注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

風俗嬢・AV女優の方に質問です。

回答7 + お礼7 HIT数 2376 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/08/20 19:33(更新日時)

同じ女性として質問なんですが…風俗やAVで働こうと思ったのは、何故ですか?ここの掲示板でよく、風俗嬢している方が“私は、風俗で働いている事を引け目に感じないし誇りを持って働いている。偏見の目で見る人は、おかしい”的な意見を言う人がいますが…本当にそう思って働いてるんですか?その言葉の意味って、風俗嬢やAV女優の仕事が好きでなりたくてなったって事でしょ?なりたくてなった人っていてるんですか?やっぱり、借金で仕方なくとか欲しい物があってとか…本当は、働きたくないのに働いてたり、自分の欲に負けて働いてるんじゃないですか?別に私は、風俗やAVで稼ぐ人に対して偏見の目で見てるわけじゃなくて(自分が風俗やAVが嫌なら働かなければいいだけだし)ただ、女性心理として…何かキッカケがないと働こうと思わないんじゃないかな?って思ったので聞いてみたくなりました。私は、世間を狭く生きてきたので…みなさんの気持ちが聞いてみたくてm(_ _)m

タグ

No.131808 06/08/20 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/20 15:08
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私は風俗歴五年めです。風俗してるとなんでこの仕事してるん?好きなんやろ?とか偏見の目を向ける男性がいます。借金だったり子供いたり、で仕方なく風俗してる仲間もいます。旅行費用貯めに来た仲間もいます。私は行く所がなくて風俗に来ました。だけど、ここは中身まで根掘り葉掘り聞かれたりしない、うわべだけの付き合いの場所でもあります。きつい言い方しますが、本当に狭い考えされてると感じました。だって人はそれぞれでしょう。じゃあなぜ会社で働くのですか?お金がなくては生きていけないからでしょう。それでいいじゃないですか。風俗は~なんて言って決めつけた、好きだから?借金?などという偏見は風俗してる子にはいませんよ。皆さん、そこは事情があるのわかってて触れないんですよ。好きでしてる人もいます。それでいいじゃないですか。誰にも迷惑かけてないのに、失礼だと感じました。正直な意見です

No.2 06/08/20 15:37
匿名希望2 

失礼ですけど、主さん、そうゆうことはあまり聞かない方がいぃですょ(^_^;)
その仕事をしてることを何で詳しくゆわなければいけないの?不思議に思うから聞いてるんだと思うけど出来ればほっといてほしいです。一番傷付く言葉です。好きでなんかしてません☆

No.3 06/08/20 15:53
お礼

>> 2 回答ありがとうございました。分かりました。失礼しました。

No.4 06/08/20 15:54
お礼

>> 1 私は風俗歴五年めです。風俗してるとなんでこの仕事してるん?好きなんやろ?とか偏見の目を向ける男性がいます。借金だったり子供いたり、で仕方なく… 回答ありがとうございました。失礼しました。

No.5 06/08/20 16:03
匿名希望5 ( ♀ )

私は風俗店のオーナーと昔から付き合いがあります。よくお店の女の子の話を聞きますが、普通の学生が風俗業を特別に思わないで勤め出す…って場合もあれば、事情があって…という子も沢山いるみたいです。主さんには以外かもしれませんが、純粋な人が多いみたいですよ。行為自体が好きで勤めだしたって言う私の友達もいます。でも行為が好きっていうのは、意味は違うかもしれませんが私も含め多かれ少なかれ皆一緒だと思うので、友達を特別に思う事もありませんでした。時給が良かったり条件が合ったりで勤める、それは普通の会社と同じだと思います。

No.6 06/08/20 16:13
お礼

>> 5 回答ありがとうございました。なるほど…。きっと私がこんな質問している事、事態偏見の目を持っているからなんだなって思いました。ただ、“誇りを持って働いている”って気持ちが、そう言わないと自分を保てないからそう言ってるのか、本当に誇りを持って働いてるのか…疑問に感じる事があったのでスレたててしまいました。浅はかで、すみませんでしたm(_ _)m

No.7 06/08/20 16:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

一番さんの意見そのまま私も思います。風俗でもそうだけど、普通の会社員だって嫌々仕事してたりするじゃないですか?それをなんで?なんて聞いてたらキリがありませんよね。私も風俗ですが、目標をもって頑張っています。風俗の人達の中でも個人的な話なんてした事ありません。皆自分と同じく色々あるんだろうなと思うから、いちいち聞きません。

No.8 06/08/20 17:33
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

風俗嬢です。常に、自分の意見を言っても偏見の目にさらされます。
世の中には色んな仕事があり、それぞれの考えや事情があり勤めますよね?何故風俗?って疑問も分かりますが、私が知ってる以上、何か訳アリな方が多いです。やりたくてやってる人は少ないでしょうね。辞めたくても辞めれない人も沢山居ます…。そういう人は、沢山の偏見や侮辱の中、自分の精神を守る為にも、仕事に誇りがある!って言ってもいいんじゃないですか?また、仕事をする以上、誇りを持つって悪い事じゃないですよね…辞めれない事情があるなら尚更…。
私の仲間達は皆仲良しで、辛さ苦しさを知っている分優しい人が多いですし、世の中綺麗事だけで生きていけない事も知っているので強いです。偏見も無いので、皆心も広いかな…。
私が傷つく事を言うのは、客といわゆる普通の仕事をしてる人達…。その人達の方が冷たいです…
長文失礼しました。

No.9 06/08/20 18:22
お礼

>> 7 一番さんの意見そのまま私も思います。風俗でもそうだけど、普通の会社員だって嫌々仕事してたりするじゃないですか?それをなんで?なんて聞いてたら… 回答ありがとうございました。失礼しました。

No.10 06/08/20 18:30
お礼

>> 8 風俗嬢です。常に、自分の意見を言っても偏見の目にさらされます。 世の中には色んな仕事があり、それぞれの考えや事情があり勤めますよね?何故風俗… 回答ありがとうございました。このスレたてて私が想像していた通りの回答がかえってきました。私は、たたかれるかなって思い、このスレをたてて、傷つけるような行為をした事は、心から謝りたいです。でも、当然の答えだったけど、働いてる人の気持ちを直接聞けてよかったと感じました。すみませんでした。

No.11 06/08/20 18:44
通行人11 ( ♀ )

皆さんのレスを読ませていただいて、本当に貴重な意見だと思います。
物欲に負けてといいますが、可愛い子供に出来るだけしんどい思いをさせないようにと働くのも、親の入院費用を稼ぐのも物欲に負けているというんでしょうか。
また、高価な時計やバッグを買ってみたいと思うことがそんなに悪いことでしょうか??
自分の体を削って仕事をしているんです。また、需要があるからなんです。
みんな身を粉にして働いてる分、お金を大切にしています。。
長文失礼いたしました。主さんの理解が深まることを期待しております。

No.12 06/08/20 19:05
通行人12 

すべてのお仕事は公務員やボランティアを除き、経済の中の需要と供給の中にあります
需要があるから風俗産業が成り立つわけです。世の中に卑しい職業はなく、卑しい人間がいるだけだという言葉があるように。働いている人間のことより、それで儲けようとする人間のほうが卑しいと思いますよ
消費者金融やパチンコ屋等、人を苦しめ金を巻きあげる人達の手先をしている人間のほうが人間性を疑いたくなりますが!

No.13 06/08/20 19:25
お礼

>> 11 皆さんのレスを読ませていただいて、本当に貴重な意見だと思います。 物欲に負けてといいますが、可愛い子供に出来るだけしんどい思いをさせないよう… 回答ありがとうございました。②さんの回答を読んだあたりから、もう反省しだしました。失礼しました。

No.14 06/08/20 19:33
お礼

>> 12 すべてのお仕事は公務員やボランティアを除き、経済の中の需要と供給の中にあります 需要があるから風俗産業が成り立つわけです。世の中に卑しい職… 回答ありがとうございました。そうですね~。ニュースをみていても、国がなんとかするべきでは?と思う事もシバ②。私は、このスレをたてて反省していますが、何か自分の中で(イイ意味で)変わったモノがあるように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧