注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

最近のオフィスの服装…

回答1 + お礼1 HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
10/03/27 15:38(更新日時)

結婚前の職場はオフィスでもジーパンをはいていてスカートもはきますが私もなんとなくジーパンに身を任せていました!で、スカートもはきますが主婦生活ではジーパンも多いし、なんか見た目はまだ三十代ですが、ジーパンでもなくカッチリでもなく、どんな服装がいいのでしょうか?

ショートカット、背は152cmで 体型は普通です!

ほとんどが女性の職場ですか、だからというか、やはり 身だしなみは 少し 気になります。

No.1282341 10/03/27 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/27 15:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

同世代で学校卒業してからずっと働き続けてる主婦です。

オフィスの雰囲気、制服の有無、職種にもよると思います。私の職場は制服がないので、スーツかもう少しくだけた感じ…、例えばカーデガンやジャケットの中にカットソーやブラウス、薄手のニット、下はスカートかパンツという感じの人がほとんどです。ワンピースも近ごろは多いです。色はベーシックな感じでアクセントや小物に色物、柄物を合わせる程度の人がほとんどです。

ちなみにデニム、ノースリ、ミュール、カジュアルなTシャツやトレーナーはNGかな。一週間くらい無難なスタイルで通勤して、服装だけでなく髪や化粧、ネイルも含めて周りの女性陣を観察してみるといいですよ。その職場に浸透している暗黙の了解の基準がわかってくると思うので。

No.2 10/03/27 15:38
お礼

>> 1 有り難うございます!制服なく商社系でもないし、ラフな人が多いのじゃないかと考えて!

女性が多いとあまりババくさいと20代の子に馬鹿にされるのも嫌だし…そんなにお金かけられないし…。女性の目のが厳しいから!この春の時期は何きてよいかわからないので悩みます!
ネイルとかは趣味がお菓子やパンを作る人なのでしませんし、派手ではないので自然でよいと思います。

キャリアウーマンは違いますよね…!コメント頂いた1さんはおしゃれな方なんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧