注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

妊娠初期の出血

回答7 + お礼1 HIT数 5683 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/09/18 22:38(更新日時)

私は今月の14日に病院へ行き妊娠している事が分かりました。今月の生理予定日は8日でした。

しかし16日に茶色のおりものがあり、次の日は赤い出血があり少量でしたが、心配な為病院にTelしたら、心配なら来てください。と言われ行ってきました。

先生に内診されたとき、脱脂綿を中に入れ拭いた物を見せてもらったら、赤い血が出でました。

先生は心配いらない。車でその日2時間位の運転をするが大丈夫か確認しても、大丈夫と言われました。
薬を出しても良いがあなたは飲まないでしょうと言われ出して貰えませんでした。何でそんな事を言うのかと思いましたが、 初診の時に今まで飲んでる薬の事を聞いたからかなとも思いました。

でも昨日も今度は茶色の出血が500円玉位あり、心配でネットをみたら、初期の出血の原因は色々だが安静にと書いてあり、先生は全く安静にとは言わずむしろ大丈夫だろうと。流れる時は流れると。

今はまだ超音波で赤ちゃんは確認出来ていません。

今回の事で先生に不審感を抱いてしまいました。

初期だからばかり言われ、原因も詳しく話して貰えず不安が増すばかりです。

No.1423703 10/09/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/18 15:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

どの医者も同じ事言いますよ。

私は三回妊娠し二度流産しました。

二回共茶色のおりもの、心拍確認できる前の流産。

無事生まれた子は心拍確認できてから出血し無事出産しました。

医師が言うように初期の出血は安静にしていても流産する時はします。

No.2 10/09/18 16:48
通行人2 

一人目の時が切迫流産だったんですが その時は鮮血が生理の時のように出ていました。
その時は絶対安静で入院しましたが無事 出産。

現在は二人目を妊娠中で4週目から6週目まで軽い出血があり心配していたのですが生理のような出血がなければ大丈夫だと言われました。

先週7w6dで病院に行ったんですが最初は小さすぎて育たないかもと言われていた赤ちゃんが8w4dの大きさになっていて驚かれてしまいました。
これだけしっかり育っていれば生理のような出血をしても無事に育つと言われてしまいました💧

だから軽い出血なら心配はいらないのかも知れませんが…私は分かっていてもやはり心配でした😭
でも病院を信頼出来なければ その病院で出産するのは不安ですよね?

そういう意味では自分に合う病院を探されて見ても良いのではないでしょうか。

実は私は今回 三件巡って病院を決めました☺

私の場合 高齢出産 子宮筋腫 心臓がかなり弱っている…と問題ばかりですが お互い頑張りましょうね☺✨

No.3 10/09/18 17:45
みつばチ ( 20代 ♀ omcPw )

私も今年8月に妊娠がわかって
その際
2週間程少量の出血やおりものが続き
下腹部の激痛に悩まされていましたが,先生からは特別なコトは言われず『安静に』とのことでした。

そしたらやはり徐々に出血もなくなり
赤ちゃんも元気に育っていますよ😃✨

No.4 10/09/18 18:44
通行人4 ( ♀ )

そんなもんですよ。初期はしょうがないよ💦何をしても流産しちゃう時はしちゃうから💦
心拍確認してないなら 運転も控えて安静にしていたら❓
気持ち的にもそのほうが安定するでしょ❓

No.5 10/09/18 19:37
すてぃ☆ ( 20代 ♀ dHlrCd )

体調大丈夫ですか?
お医者さんの言っていることは冷たい様ではありますが、その通りです⤵

私は二度妊娠し両方とも初期に出血しました。
一度目は薬ももらい食事とお風呂以外は安静にしてましたが流産しました。
二度目は薬もなく家事しながら過ごしてましたが無事に今臨月です。
こればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないみたいです😢

ただお医者さんの言い方一つで気持ちも変わりますよね。
そうゆう意味では病院を変えてみるのも良いかもしれませんよ😄

No.6 10/09/18 21:28
通行人6 ( ♀ )

先生に不信感を持ったまま、その産婦人科で安心して産めますか?
不信感や不安あるなら、産婦人科を変えてみたらいかがですか?

No.7 10/09/18 22:24
お礼

皆さんありがとうございました。
私は今回初めての妊娠で、周りの友達も出血はしなかったと聞きすごく不安になりました。
でも皆さんのお話しをきいて少しほっとしました。

先生のお話しで不安になってしまうのは、自分が気にしやすくなっているせいなのかとも思いましたが、相性もありますよね。ただ無痛分娩をしたいと考えていて、近くだと今通っている病院だけだったので。

無痛分娩だと担当が変わるそうで、皆に評判がよいそうなので、期待してはいるのですが…。
まだ料金も含めて検討中なので、普通分娩にするなら他の病院にしたいと思います。

今日はとりあえず安静にしていました。丁度今日から3日間実家に帰って来ているので、とにかく安静にしています。

今日はお腹の痛みも落ち着き、出血が茶色になって量も減ってきました。

病院を変える時は、次の病院で一度他で受診してる事は伝えるのですか❓また今通っている病院には何も言わなくて良いのでしょうか❓

No.8 10/09/18 22:38
通行人8 ( 20代 ♀ )

普通は違うところで考えてるので、紹介状を書いて下さい。で紹介状を持って次の病院に行きます。
次の病院が大きな病院だと紹介状なしだと、別料金(何千円)かかる場合もありますし。
その方がスムーズなのはスムーズですよ。
別に言わなくて変えても、初期の初期ならちゃんと出血あった事とか伝えれば、あまり影響ないとは思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧