注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

オークショントラブル

回答3 + お礼2 HIT数 1071 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/08/20 12:22(更新日時)

先日もオークションの件でスレ立てしました。
私が落札側で、出品者へ現金書留を送るも、受け取らず郵便局の保管期限切れとなり当方へ返却されました。

再三の連絡にも応じず、私は保管期限の最終日に郵便局へ電話し「出品者から再配達の連絡は有るか?」「間違いなく不在票を投函したか?」など全て確認しました。

案の定、郵便局へ出品者からは連絡無しとの事。
当方へ出品者からの連絡は「すみません。仕事でした↓」とふざけた対応で、最終的に書留を受け取らないという事実を明かしません。

再三の連絡に応じず、当方から「相応の評価をつけさせて頂く」と連絡すると

「申し訳ないんで、お代は不要です。商品を送ります!」
という返信が来たのです。
こちらからは「書留が返却された時点で取引キャンセルとみなす」「このような形での落札物はいらない」「仮に送られても受け取り拒否する」と返信しました。

このような無責任な出品者に対し皆様はどのような対応をしますか?

タグ

No.130721 06/08/19 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/19 17:17
ブル ( 30代 ♂ i8co )

相手に恵まれなかったことだとあきらめ、自分が受けたいやな気持ちをほかの人に与えないことですね。顔が見えないからこそ信用が大事ですから。

No.2 06/08/20 02:16
通行人2 ( ♀ )

とうとうダメだったんですね。先日レスさせていただきました。
その出品者は評価が悪くなる事がよほど嫌だったんでしょうが、容赦なく評価に真実を書き込んでやりましょう。
私の友人は副業のようにオークションに出品しているので対応が良くない相手にはシビアですよ。オークションとフリマを勘違いしている人は多いらしいそうです。
ブラックリストに載せて以後関わらないのが一番ですよ。

No.3 06/08/20 09:50
お礼

>> 1 相手に恵まれなかったことだとあきらめ、自分が受けたいやな気持ちをほかの人に与えないことですね。顔が見えないからこそ信用が大事ですから。 お礼遅くなり申し訳ございません。
相手に恵まれなかったと諦めました(>_<)
1さんのおっしゃるよう、顔が見えないからこそ信用が大事だと思います!
改めて感じます。
今回の嫌な思いを教訓にし、今後とも誠実な取引を心がけようと思いました。

No.4 06/08/20 10:01
お礼

>> 2 とうとうダメだったんですね。先日レスさせていただきました。 その出品者は評価が悪くなる事がよほど嫌だったんでしょうが、容赦なく評価に真実を書… お礼遅くなり申し訳ございませんm(__)m
先日もレスありがとうございますm(__)m覚えて下さり嬉しいです!
こんなに対応の悪い出品者は初めてです。
今まで取引した方々は、2さんのお友達のように責任ある方々ばかりでした。
一応、オークション事務局へ通報し厳しい処分を求めました。
評価に一部始終を記載し、今後取引する方々に警告を促したいと思います!
ブラリ登録も忘れずにします!
ありがとうございます!

No.5 06/08/20 12:22
通行人5 

前回のスレでレスさせて頂いたヤフオク常連です。主さんのお怒りはごもっともです。こちらは誠意をもって対応したにも関わらず、って事ですよね。ただ、オークションは様々な方がいらっしゃって、勿論、仕事や育児をされている方もいらして、本当に郵便局に取りに行くタイミングがなかったり実際あります。ただ今回の毅然とした主さんの態度は大正解だと思います。中には入金したにも関わらず商品が送られてこない。出品者の評価に同じようなコメントがある。問い合わせすると配送事故です。とか。今回は残念ですが、お金が無事に戻ってきただけでもラッキーと思う方が楽です。個人的には、評価(コメント)を取引の参考にしています。酷いコメントがある場合は落札たくてもスルーしますし、入札者制限は常にしています。主さん、これに懲りずにオークションにまた参加して下さいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧