注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

息子の熱が下がらない

回答5 + お礼6 HIT数 23890 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/06/12 01:48(更新日時)

2歳の息子が1週間以上熱が続いています。病院行っても『風邪』と言われ、座薬も効かないと言っても座薬と同じ薬を処方されて『水分摂れていれば大丈夫』と言われます。
今日も朝から39度で病院に行くと看護婦から『また来たの~?』と言われました。

主人は子供が病気で夜眠れないと言って会社を休み、朝からパチンコです。配達業務で運転するので寝不足だと仕事ができません。しかし、実際は夜中全く起きずに爆睡しています。家の事は何もしてくれず、頼る人もいません。

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫なのですかね…。病院も2ヶ所違う所に行きましたがどちらも同じ診断でした。

朝、息子が薬を嫌がって投げつけてしまい布団が汚れてしまって、怒鳴ってしまいました。最低な母親です。疲れました。
同じような症状で治った方いますか? 熱は1日中38度台で夜は39度台です。ネットで調べてみたら1週間ほどで熱は下がるとあって、治らないなら病院へとあったのに『また来たの?』とか言われるともう行きたくありません。

No.1343237 10/06/10 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/10 10:33
通行人1 ( ♀ )

大変ですね😥
食欲はどうですか?

熱があっても、元気で動けるなら、もう少し様子を見てもいぃと思いますが、ぐったりしてるなら総合病院に連れて行った方がいいかと…😠

私は1歳の娘が 最近までよく熱を出してたんですが、5日間熱が下がらない状態が続いた時、近くの行き付けのクリニックで医者から『5日も続いて食欲も落ちてるようだし、お母さんも精神的に大変だろうから入院して、治した方がいいでしょう☝』って事で、総合病院に紹介され1日の入院で熱は、すぐ下がりました‼

私も旦那が朝から晩まで仕事なので、1人で3人の子供を見てるので大変です😭

救急行く時も上の子預けて1人で病院へ😣

主さんも精神的にも体力的にも大変ですが、必ず熱は下がりますから頑張って下さい‼😃

No.2 10/06/10 10:34
通行人2 ( ♀ )

私も子供が一週間位熱が下がらないことがありました。血液検査したら肺炎になっている可能性があると言われ、レントゲンのある大きめの病院に行ったら肺炎になっていて、そのまま一週間ほど入院になりました💦お子さんのためにも納得行く病院を探されてみた方がいいと思います。

No.3 10/06/10 10:54
お礼

>> 1 大変ですね😥 食欲はどうですか? 熱があっても、元気で動けるなら、もう少し様子を見てもいぃと思いますが、ぐったりしてるなら総合病院に連れて… ありがとうございます。
3人のお子様がおられてしっかりされているのに私は1人の息子にいっぱいいっぱい…恥ずかしいです。

息子は水分だけは摂りますがあとは全く食べません。主食はポタージュスープです。朝寝て、昼間はお絵かきやオモチャで遊んで夕方から朝までぐずぐずしています。39度台だとさすがに辛いようです。

レスを頂いて心が落ち着きました。ありがとうございます。元気になるまで頑張ってみます。

No.4 10/06/10 11:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

子供が三人いるんですが、先月三人ともそんな感じでした。
いつものかかりつけの病院に何度も行っても治らなく、咳もひどかったので、別の病院でレントゲンとってもらい、肺炎まではなってないけど影がうつり、胸の音に異常の出ない肺炎もあるからと薬かえてもらい、だんだんよくなりました。
1才の子は一週間以上高熱が続いてました。
あまり治らないようなら、大きい病院に行ってみたらどうでしょうか。

No.5 10/06/10 11:06
お礼

>> 2 私も子供が一週間位熱が下がらないことがありました。血液検査したら肺炎になっている可能性があると言われ、レントゲンのある大きめの病院に行ったら… ありがとうございます。
血液検査を申し出てみたら『する必要ないでしょ。熱で辛いのに更に痛い思いさせるの?病院で何時間も待たせて、ますます酷くなるだけ』と言われました。

喉の入り口部分が腫れているのと、ちょっとゼロゼロしているだけで、重度な症状ではないと言われましたが総合病院に行って検査してもらえるでしょうか…。

病院が信じられなくなってきました。わざと重症化させて提携病院に回すつもりなのかな…とか悪く思ってしまいます。

昼間は元気に部屋の中で遊んでいます。評判の良い総合病院を探してみます。

No.6 10/06/10 11:24
お礼

>> 4 子供が三人いるんですが、先月三人ともそんな感じでした。 いつものかかりつけの病院に何度も行っても治らなく、咳もひどかったので、別の病院でレン… ありがとうございます。
No.1さんもお子様が3人おられましたが、No.4さんも…とても恥ずかしいです。

やはり総合病院に行ってみたほうがいいですね。病院によって診断が違うと困りますね…。体調を考えて近場の病院を選んでしまうのですが。

また、病気が流行っていると同じような症状ならそれだと診断されているように思います。10年程前になりますが、インフルエンザが流行った時に会社の同僚の娘さんが咳が酷くてインフルエンザと診断されてなかなか治らず意識を失って緊急搬送先で結核と診断されました。怖いですよね…。いざ我が子となると無理に外出するのもためらってしまって…情けない母親です。

地域の総合病院が小児科廃止になってしまったので他を調べて明日、総合病院に行ってみます。

No.7 10/06/10 13:13
通行人7 ( 30代 ♀ )

すぐに大きい病院に行った方がいいですよ💦うちも1週間熱があがったり下がったりで気管支炎で今年に入って3回入院してます💦総合病院ならすぐにレントゲンも血液検査もしてくれるから早めに行ってあげてください😢信頼できる病院見つかるといいですね😃

No.8 10/06/11 14:00
お礼

皆様ありがとうございました。

今日、総合病院に行ってきました。皆様の言われた通り診断は『肺炎』でしたが入院するほどではなかったので抗生物質を処方されました。

今まで処方されていた薬を持っていきましたが、『こんなのじゃ一時的に抑えるだけの気休めだよ』と言っていました。

麻疹など一般的にわかる症状でなければ総合病院に来なさいと言われました。

本当に助かりました。本当にありがとうございました。早く息子が良くなる事を願いながら頑張っていきます。

皆様からのレスを頂いて気分が楽になりました。ありがとうございました。

No.9 10/06/11 14:06
お礼

>> 7 すぐに大きい病院に行った方がいいですよ💦うちも1週間熱があがったり下がったりで気管支炎で今年に入って3回入院してます💦総合病院ならすぐにレン… ありがとうございます。
『風邪』と言われていた時点で『気管支炎』になっていたと言われました。早めに総合病院に行ってよかったです。このままだったら気休めだけで悪化していくだけだったようです。

先生も熱など一般的にわからないような症状ならすぐに総合病院に来るように言われました。

お子様、お辛いですね。早く良くなるといいですが…お大事になさって下さい。アドレスありがとうございました。

No.10 10/06/12 00:19
通行人10 ( ♀ )

熱以外に 気になる 症状ってありますか? 白目の所が赤いとか 舌がイチゴ舌のように赤いとか うちの娘は 熱が下がらない まだらな湿疹 イチゴ舌 手の指がしもやけみたいになってたので 別な病院に行ったら 川崎病 と 診断されました 川崎病は血管に炎症が起きるので 座薬はもちろん 抗生剤も効かないと言われました。2週間入院しました。

No.11 10/06/12 01:48
お礼

>> 10 ありがとうございます。
娘さんお辛いですね。
入院は大変でしたね…。
舌が赤いようなので病院でも『川崎病』と疑われましたが、かかっていませんでした。

ご心配して頂いてありがとうございます。依然として合併症の危険もありますので注意しながら看病します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧