注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

名付け相談

回答13 + お礼1 HIT数 3871 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
11/02/22 00:13(更新日時)

春に男の子が産まれます。
名付けで行き詰まっているので皆様のお知恵を貸していただきたいです。

子供には『○た(太or汰or大)』と名付けたいと考えてます。
しかし、近い友人や親族に
しょうた、こうた、りょうた、けいた くんがいます。
そして甥っ子が
りゅう○ と ゆう○
なので、
りゅうた と ゆうた も避けたいです。

そうすると
そうた、しゅんた くらいしか思い付きません。
春生まれなので、爽やかで春らしく明るいイメージで名付けたいのですが。

皆様お知恵を貸してください。よろしくお願いします。
もちろん最終的には夫婦で決めますが。

タグ

No.1527800 11/02/19 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 11/02/20 12:17
お礼

レスありがとうございます。返事が遅くなり、一括ですみません。
そうた が以外に好評でびっくりです。そうたくんは、第一候補にします。

他に、陽太くんや、奏太くん、ひなたくんも可愛いですね。
ひなたは女の子のイメージなんですが、男の子でも大丈夫ですか?
桜太くんもいいですが、女の子が産まれたら『さくら』ちゃんにしたいので、お預けにしておきます。
た、については『太』が第一候補ですが、自覚やバランスもあるので、まだ考え中です。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧