいな~て言ったら“私じゃダメですか”て言ってきた子がいて、自分はあまり意識してなかったからすぐに返事しなかったんだけど、その後すぐに彼氏作ってた😭その間よく📧してて飲みに行ったりもして好きになってたのに、おれはなんだったの?て感じでした、😂

スミマセン愚痴ってしまいました🙇

No.15 10/01/18 02:39
お礼

>> 14 返信ありがとうございます。以前も返信くださった方なんですね😣✨嬉しいです。本当にありがとうございます。

どうぞ愚痴ってください✨笑)全然いいですよ!

そんなことがあったんですね…。確かにそれは意識してしまいますよ💦
その相手の子、ずるいですね。でも全く気がなかったわけでもなさそうじゃないですか?よく分からないですね…😠

私の先輩は思わせぶりとはちょっと違うかもしれないです。
先輩がもし私と同じように、付き合いたいっていう気持ちではない「好き」って感情を抱いてくれてたなら、私も一緒なので私だって悪いんです。
サークル内に男子が20くらいいて、みんないい人だしすきだけど…やっぱりサークル内恋愛はないですよね…。改めて思いました。

No.16 10/01/18 18:17
通行人14 

再です。

その子とは同じ職場なんだけど今でも普通に引っ付いてきたり、ちょっかい出してくる💦
(自分からは話しかけたりしません)
それで“彼氏と超ラブラブなんです”とか聞かされるとマジむかつきます💢

確かに男20人のサークルで女の子一人だったら難しいのかもね💦

逆にかなりモテそうな感じもするけど😁

No.17 10/01/19 23:43
お礼

>> 16 返信ありがとうございます。

その子はきっと嫉妬してほしいんですよ…気にかけてほしいというか…。女の子は欲張りですからね😥💦

女子一人だとやっぱ先輩も気にしてくれるじゃないですか💦女の子扱いしてくれるというか…。
それで、前までは"私だから"じゃなくて、"女子一人だからなんだ"って自分に言い聞かせてたのに、先輩がいろんなことしてくれるからいつの間にかその気になっちゃっていました😔ほんと私はバカですよ⤵
みんなシャイ系?!だからなのか、私に魅力がなさすぎるからなのか分かりませんが、全然モテないですよ😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧