注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

母親の事が嫌い

回答10 + お礼0 HIT数 7415 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/01/20 01:01(更新日時)

母子家庭です
私の母はちょっとラリってるんでしょうね…

学校の保護者会にも来ません
受験大学を決める大事な保護者でしたが来ませんでした
学校から電話をかけてもらい「○日に保護者なので来て下さい」って先生が伝言いれといたらしいのですが来ませんでした

私を困らせたい、てか恥をかかせたいらしいです

弁当はもちろん朝ごはん夜ご飯は作りません
あったもの食べると怒られます
材料も買ってきません
毎日学校帰りに適当に買っていきます

先週センター試験でしたがいつもどおりご飯も何もなく米だけ食べていきました(笑)
親は起きていましたが「がんばってね!」とか励ましの言葉はなく無言でお菓子食べながら新聞よんでました

基本文句か嫌みか無言です

最近毎日、事故にあって死んでくれないかなぁ…とか誰か殺してくれたらなぁ…とか殺意が芽生えてきます😒💦
考えるとなぜか涙が出てくる
私もラリってるのかな…

蛙の子は蛙の子
わたしもこんな母親になってしまうんだろうな…

子供生むのはやめておこ…
まだ、一般入試あるのに、こんな事考えてる場合じゃないですよね⤵

No.1225202 10/01/18 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/18 19:29
通行人1 

いくつか聞きたいんだけど、今の学費や自分で買う為のお金ってどうしてるの?
大学受かった後の学費についての考えも聞きたい

No.2 10/01/18 19:32
通行人2 

お母さんは働いてるのですか?
大学の費用は大丈夫ですか?
うつ病では無いのかな?
主さんが母親を助けて上げる役になってしまって負担になってるのも大変だしね。

No.3 10/01/18 19:45
通行人3 

いつから母子家庭ですか?
お母さん病気の手前か病気かもしれません。
私は、母子家庭の母親です。
毎日とても不安で暮らしてきました。子供がいるので、必死に暮らしてますが、早く子供が一人前になり自立して欲しいという気持ちが、かなりありました。

お母さんは、心身共に疲れはててしまったんだと思います。
娘さんは、これから素敵な未来が築ける。
でも、お母さんには夢も希望もないのかもしれませんね。

自分の事は自分でして、早く自立をしたほうが互いのために良いかもしれません。
もう、お母さんに期待するのはやめて、とりあえずここまで育ててくれてありがとう。って気持ちだけもって、良い方に考えましょう。
貴女の気持ちもわかるけど、お母さんの気持ちも少しわかる私です。

No.4 10/01/18 19:47
通行人4 ( ♀ )

本当なら施設で面倒みてもらった方が栄養状態もよくなると思うけど……取り敢えず将来お母さんの面倒は見ない、縁切ってやる、というのはどうでしょう?

No.5 10/01/18 20:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

私も高3受験生の母ですが…受験料は誰が振込んだのですか?お母さん?主さんは高校行ってる時間だから無理よね?お母さんがやってくれたんでしょ?主さんがいくつ受けるのかわからないけど受験料だけでも母子家庭には大変な負担でしょう?合格した場合の入学金やら学費などは大丈夫なのですか?一般入試という言葉が入ってるということは国公立が無理なら私立に行く気なのでしょうけど私立だと文系でも半年60万円かかりますよ。入学金で30万円くらいだし。その当ては大丈夫なのかな?

No.6 10/01/18 20:44
聖地の黒猫 ( 30代 ♀ Bbg4w )

私も母親を憎んでました。父方の祖父から性的虐待うけて、助けを母に求めても助けてくれませんでした。憎かったです。しかし、自分が母親になって育児に苦しむようになってから母親の気持ちも少しずつ分かりはじめてきました。育児は想像以上に辛く、大変なものです。時には逃げたくなったり、子供と会いたくなくなったりします。いくら、主さんに言っても母親になるまでは解らないでしょうが、想像を超えますよ。どうですか、もうそろそろ自立してみては、お母さんに自分だけの時間をあげてみては、どうでしょうか。いつまでも、親のお金を宛てにするのはどうかと思います。

No.7 10/01/18 21:38
通行人7 ( 10代 ♀ )

私も似たような状況です主さんは頑張ってますね
私の場合、あとで知りましたが親の金銭的な事情で理由も聞かされず引っ越しして、いつの間にか離婚してて…
もちろん弁当もご飯も作らない金も置かない、1日中寝とるくせ金金うるさいし、寝れないし私が診療内科通いになりました
寝れないから静かにしてほしいと病院の先生から親に伝えてもらったけど、狭いアパートに友達呼んで私の悪口を大声で話してます
受験生ですが、ギリ卒業できますが浪人するつもりです センターの日も寝かせてくれず、2時間しかねてないし、弁当も朝ご飯もなし
私立は無理だし一人暮らししてバイトして国立行けと言われたけど、鬱病にさせといてそれはないわ
しかもさっき元父親は自己破産したから奨学金も無理みたいなこと言われました

No.8 10/01/20 00:42
通行人8 ( 30代 ♀ )

反面教師になればいいと思うよ☝親と同じようにはなりたくないって思い続けるといいよ。バカな親はいずれ死んで行くんだから我が道を行かせておけばいい。あなたは今やるべきことをやるだけ。今は未成年だから親と一緒にいるけど20歳になれば一人で生きて行けるはず。ガンバレ🔥

No.9 10/01/20 00:58
通行人9 ( ♀ )

辛いですね
私も昔、主さんほどではありませんが色々ありました
母親を憎む気持ちわかります
だけど主さんの場合「こんなこと考えてる場合じゃない」とおっしゃっているので、すごく綺麗な心もお持ちなのでしょうね
ただ、やっぱり周りと比べてしまったりすると羨ましくもなるし自分の環境を恨みたくもなりますよね
何も知らない人に綺麗事を言われても受け入れられないでしょう
今私はそれなりに幸せを手に入れ、辛い過去とはおさらばできました
主さんも腐らず前向きに生きて欲しいです
母親も一人の人間です
生きることに疲れてしまったのかもしれません
大きな心で接してあげるくらいの気構えでいけたら素敵ですね
そして早く自立することをオススメします
蛙の子は蛙ですか?
トンビがタカを産むこともありますよ

幸せになってください

No.10 10/01/20 01:01
通行人10 ( ♀ )

ちょっと疲れちゃったかな☕

ナイーブになっているのかも。

私も受験生の母です(高校ですが…)
アナタのお母さんの代わりに…

今まで頑張ってきた成果を十分発揮してね👍
自分を信じて、もう一息😊
頑張れ~‼💪🌸

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題