注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

鬱病って?

回答1 + お礼1 HIT数 970 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
10/01/25 08:04(更新日時)

職場のパート(女性44歳)が職場の人間関係で鬱病になりそうと本社に連絡しました僕的には色仕掛けするパートにも非はあると思うんですが、誰を辞めさせて下さいやセクハラやパワハラされてるとか言っていました。何かHトークや軽いタッチも僕から見たら喜んでいましたが急に態度が急変して本社に連絡したらしいのです本来鬱病ってそんなに簡単なものなのかなぁ?って思いまして・・・愚痴でした。女の職場はどうにもならないですね。ちなみにそのパートは皆にチヤホヤされていないと気が済まない性格です

No.1230574 10/01/25 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/25 07:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

男女の目線も違うと思いますよ。
軽いタッチで許せる相手と許せない相手といますし。
それを男性が勘違いしてしまうこともあるんじゃないでしょうか?
家に帰り悶々と悩み、だんだん会社に行くのが憂鬱になり…でも職場では明るく振る舞わないといけない悪循環。
鬱病ってより適応障害とかそちら方面にも思います。
その方は病院へは行ってない様子ですよね?

とにかく鬱病や精神病はなった方にしかわからないし軽度から重度まであるので、本人にしかわからないと思います。

No.2 10/01/25 08:04
お礼

>> 1 さっそくのレスありがとうございます。

そいですよね。
本人じゃあないと
分からないですよね。

ですが、別のパートが鬱病経験者で
首吊りの最中に
家族に見つかって
未遂で済んだ方が
いるのですが

それぐらいで
鬱病って言って欲しくない
と怒ってるし

怪しい仲の従業員が