注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

許してくれません(;_;)

回答22 + お礼1 HIT数 2545 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
06/09/21 15:08(更新日時)

昨日、『理由がわかりました』でスレ立てたものです。
今日で、連続投稿3日目です。
旦那の怒りは相当根深いようです。
一切子供にも触れようとしません。
子供は悪くないのだから、抱いてやってほしいって言っても知らんぷりです。
子供が可哀想でなりません(>_<)
子供の方から私に笑いかけてくれて、私の気持ちがわかっているような気がします。
この子には、父親が必要だし、当然私にも必要なので怒りがおさまるまで何をされても待ちます。
旦那のストレス発散方法はお金を遣う事。
遊びまくって気を紛らすのです。それが、どんな遊びなのかわかりません。飲みに行くのか、女を買うのか…
それでも、私は待ち続けます。
これから先はお前次第だって言われました。私は今まで以上に義父母を大事に思い、孫を抱いてもらいに行こうと思います。
写真の事も、それとなく話してみます。
いつか、許してくれる日がくるまでは一緒に生活してても母子家庭みたいなものですが、何とか頑張ります…
私自身、母子家庭で育ったのですが自分の子供はちゃんと両親揃って育てて行きたいです。
何だか、文章がハチャメチャになってますね。度々の長文失礼しましたm(__)m

タグ

No.129412 06/09/20 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/20 10:06
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あまりご自身を責めないで下さいね。
旦那さんの操縦は難しいですよね。男は女に上手に操縦されたい甘えん坊なんですよね。旦那さんは主さんに甘えすぎだと思います。
ガツンと怒るのも大切ですよ。今回のことは旦那さんにも落ち度はあるんだし。そのような旦那さんは一度ガツンと怒ったら急に大人しくなるかも。

No.2 06/09/20 10:15
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主サン偉いですよね。私なら逆ギレ…そん時に言わないお前も悪いだろ!言う事言わないで後からシカトって子供よりタチ悪い!自分が機嫌悪いと子供にまで八つ当り…そんな父親でも必要なんですか?何処かで主さんがガツンと言わないと旦那だけが威張って主サンが精神的にやられちゃいますよ…。

No.3 06/09/20 10:23
通行人3 ( ♀ )

旦那さんのことは暫く無視しておこさんと楽しんでください。 あまり下手にでるとこの先大変だよ。旦那さん威張りすぎ。十分謝ったんだからこの先はしらんぷりがいいですよ。旦那さん家族を勘違いしてます。

No.4 06/09/20 10:24
通行人4 ( 20代 ♀ )

産まれてまだちょっとなのに可愛いくないのかな?主さんへのあてつけにしても子供にやるのはねー(-o-;)両親が家族より大事な方の様なのでいっそ義両親に謝って事情話して旦那さんに言ってもらえばいいんじゃないですか?私事ですが子供がちっちゃい時は旦那にこの子が最優先で今はいっぱいいっぱいだから他の事ヨロシクって感じでした。人によって様々だけど写真をそんなにひきづらなくても…写真スタジオ行って同じカッコで義両親と記念撮影しては?ダメかな?

No.5 06/09/20 10:26
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

キツいレスでごめんなさい。でも言わせて下さいね。旦那さんの言う事も一理ありますが、全部正しいとは思いません!旦那さんは主さんのお母さん大事にしてますか?自分の子に触れようともしない、お金使ってストレス発散…主さんが同じ事したら旦那さん怒りますよね?今回の事で味をしめてこの先自分が気に入らない事あればふてくされるような気がします。離婚したのも元奥さんが悪い様に言ってるみたいですが旦那さんにも非はあったはず。それを治さず主さんに我が儘してるだけにみえて…謝るべき事は謝る主さんは素晴らしいです!が、旦那さん子供すぎ…第三者交えて話したらどうでしょうか?

No.6 06/09/20 10:46
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

ゴメンナサイ。私には旦那さんがあまりにも傲慢に思えます…。そんなだから前の結婚にも失敗したんじゃないの?と言ってやりたい!
でも主さんの気持ちもわかりますのでこれ以上モメるような事を焚きつけるつもりはないですが、どなたかも言っていたように、あまり下手に出ているとこの先大変です。
もう十分謝ったのだから、後は放っておいたらいいですよ!

No.7 06/09/20 10:46
匿名 ( 30代 ♀ lVfpc )

解決策ではなくてごめんなさいm(_ _)m
百日のお祝いは赤ちゃんが主役!
その大事な我が子のイベントを台無しにしたのは旦那様!
そして主さんは、産後で心も体も元には戻ってない時期なのに許せないです。
これから先まだ酷くなりそう。
こういう感じの旦那様をどういうふうに接したらいいかなど専門家などサイトで探したりして調べてみては?
それからまず自分達家族があってそれから周りだと思います。
産後でとてもつらいと思います。
どうかあまりいろいろ考えないで赤ちゃんとの時間を楽しんでください(b^-゜)
面倒くさい人はほっといたらいいんです。

No.8 06/09/20 10:55
通行人8 ( 20代 ♀ )

旦那さん心狭過ぎですよ
主さんが、非を認めて謝罪したのに、子供にまで酷過ぎです
あんまりですよ

旦那さんとは、これから先、死ぬまで一緒に居るようになるんです

機嫌を損ねる度に、毎回こんな風じゃ、主さんにとっても、お子さんにとっても、決して良い状態ではないと思います

一度、怒った方が良いと思いますよ

正直、こんな旦那さんなら、離婚して当然だよって思いました

No.9 06/09/20 11:16
通行人9 ( ♀ )

少し気になったもので・・・
自分の態度の原因を「お前が悪いからこうするんだ」と正当化するところ、自分の思い通りに事が進まないと機嫌が悪くなるところ・・・DVの特徴によく似ているもので・・・。
物にあたったり、手を上げたりはないですか?
違っていればそれに越したことないので、今後もしそんな傾向がみられるような時は気をつけてくださいね。

私なら、とてもじゃないけれど一緒に暮らしていけない・・・
嫁として至らないというのなら、旦那さんも父親としてどうかと思います。
お子さんが大きくなってからもこの調子だと、大変ですよ。
お子さんが辛い思いをしないことを願っています。

No.10 06/09/20 11:42
匿名希望10 ( ♀ )

逆ですよね。
主さんが前の奥様と同じ悪妻ではなく、旦那さんがどんな女性ともうまくやれない男なんでしょ。
長い人生ずっと一緒に暮らすのに、無視とかネチネチするだけで喧嘩もまともにしてくれない男とは誰もやっていけませんよ。

No.11 06/09/20 11:49
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

何だか 元旦那に 似てて スルー出来ませんでした😥
ウチは「お前に全て任せる。」って 口癖で でも こうしようと思うけどどう❓これ どうしたらいい❓って 確認しながら 話も進めてきたのに…何かあると「お前が勝手にやった!」「お前があぁ言ったから…」って 責任逃れしてました。
他にも 理由はありましたが 男なのに 妻に尻拭いさせたり 責任逃れするような お手本を(親の背中見て育つって聞くし…) 大事な 子供の目の前に 置くわけにはいかない⁉
お手本にもならないって 離婚しましたよ😱確かに 両親揃っての子育てが 理想でしょうが💯
言い方悪いですが🙇子供の為にならない 親は いらないです😠
旦那さん 威張りすぎ‼勘違いし過ぎ‼
反対に 自分から「ウチの親にも 抱かせてヤレよ」って 耳打ち しても いんじゃない❓

No.12 06/09/20 14:35
通行人12 ( 30代 ♀ )

旦那さんちょっとおかしいね。その言動じゃ、まともな夫婦関係を築けないと思います。夫婦であまりにも力関係がつきすぎていて、普通の話し合いは無理に感じます。第三者を早くあいだに入れて話し合いするべきだと思います。あなたも、引くところは、引くでいいけど、子供への影響を考えたら毅然とするべきところは、ちゃんとしないと。許してもらえるまで待ってたら、子供も他人に同じような横暴な態度をしだしますから。

No.13 06/09/20 16:17
お礼

今日もたくさんのレスありがとうございますm(__)mまた、一括のお返事になってしまい申し訳ありません。私も確かに悪かった事は認めます。だから、素直に謝りました。でも、旦那も全然成長してないんだなぁと皆さんのレス読んで、思った感想です。お互い様なのでしょうが、これからもずっと家族でいたいので何とか上手くやっていける方法を手探りで探しています。旦那は、外面はよく身内には冷たくあたるようなタイプです。義父母も実はお手上げ状態で私に上手く操縦してほしいと言います。あまりにも難しい旦那なので、墜落してばかりです。でも、絶対に離婚は避けたいのです。第三者を交えても、聞く耳を持つような人ではありません。うっとうしい、面倒くさいと言って逃げると思います。本当は、肝っ玉の小さい人間です。なのに、プライド高くて…でも、良い所もたくさんあります。私だって、誰だって良い所も悪い所もありますよね。それを、受け入れ夫婦になったのじゃないんでしょうか?悪い所をお互いが補い合って行くのが家族じゃないんでしょうか?何だか、不安になってきました。でも、こんなことで負けるわけには行きません!乗りきってみせます!

No.14 06/09/20 16:27
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

実の親にそう言われた旦那さん…主さん大変ですね💦でもそれって逆にとれば義理の親が主さんの味方って事ですよね?ならば今回の件は義父母を大事にしないと怒ってる様なので義父母を交えて話したらどうでしょうか?

No.15 06/09/20 16:47
匿名希望15 ( ♀ )

冷静に考えてみて。たとえ主さんに非が無くても主さんはそうやって生きてくの?旦那さんが間違ってても?子供にも旦那さんの主張を通させるの?旦那さんが何故離婚したか…何故前妻が離婚したかだんだん理由が見えてきたんじゃないの?つまんない意地で前妻と比較された事にむきになるより、皆完璧ではないし平等だという事も考えるべきだよ

No.16 06/09/20 17:13
通行人12 ( 30代 ♀ )

主さんの考えは夫婦のみならOKですよ。理不尽な言動に辛抱強く付き合う妻はいます。でも子供が入ると全く別です。一度気分を損ねたら、そこまで自分勝手にまき散らす人は、父親としてはどうなんでしょうか?あなたのフォローで乗り切れるでしょうか。心療内科で相談出来ませんか?少しでも軽くなるかもしれないですよ。

No.17 06/09/20 18:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

頑張って暴れ馬乗りこなして下さいね。衝突を繰り返すしかないと思います。
旦那にも非がある場合はじゃんじゃん文句言いましょう!!主さんが主導権を握る形が、主さんの家庭には合ってると思います。
甘えたの我が儘男、しかも自分が一番偉いと思ってる可愛い奴🎵って感じですね。うちの旦那と似てます。頑張って乗りこなせたら、大人しい馬より、よっぽど面白いです😃

No.18 06/09/20 20:46
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

主さん、頑張り過ぎないでね。溜め過ぎは身体に悪いです。
私は、精神的に身体的にもきてしまいました。
私は主さんほど、できた嫁ではありませんでした。
矛先が子供に向けられるのは許せません。

前旦那も、×イチでしたが、前妻と比較されたことはありませんでした。
でも、生活していくうちに『この人は結婚生活に向いていない』『離婚した理由はコレか!』と分かるようになりました。
『×2になりたいの!?そんなだから、離婚したんだね!もうイイわこっちから願い下げ!』って言ってやりました!
我慢足りませんよね…でも、スッキリしました。
主さんは、スゴイと思います。
でも、たまには強気でも良いんじゃないですか?
いつまでも、グチグチと…しつこい!くらいにね。この先、舐められっぱなしになりますよ。

No.19 06/09/20 20:50
通行人19 ( 30代 ♀ )

💧出ちゃいました

私ならブチギレて跳び蹴りくらわしてるとこです (/- -)/

主さんダメ亭主(ゴメンナサイ)も主さんの素晴らしさに気付く日が来ることを願ってます(;_;)

No.20 06/09/20 23:16
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんも旦那さんの親も大好きなんですね。頭が下がりますm(_ _)m私だったら、「お前の親なんかしらんわ!気にいらんのやったらその場で言え!終わった事をグチグチ言うな!人が謝ってんのにいつまでもしつこい!」ってブチ切れて暴れますよ(-_-#)

No.21 06/09/20 23:17
通行人21 ( 30代 ♀ )

DVは身体的暴力だけでなく、言葉の暴力も含まれます。旦那さんの態度は立派な精神的DVですよ。支配欲が強いんですね。うちの旦那にちょっと似てます。下手に出るとつけあがるだけで、絶対いい結果は生まれません!いつも人格否定されてると洗脳されて自分が悪いと思い込んじゃうので周りにどんどん愚痴って客観的意見をもらいましょう。相手が間違っていたら、離婚してもいいぐらいの態度で強気にいい返しましょう!頑張って!

No.22 06/09/21 10:37
悩める人22 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は気に入らないと手を出したりお金使いたいだけ使ったりします。もちろん私が悪くなくても気に入らなければそうなります。初めは耐えてましたが妊娠発覚してからも暴力が減らないため私が旦那に手を出すようにしました。すると旦那は変わりました。今も手を出すことはたまにありますが自分もやられると思うのかヨワヨワしいですしすぐに謝ってきます。こちらも冷たくしたらいいのでは?旦那さんのご機嫌とりばかりでは旦那のためにもよくありません。私はそう思います。

No.23 06/09/21 15:08
通行人23 ( 20代 ♀ )

主サン頑張りスギだょぉ……(;_;)
旦那サンは亭主関白の度がすぎます‼
主サン、もうちょっと自分を大切にして😢時には強く自己主張する事も大事かと思います。
何もわからない者が口出ししてしまいごめんなさい🙇かわいそうで見ていられなかったの……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧