注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

昔好きだった人との再会

回答4 + お礼2 HIT数 14810 あ+ あ-

働く主婦さん( 33 ♀ )
11/02/21 22:58(更新日時)

10年前に好きだった人と偶然再会しました。

その人とは昔に何度か手を繋いだり、6年前彼が転勤する時、最後に話をして一度だけキスしました。その四年間私は好きな時期もあったけど、結局は結ばれなかった。

彼はその後結婚、私も結婚して子どももいます。
同じグループ会社だけど、その後は全く会う機会も無かったけど、先日会社のイベントで偶然再会しました。

少し話をして別れました。昔と全然変わってなかった。もし、10年前に出会った時に素直になってたら、何か変わってたかなっていう想いが頭から離れません。

ただ、この先も会うことも無いから、昔の事を思い出しながら寝ます。

読んでいただいてありがとうございました。

No.1528932 11/02/20 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 00:36
専業主婦さん1 

実は、私も先月末に20年ぶりに大学時代に好きだった人に再会して、食事を共にしました。
偶然にも彼の職場のホームページから名前を見つけて、懐かしくなって、暮れにクリスマスカードを職場宛てに送り、メールのやりとりが始まりました。
先月末に会った時には晩だったので、危うくお互いに理性を失いかけましたが、お互いに守るべきものがあることを確認したので、今後は二人きりで会うことはないだろうと思います。
20年の歳月は、お互いの容貌も変え、お互いに家庭を持ち、それぞれに社会的な責任があることを痛感させられ、昔に戻ることはできないのだと…。
働く主婦さんも昔好きだった人のことは、若い頃のきれいな想い出として、いつまでも忘れないで大切にしたらいいのではないでしょうか…?
彼との想い出を胸に、これからは後ろを振り返ることなく、一歩ずつでも前を向いて進んで行きたいと思います。
昔好きだった人と再会するのは、自分のことを棚に上げて…なんですが、個人的にはオススメできません。
余程ひどい別れ方をしたのでなければ、同じ人をまた好きになってしまう可能性が極めて高いからです。
それでも再会することになってしまったら…相手にまた恋心が芽生えてしまうとたとえ深い関係にならなくても若い頃より数倍、数十倍も苦しみます…。
私は今、その気持ちを自らの責任で癒そうとしている途中です。
生きていたら…元気でいたらまた再会できる日もくると思います。
それまで家族にも彼にも…何より自分自身に恥ずかしくない生き方をしたいと思っています。
働く主婦さんも頑張って下さいね。

No.2 11/02/21 05:45
専業主婦さん2 ( ♀ )

私も✋ ヤンキーだった頃に私を普通に戻してくれた12年振りに彼に会いましたよ😌 おっさんになっていたけど相変わらずな格好でした。彼も私も結婚して今は彼も時の人。思い出に浸ってしまいました。 あの頃は若かったし反抗的な態度ばかりで迷惑かけたなとか思い出してしみじみしてました。 ふっと現れるのですね😌 主さんもほのぼのしてください😉

No.3 11/02/21 05:49
お礼

>> 1 実は、私も先月末に20年ぶりに大学時代に好きだった人に再会して、食事を共にしました。 偶然にも彼の職場のホームページから名前を見つけて、懐か… 1さん、ありがとうございました。

1さんのお話しを読んで、もし連絡を取ったりして、二人で会うことはお互いの心に負担が出来るだけなのだと思いました。

偶然に再会しただけで、動揺し、その頃の事が頭から離れなくなってしまったり、危険ですね。
きっと本当に良い人だったから、長い月日を経てもまたそう思えたのだと思います。
だからこそ二人で会ったりしたら、自分は穏やかにはいられない気がします。

私はもう会うことも無いなと思っていたので、その人のアドレスも消し、自分の携帯も変えてしまったので、連絡は取れない状況です。

若い頃の切ない思い出としてとっておきます。

No.4 11/02/21 05:51
通行人4 ( 20代 ♀ )

そうですね。思い出だけにしておいてください🌸

No.5 11/02/21 05:56
お礼

>> 2 私も✋ ヤンキーだった頃に私を普通に戻してくれた12年振りに彼に会いましたよ😌 おっさんになっていたけど相変わらずな格好でした。彼も私も結婚… 2さん、ありがとうございました。

なんだかほのぼのしてしまいました。
2さんのお相手はおじさんになっていたんですね(笑)

私の好きだった人は5、6年前ということもあり、顔も髪も全然変わってなかったから、余計に想いが蘇ってしまいました。
ただ、私の方は子どもも産んでるし『年取ったな~』って思われていたかもしれませんね(笑)

やはり長年生きていれば再会ってあるんですね。私もほのぼのしたいと思います。

No.6 11/02/21 22:58
専業主婦さん1 

働く主婦さんはまだお若いようですが、私はもうすぐ42才になります。
私達ぐらいの世代になるともうこれ以上、キレイになることはない…という焦りの気持ちが心のどこかにあって、昔好きだった人に逢う最後のチャンスだ…と自分なりに突っ走ってしまった部分があったのかも知れません…。
彼はそんな私を否定することなく受け止めてくれて、深い関係になるのはやんわりと拒否されました…。
20年ぶりに再会して、結局何の手出しもなかったという事実に少なからず傷ついてる自分がいて…でも深い関係になってたら現在の苦しみどころではなく、専業主婦の私は夫も可愛い子供達も全て失うことを考えるとやはり結果としては、深入りしなくてよかったんだ…と自分自身に納得させてます。
働く主婦さんもその彼とご縁があれば、またいつか必ず再会できる日も来ると思います。
人は生きてるだけでしんどいこともたくさんありますが、彼と出会えたことに感謝して、今与えられたポジションでベストを尽くし、あなたご自身がより幸せな気持ちで毎日が過ごせますよう心からお祈りしてますね。
うまく表現できなくて、ごめんなさい…。
あなたにこれから先もたくさんの幸せが与えられますように…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧