注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

28日の予防接種をしない親のスレで…

回答22 + お礼5 HIT数 2034 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
06/08/30 16:49(更新日時)

まだ言い足りないけど、限度になってしまったので、ここで書かせてもらいます。45の続きです。
主さん、そんな訳で 私の子供の事を言われて怒っているのではありません。
あなたが亡くなった友人のお子さんが可哀想だと思うように、私は アレルギー体質で予防接種を受けたら死ぬかもしれないというお子さんに対して 死んで当然と言う言い方に怒っているのです。
無知ですから…、ですか?
自分の無知さを棚に上げて、別のスレでは日本の医学のレベルが低いと言うのですか?
アメリカに住んでたのでしょ?
あのようなお礼の書き方は アメリカじゃ 人権侵害で訴えられるんじゃないですか?
自分も人の子の親だと言うなら、もう少し人の痛みを分かった方がいいんじゃないですか?
読んで戴いた方 ありがとうございます。
これは スレではなく レスのつもりなので、これにて失礼します。

タグ

No.144314 06/08/29 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 03:00
父 ( 20代 ♂ ogypc )

皆さんもこのやりとりにあきれてると思います 自分も正直 一部の勘違いさんがいるために 批判対象になっています 俺は3児のおやじとして 親友の子供が 麻疹で命を落としたつらさから 予防接種の大切さをつたえたかったし 確かに医者では無いので無知かもしれない アメリカ生活で たくさん日本の医学がおくれてると 感じた一般的なこの目で見た意見です それと無知の関係指摘されたり 39歳のおばさんの言う事は 26の自分には まだ 理解不可能な事だらけで すみませんでした 何度もいいますが ここは 育児の悩みなどを載せるのであって 文句なら 他でいいたいだけいってください 他のママさんパパさん くだらなすぎて ゴメンね

No.2 06/08/30 05:23
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

1サン、大丈夫ですよ♪私的にはアナタの言動に呆れてるだけで、主サンは悪くないと思ってますから(o≧▽゜)o 同じ父親でも、うちの旦那サンがアナタの様なバカじゃなくて良かった~♪そうそう、文章には句読点てものを付ける事も学んでくださいね☆

No.3 06/08/30 08:21

漢字や文章だけで頭のよさをはかる時代のおばさん時代があるから変な事件や 子供がたくさんいるんですね 俺は26歳で3人の息子を しっかり自分なりに馬鹿だけど 食わせてます この方たちとは時代が違うのでわかりませんが たしか この手の 親がよく 子供に殺されてますよね 子供にそんな事しか教えてやれない親じゃなくて良かった 馬鹿でも 人を見た目や学歴で判断しない 人間になれと 息子たちにおしえてます

No.4 06/08/30 08:34
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も気になって前回の読ませていただきました。①番さんはおばさんの意見がわからないと言われましたが私はあなたと同年代の者ですが…意味がわかりません。お友達のお子さんが亡くなったのは悲しい事だし…予防接種が出来るのに面倒くさかったりお金がかかる理由でさせない不適切な親に対して『殺人だ』って気持ちもよくわかりますが…。アレルギーで予防接種を出来ない子供にまで批判するのはいかがかしら??ましてや.あなたは『他人に迷惑をかけるなら自分の子供は死んだ方が良い』と考えているみたいですね。そんな親初めて聞きました。普通はどんな子供だろうと親の自分が最後まで守ってあげるのが親の義務であり親心じゃないんでしょうか??それを放棄出来るとは…友達の子供が死んだ事を理由にハラを立てただけであって.真剣に自分の子供の事を考えてないという事がよくわかりました…。みなさん自分の子供が①番が当たり前!!理解ある旦那の不利をしていつまでも父親になりきれない悲しい人ですね。

No.5 06/08/30 09:03

予防接種のアレルギーの人って実際いますよね!?うちは幸いありませんでした。けど普通考えて自分の子供に予防接種をしたいのは当たり前だと思いますよ??してないだけ危険ですからね…。けどそれが出来ない!!それがアナフィラキシーショック!!←この言葉知ってますか??例えばクマン蜂に刺されたら2度目に死ぬ!!とか聞きません??簡単に言えばアレと一緒ですよ?!①番さんは家庭の医学なりなんなりで調べてみて下さい。普通は必要な予防接種でも合わない人にとっては毒そのものと変わらない…①番さんはそれを毒だとわかって我が子に出来ますか??だれだって子供は守りたい…けど子供の体質で感染症から守るかアナフィラキシーショックから守るか…一目瞭然ですよね??それでもしなきゃならないですか??①番さんはオバサン批判してましたけど…子育てする意味では年は関係ない!!子育て同世代です。①番さん③児の父親らしく!!知識は豊富でも世間一般から見たらあなたは無知すぎて…そして人の痛みがわかる人間に…今から子供と共に大人から色々と教えてもらって成長して下さい.子供に恥ですよ。頑張ってお若いお父さん!?

No.6 06/08/30 09:31

だから 何度もいってますが アレルギーある人に絶対するべきだとか アレルギーある人を差別しない 本当に なんども言うけど わざと 俺をアレルギーある子供もやれと言ってるしかおもえない あと おばさん時代とうちの時代は違いますよ いつまでも 時代を止めないでほしい 本当におばさん相手だと さっきいった事すぐわすれるんですよね 最後にもう一度 アレルギー体質の方を差別してるのでは無く 予防接種は集団生活で大切です この考えはかわりません

No.7 06/08/30 09:46

じゃなぜ??『もし自分の子供がアレルギーだとしても他人の子供に迷惑がかかるくらいなら死んだ方がまし』みたいな言い方するんでしょうか??それは完璧なアレルギー批判ですよね?!それはアレルギーの人に『他人の子供に迷惑かけるくらいなら予防接種して死んでも仕方ない』と変わらない言葉だと思いますけど??
それがまともに悪気がナク正当な言葉を発してるつもりなら…そう考えても良いでしょう。しかし子供がいて本当に子育てしている大人の発言としてはね……。子供にバカでも常識のある子供に育ってほしいなば!!まずあなたから常識を正すべきだと思いますよ。逆にあなたのような他人の気持ちがかわらずに自画自賛するあなたから子育てされている子供が簡単に殺人を起こす可能性があるんじゃないでしょうか??あなたはダメでも奥さんがまともでいる事を期待します。

No.8 06/08/30 09:50

だから、何回も言わせないでよ。文章には句読点てものを付ける!常識でしょ?特にサイトじゃあ色んな人が目を通すんだから、解りやすく・見やすく書き込む!これも年代関係ないから。

No.9 06/08/30 10:24
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

父さんのいうとうりですよ。
私は前のスレから見てますが、父さんは決して差別してないですよ。
わからないから素直に聞いただけで「バカにしてる」というのはおかしいです。
言葉の行き過ぎがあったとしても、親友のお子さんを亡くされてやり場のない怒りがあったという気持ちだってわかります。
 アレルギーで予防接種を受けれないお子さんがいるのは承知してます。でも、なるべく受けさせ、子供に辛い思いをさせないのも親の心がけではないかと私は思います。

No.10 06/08/30 12:09

予防接種が出来ない子供に辛いおもいをさせないように…ってどんな辛いおもいをさせないようにって意味なんですか??アレルギーがあって接種させたくても無理なんだから…感染症に関しては出来ない人の親はもっと心配でしょ…

No.11 06/08/30 12:28

みなさんすみません俺の意見がここまで誤解をよぶなんて あげくのはてに 文の作り方がだめ とか 奥さんはまともとか言われてますがアレルギー体質の子供は確かにかわいそうです では みなさんはどのように 対策されてるのですかね?医者も 予防接種うけられないから 仕方無いと言われてますか?学校でもそれなら仕方ないと 予防接種しないで登校させてくださいといってるんですか? また 無知といわれる事承知ですが本を読んだ所 ポリオでは副反応100万人に一人 麻痺がおこる 三種では軽い発熱もあるが数日で治る 麻疹は一週間後 かるい発熱 BCGはスタンプ後にが腫れると言ったものでした これで あってますよね ただ知り合いの保育園の人は長男が3歳 下が1歳9か月にもかかわかず 麻疹の予防接種を受けてなかった保育園はずっと注意してたあげく 麻疹にかかりました その子たちにアレルギー体質かはわかりませんが なににしろ 一人の命をうばい 18人が入院して 仕方ないですねと その親達は納得するほど人間出来てないと思いますが

No.12 06/08/30 12:31

読めないのであれば何度も無理して読まないでほしいです 俺は国語の作文書いてる訳でなく 予防接種について みなさんに伝えてます 読みずらくても みなさんしっかり レスしてくれてます他のみなさん 読みずらいのにありがとう

No.13 06/08/30 12:48
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は1さんと同じく三児の母です。ナイフや銃で殺人したなら、相手の子に申し訳なく自分の子が死ねば良かったと思う事もあると思います…。でもアレルギーはその子の責任ではありません。周りの子の為に犠牲になれなんて、そんな戦時中みたいな事言えません。頭を下げても、殴られても最後まで守ってあげたいと思うのが親じゃないんですか?アレルギーの事を知らずスレを立て、接種する事で命が危なくなる子もいる事を知ったなら、何故素直にその意見を受け入れられないのですか?本当に自分の子でも、迷惑をかける可能性があるからと…何の責任もない何も知らない我が子を殺す事ができるんですか?意見を否定されてのカッとなった発言や深く考えずの発言だったなら誤るべきです。本心からそう思っているなら同じ親として悲しいです。

No.14 06/08/30 13:02
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

ずっとスレ&レスを読んでみたんですが、父さんはアレルギー体質の子まで批判はしていないと思います。

予防接種を受けれる体、環境でありながら受けないのは親の怠慢。
自分の子が原因で一人の子の命を奪い、大人数の子供を入院させたくない。
もし自分の子供がアレルギー体質でも、自分だったら被害を最小限にする為に受けさせるだろう。
かといって必ずしもアレルギー体質の方々全員に強要したわけでも、批判しているわけでもない。
集団の中にいる以上、予防接種を受けれない小さい子ももちろんいるから、できるだけ受けさせてください。

といった感じではないでしょうか?
父さんもお礼を返すとき、もう少し丁寧な言葉を使った方がいいですよ。
レスする人も、その言葉で傷ついたり憤りを感じてしまいますからね。

No.15 06/08/30 13:13

お父さん…あなたもあたながバカにしたオバサンと同じく何度も言わなければ内容を忘れてしまうのですか??無知を承知で調べたと言うのは副反応!!!アレルギーは違いますよ…。アナフィラキシーショックは調べたんでしょうか??アレルギーにはたくさんあるのご存知ないですか??以前小学校の給食で蕎麦アレルギーの子にムリヤリ教師が『アレルギーなんて甘えた事を言うな!!好き嫌いは良くナイ!!』と食べさせたらアレルギーを起こして死んでしまった事件知ってますか??『③児の父親だ!!』と言うのはわかりますよ。アレルギーを本を見て勉強なさったのも良い事ですね!?けどせっかく勉強したならばあなたの身にして下さいね。検討外れですよ。小さい赤ちゃんが離乳食を始める時に初めて食べる物は午前中に食べさせる事は知っていますか??それはなぜかかわりますか??さっきの蕎麦と同じくアレルギーを起こして死んでしまう事もあるからです。そしてお子さんが喘息だと聞きましたが??喘息を持っているならばなおさらアレルギーの怖さを知っているのではないでしょうか??私もアレルギーがあります。牡蠣なんですけど次に食べると死にます。

No.16 06/08/30 13:25

つづきますが…喘息のお子さんがいる父親ならばもう少し勉強してみるのもイイですよ?!喘息だってアレルギーですから…アレルギーを起こして気管が腫れて息が段々出来なくなる…急激なショックが来れば軽い喘息だと甘く見てると死にますよ。いくらステロイド使っても効かないんですよ。
予防接種も同じ簡単に『副反応は腫れるだけ』と思ったら大間違い!!簡単な副反応ではございません。だいたい!!アレルギーの親だって予防接種は受けさせたいに決まってるでしょ??接種出来ないって事は自分の子供をわざわざ丸裸にして菌の中へ入れるのと同じくらい危険な事は承知!!でも接種するのも生きるか死ぬか…簡単に接種出来なくてもなるべくした方がなんて口にしない方が良いですよ!?ちなみにお父さん麻疹はいつまで予防接種した方が良いか知ってますか?!

No.17 06/08/30 13:40

はい 一歳すぎたら すぐに接種すべきですよね 喘息も医者にまれに死ぬとききましたが わかってますよ

No.18 06/08/30 14:18
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

父さんの過去スレ見ると、喘息について聞いてますよね?長男が喘息って言われてたのに、過去スレでは九ヶ月の息子が‥って意味わかりません。

No.19 06/08/30 14:27
お礼

>> 1 皆さんもこのやりとりにあきれてると思います 自分も正直 一部の勘違いさんがいるために 批判対象になっています 俺は3児のおやじとして 親友… あなたも何回言われても 分からないみたいですね。
確かに 直接的にアレルギーの批判はしてませんね。
でも…普通ね人が見たら何でもない事でも、実際に危険なアレルギーの子をお持ちの人には 普通には受け止められない文章だと言う事です。
予防接種の副作用の事など 誰も言ってません。
あれだけ多くの人が 不愉快に思うのは そーゆー書き方をしている、という事です。
あなたのスレは それはそれでいいと思います。
ただ アレルギーの子をお持ちの方々が言ってる事に関しては、事実を受け入れようという姿勢が全く見られません。
みんな、あなたのスレに腹を立てているのでは無く、アレルギーの子に対する意見の態度に腹を立てているのです。
私だけなら 受け取り方が違っていたかな…と思いますが、実際に私のように感じた方がどれだけ多いか…。
それに 明らかな差別と取れる言葉などにも疑問を感じます。
それから、あなたが前スレで言ってたおばさんって言ってる31歳の方って 男性ですよね…。

No.20 06/08/30 14:35

違います。理想は12ヶ月~15ヶ月ですが、事情がある場合は七才半までに受ければいい事になってるんですよ。他人をオバサンとバカにする割に常識知らないんですね。

No.21 06/08/30 14:39
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

駐在でアメリカにいた時に感じたことを書きます。
自由の国アメリカと思われがちですが、病気や予防接種に関しては自由ではありません。家の中だけで生活するのなら、問題ないですが、学校に行かせたいなら、必ず予防接種は必要です。医者からの証明が必ず必要で、受けてなければ入れません。公立の学校でもそうです。しっかりとしたいい学校程厳しいような気がします。
病気も熱は下がってから24時間たたないと出席してくれるな!ですし、咳なんてもってのほか!鼻水も駄目です。すべて他の子にうつさない為です…アレルギー持っているお子様はどうしているのか不明ですが…どうしてるのでしょうね。
話題のはしかですが、何年か前にアラスカに行った日本人旅行者のお子様がはしかにかかっていて、はしかが流行らないアラスカで大流行してしまいました。「日本ははしかの輸出国なのか?」と国際問題になりました。アレルギーのお子様なら仕方ないですが、先進国のはしくれなのに恥ずかしいです。

No.22 06/08/30 15:17
お礼

>> 21 だから…誰もその様な問題については言ってないでしょ?
日本の医学云々を言う前に 何も知らずに アレルギーの人を傷つける発言をするな!って言ってるんです。
他の人も そーゆー事を言ってるのだと思います。

No.23 06/08/30 15:18
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は受けれる子は受けると言う意見自体には賛成です。ただ受けれない子がいる事も事実です。アメリカの話ですが、アレルギーのある子へ何らかの対処がされていれば、私も凄くイイ体制だと思います。接種を受けれない子は学校や社会に出るなという体制なら、自由の国と名乗るのは恥ずかしい軽蔑に値する国だと思います。今の時代そんな事はないと思いますけどね(^_^;)アラスカの事も受れる子だったなら親の不注意もあると思います。受けれないからといって、旅行を楽しむ権利を奪うのも違う気がします。誰もかれも接種するのは無理ですが、受けれる子は受けて確率を減らすのは大切だと思います。受けれない子がかかって流行ったとしても、その子や親に責任がある訳ではなく、アレルギーに対処しきれてない国の制度や施設に問題があるんだと思います。みんながアレルギーを起こさない予防接種があれば、受けない事は殺人だと初めて言えるかもしれませんね

No.24 06/08/30 15:32
お礼

皆さん、一括のお礼ですみませんm(_ _)m
本当は個別にお礼をしたいのですが…
今までに これ以上に憤りを感じた事が無く、これ以上 文章にする気力がありません。
アレルギーなどで苦しむ子供持つ方々が こんな事を言われて、酷く気づいている気がして 心苦しく感じました。
同じ様に感じた方が大勢いるという事は、私の勘違いではないと思っていいのですよね…。
捉え方の違いなのかもしれませんが、多くの方が傷つく言い方があった事だけは 確かだと思います。
麻疹で亡くなったお子さんは 本当に気の毒です。
きっと あの方は 自分や知り合いのお子さんが、予防接種のアレルギー反応で亡くなった場合、きっと 別の立場で スレを立てたと思います。
身近な人の不幸はとても悲しいけど…
私は 赤の他人の不幸でも、こと子供に関しては無関心ではいられません。
この様な 不愉快な思いは早く忘れたいので、この件に関してのコメントは これまでにさせて頂きます。
読んで下さった皆さん、有難う御座いました。

No.25 06/08/30 15:42
お礼

>> 23 私は受けれる子は受けると言う意見自体には賛成です。ただ受けれない子がいる事も事実です。アメリカの話ですが、アレルギーのある子へ何らかの対処が… 1人だけに個別のお礼をする形になって、他の皆さんには申し訳ありません。
あなたの様に 落ち着いて、みんなが理解出来る発言が出来れば、①さんも あんなに反感を買わなかったと思います。
表現の問題なのかもしれませんが、
表現一つで 多くの方が傷つくという事実を ①さんにも理解して貰えたらと思っていましたが、無理な様なので、もう やめます。
13さんも 他の皆さんも… 人の痛みが分かる人が沢山いる事を心強く感じます。
有難う御座いました。

No.26 06/08/30 16:21
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

レス違い、失礼いたしました。私もアレルギーのお子様は受けられないのは仕方ないのかな…とは思います。ただ接種率を見ると、あまりにも低いですよね?接種していない方がすべてアレルギーとは思えません。アレルギーのない方は接種できるようになったら接種してほしいなと思いレスしました。1さんもそうだと思いますよ。
あなた様の文は、ご自分ではおわかりにならないかもしれませんが、とても子供っぽいですね。喧嘩ごし?「そーゆー」なんて、四十路前の女性が使う言葉には思えず…びっくりいたしました。
またレス違いですね。失礼いたしましたm(_ _)m

No.27 06/08/30 16:49
お礼

>> 26 ~発言はするな!と言った事が あなたに対してだと思われたなら、ごめんなさい。
①さんに対してこう言った。と言う意味です。
感情的な文章になった事はお詫びします。
あなたの発言に関しては 最初のあなたの発言に関しては 私も最もだと思います。
その件も省いてしまった事をお詫びします。
私は ただ、①さんの表現に傷ついている方が沢山いるという事実を受け止めて欲しかったのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧