注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

元気がでない…。

回答1 + お礼1 HIT数 633 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/09/18 20:13(更新日時)

最近、あまり前向きになれず、元気が出ません。友達にも、「最近のKちゃん(←私)は輝いてない。」と言われ、へこんでいます。仕事は頑張ってるし、友達とも遊びますが、私的にも生きてるのがあまり楽しいと思えません。せっかくの人生、パワフルに輝いて生きたい!でも、今どうしたらいいのか、わからず、自分に自信もありません。ちょっと心身症で通院もしてます。でも考え方を変える事で、元気になれるのなら頑張りたい。こんな私にアドバイスもらえたらありがたいです。お願いします。

タグ

No.126643 06/09/18 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/18 19:52
トシ ( 20代 ♂ RrSpc )

僕も去年うつ病になり、何もかも失った絶望感、自殺願望で頭が割れそうな思いをして、自分に自信もなくなっていました。ですが、今思い返せば、僕はそのとき精一杯頑張っていました。これ以上頑張れないといい限界まで頑張っていました。ですので、よく自分に我慢して頑張ったねと自分に声をかけました。   また僕が昔から愛読している主婦の友社という出版社の小森真奈美という方の『こころが元気になる31のヒント+』という詩集があり、この本を読めば癒されます。よろしければ、この本を見て下さい。

No.2 06/09/18 20:13
お礼

>> 1 お返事、ありがとうございます。トシさん今は元気なんですか?ちゃんと自分と向きあって、えらいと思います。最近私は必死でしたがたまには自分を誉めてあげるのも大事なんですね。何だか自分で自分を駄目だなぁって思ってばかりだったから。詩集もできたら読んでみますね。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧