注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

嫉妬心の欠如

回答8 + お礼8 HIT数 1958 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/02/01 23:24(更新日時)

私は他人の気持ちがイマイチのみ込めません。
『こんなに心配しているのに…』
『他の男にいくのではないか』
『髪を明るく染めて、ミニスカート履いて男を誘ってるんじゃないか』
などと家族や周りの人間から言われるのですが…正直理解不能です。
旦那に関しては常に放置です。何だか同じ人種だとは思えないからです。
価値観以前の不一致です。感情の不一致で、真面目な話をしても隣で「魂のルフラン🎵」などと歌いだす始末…。
怒る気持ちすらありませんし、価値観を共有したくないです。
そんな旦那でさへ私には嫉妬を剥き出しにした事もあります。
今何処にいるのか…と周りからも固く調べられます。
私にとってはプライバシーの侵害で非常に不愉快です。
何なんでしょ…他人の人生に鑑賞して、思い込み。勝手に暴言や暴力。
何が楽しいんでしょ…。そもそも何か変ではないでしょうか……。

No.1515874 11/02/01 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/01 16:45
お助け人1 ( ♀ )

魂のルフラン🎵とかおかし過ぎ💧そりゃ理解不能…
暴力まで⁉何もしてないのに暴力されるなら離婚考えた方がいいと思いますが。
今どこ?とかしつこく聞くなら、GPSでも付けて、勝手に逐一確認させておけばどうですか?
私なんかほとんど一日中家にいますが、ほんのちょっと出掛けた時に📱忘れて、連打で着信残ってる時ありますね(笑)
全然気にしてませんけど。
プライバシーとか、他人に対してからの干渉しか腹立ちませんが?

• << 4 勘違いを招くので付け加えます。 私が暴力、暴言。過度の鑑賞をうけたのは私の家族からです。 ですが、旦那が私の家族を洗脳し…その結果その行為が行われました。 私はアダルトチルドレンで…銭に育てられたようなものです。 だから、親と子との価値観が不一致しています。 『私は掴みところがない子供』 『アブノーマル』『異邦人』『外人』など言われ育ちました。 日本人です。何かが変です。私の中で解決できない事柄が多いです。 価値観についてなど…何でもいいので色々な人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

No.2 11/02/01 16:58
お礼

>> 1 いえ、私は困るんです。
仕事関係の電話もあるので…ややこしくなります。
いつまでも着信音が響くのも不愉快です。
GPSは勘弁願いたいです。ストーカー的で気持ちが悪いし…。
何より多額の生命保険がかかってるので…本当に勘弁願いたいです。

No.3 11/02/01 17:08
通行人3 ( ♀ )

旦那さんに愛情ないのでは?
嫉妬心は人間のどうしようもない本能だよ。
好きで嫉妬する人間はいないと思います

私は旦那に愛情の欠片もないので嫉妬なんかしないし無感情です。

ただ付き合ってた頃は好きだったから嫉妬心はありました。
普通の感情だよ

ただ行き過ぎは怖い
行き過ぎる人はもう、エゴの塊です。
過剰な嫉妬心や束縛は病気ですがね

No.4 11/02/01 17:20
お礼

>> 1 魂のルフラン🎵とかおかし過ぎ💧そりゃ理解不能… 暴力まで⁉何もしてないのに暴力されるなら離婚考えた方がいいと思いますが。 今どこ?とかしつこ… 勘違いを招くので付け加えます。
私が暴力、暴言。過度の鑑賞をうけたのは私の家族からです。
ですが、旦那が私の家族を洗脳し…その結果その行為が行われました。
私はアダルトチルドレンで…銭に育てられたようなものです。
だから、親と子との価値観が不一致しています。
『私は掴みところがない子供』
『アブノーマル』『異邦人』『外人』など言われ育ちました。
日本人です。何かが変です。私の中で解決できない事柄が多いです。
価値観についてなど…何でもいいので色々な人の意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

No.5 11/02/01 17:35
お礼

>> 3 旦那さんに愛情ないのでは? 嫉妬心は人間のどうしようもない本能だよ。 好きで嫉妬する人間はいないと思います 私は旦那に愛情の欠片もない… 愛情はないとは言えません。
周りの期待を裏切る事になりますし、何とかやっていこうという気持ちにもあります。
ただ…愛情が目でみて確かめる事ができるのなら、無いに近いのはないかと自分でも理解してます。
旦那が悪いのではない。
私は結婚し、家庭をもつ事に向いていない気がします。
何だかすべてが事務的で、大切な用事は紙に書かないと気がきでないです。
会話は今は一ヶ月に二時間ほどで済ませています。
3さんも思いますよね?
利害関係がないのなら関わっても時間の無駄ですよね。

No.6 11/02/01 17:45
通行人3 ( ♀ )

確かに時間の無駄かもしれませんね。
私も旦那との会話はほとんどなしです
子供に用件を旦那に伝えてもらいますから。

それでも旦那は離婚に応じません
子供のために我慢するしかお互いないと言われました。
今は衣食住を提供してもらった家政婦のつもりでいます。
私も多分結婚には向いてないのかもしれませんね。
誰にも束縛や援助を受けず本当は子供と気ままに暮らしたいですね

No.7 11/02/01 18:17
お礼

>> 6 確かに、束縛や援助を受けず生活できたら楽園だと思います。
でも、離婚に関しては自由の要素は強くても…楽園ではないでしょうね。
相手に女が出来、子供でも出来したら…考えを改めてないといけなくはなりそうですが。
そうなったら、私は旦那を見返してやりたいとさへ思います。
旦那より良い給料を貰い、楽で安定した良い仕事をし、旦那とその旦那の家族を見返してやりたいです。
野望に近いです。
私の子供だけに良い待遇をし、旦那の子供との格差をひろげる。
責任の名のもとに二重生活を強いたいですよ。

No.8 11/02/01 18:23
通行人8 

他人の人生って旦那でしょ?
自由で干渉されたくないなら結婚しなきゃいいのに。夫婦そろって子供ですね。

No.9 11/02/01 18:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

結婚して今現在一緒に居る限りは、お互いに妥協案を出して和解するべきだと思いますよ。

会話も一緒に居るなら努力をするべきだと思います。
お互いが満足行く環境を作るのが結婚生活でしょう?
主さんも我慢して、現状かもしれませんが一般的な我慢より遥かに自分勝手な気がします。

逆になぜそこまでご主人に不愉快なのに一緒に居るんでしょうか?

No.10 11/02/01 20:03
お助け人1 ( ♀ )

歪んでますね表現が、プライドが高いんですね。
結局は損得勘定で離婚しないだけでしょ?
楽園が用意されてる人生がそんなに素晴らしいなら、それこそ我がの力と魅力で勝ち取ったらどうですか?
人のせいにばかりしたって仕方がない。
過干渉に付け加え、共依存ですね。

No.11 11/02/01 21:46
お礼

>> 8 他人の人生って旦那でしょ? 自由で干渉されたくないなら結婚しなきゃいいのに。夫婦そろって子供ですね。 何が子供でなのですか⁉

No.12 11/02/01 21:59
通行人12 ( 20代 ♂ )

要は1人で生きていけばいいだけかと思います。
周りの人の大切さが分からなくて鬱陶しいだけなら、周りの人も良い迷惑ではないですか?
自分のしたいように生きたいなら、独りで生きる気持ちくらいは持つ必要がありますよ。

No.13 11/02/01 22:25
お礼

>> 9 結婚して今現在一緒に居る限りは、お互いに妥協案を出して和解するべきだと思いますよ。 会話も一緒に居るなら努力をするべきだと思います。 お互… 不愉快なのに夫婦なのは不思議ですか?
一緒にはいたことはあります。今は別居ですが。

No.14 11/02/01 23:04
通行人14 ( ♀ )

離婚しましょう。
そんないがみ合ってる夫婦は夫婦じゃない!
あなたまだ若いし今なら人生やり直せる。
家族も旦那もまずは切って、自分を大切にしてあげよう。笑って、小さいことに感謝して人を信じて。 応援してます。

No.15 11/02/01 23:12
お礼

>> 12 要は1人で生きていけばいいだけかと思います。 周りの人の大切さが分からなくて鬱陶しいだけなら、周りの人も良い迷惑ではないですか? 自分のし… そうですね…私もそう思います。
同棲くらいはしたい気持ちありますが、結婚には縁がないようです。
お互い結婚に縁がない人探します。

No.16 11/02/01 23:24
お礼

>> 14 離婚しましょう。 そんないがみ合ってる夫婦は夫婦じゃない! あなたまだ若いし今なら人生やり直せる。 家族も旦那もまずは切って、自分を大切にし… 応援ありがとう😄素直にうれしいです。
人生やり直したいという気持ちはもった事があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧