注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

回避策はないですか?

回答1 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
10/11/03 12:46(更新日時)

入社して3週間が過ぎ上司(女性)について悩んでいます。

この上司に直接仕事を教えて貰っていますが、気分屋で困っています。

先日、月末締があり得意先へ出す書類や請求書の出し方など特徴があります。

上司も自分の担当する得意先に請求をしなくてはいけないのですが、聞きに行けば怒りイライラしてます。

教えるのが面倒だと私から奪うように書類を取り上げ、またイライラします。

家庭がうまくいっていないと聞いた事がありますが、私には関係ないし八つ当たりにしか見えません。

その他の上司は心配そうな顔つきで私を伺って貰えますが、こんな状態で仕事が覚えられるのかが心配です。

私が入社する前に何人か雇われていますが、続かず辞めた跡があったり、他部署の方が『そこは続かないからな…』と言っていました。

また同じ部署の方も『あの人は物の言い方が悪いからね。○○さん(私)なら大丈夫よ。』と言ってくださいました。

表向き大丈夫な振りをしていますが、心の中はかなりキツイです。

私に仕事を任せるつもりと言っていますが、男性繋がりな仕事になると一切教えません。

何とか回避する策はないものでしょうか?

No.1456567 10/11/03 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/03 11:42
通行人1 

主さんは、まだまだ聞かなきゃ出来ないレベルなのに随分と偉いんですね。

入社早々周囲の噂で直属上司を色眼鏡で判断。

忙しいのに新人指導が増えたなら大変でしょうに。教えるのが面倒より、時間がないんじゃないの?

何を回避するんですか?

どんな職場環境だろうと、とにかく早く仕事を覚え任せてもらえるようになれるよう努力すべきでしょう?

仕事教えるにしても段階ってあるし。男性繋がりな仕事だから一切教えないわけではないかと。入社三週間で男性繋がりだから教えてもらえないって判断できるほど職場に馴染んだのですか?凄いですね。

ま~『仕事出来る』と『指導力ある』はイコールじゃないから。

指導力ない上司でもその人に教わるしかないならばそれをふまえた上で教わればいいと思います。

No.2 10/11/03 12:46
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

自分を偉いとは思ってないし、教えて貰う立場です。

誤解を招くスレで申し訳ありません。

吸収して進んで行きたいとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧