注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

上司との確執

回答2 + お礼0 HIT数 1700 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/03/14 23:53(更新日時)

私が高校を卒業してからずっと就いている職場での悩みです。

就職した頃からお世話になっている方がいてその方は数年前に昇進し上司になりました。

私が結婚した時もお祝いをいただいたり、悩みを聞いてもらったり本当にお世話になりました。

しかし、ここ半年くらいとても人手不足で仕事がうまく回っていなく、無理な仕事を押し付けられたりして悩んでいます。
その上司の方もうまく回そうと必死で私もできるだけ協力しようと休みを返上して出勤したりしてきました。すると最近になり、私は休日を返上して出てきているのに上司は休み、挙げ句の果てに「これをやっておいて」とか、私もいっぱいなのに自分が出来ない仕事は私に回してきたり、人が足りない日は必ず私が指名され、家庭の用事があると断ればブツブツと嫌みを言われます。他にも書ききれないくらい理不尽な仕打ちを受けています。その上司に凄く不信感を感じてきてしまいました。

今までよくしていただいた恩もあるから我慢してきましたが限界です。旦那は家庭に入りなよと言ってくれるので辞めることは可能です。しかし、今私が辞めれば確実にあの部署は機能停止すると思うので心苦しい気持ちもありますし、今までの上司との歴史を考えると退職に躊躇してしまいます。

私はどうするべきでしょうか?

タグ

No.1544063 11/03/14 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/03/14 22:33
悩める人1 

最終的には,自分で 決断するしか無いと思います。自分の人生だしね。

No.2 11/03/14 23:53
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんが今の現状の改善を訴え、改善されないようなら辞めさせてほしい旨を伝えれば、改善策練るんじゃないでしょうか?

勿論訴える際、前置きとして上司への恩を感じ、休み返上で恩を返すため必死で頑張ってきましたが、今後早急に厳しい現状を改善出来ないなら退職したいと。

主さんにだっこにおんぶ状態で頼りまくってきた上司は慌てふためき、改善に向けて手を尽くすんじゃないでしょうか?

改善されないなら退職云々まで言わないにしても、限界だと言うことは訴えるべきです。
訴えなければ上なんて、見てみぬふりし、会社で倒れたら倒れたで、会社で倒れたことを隠蔽するような会社もありますからね。
何度でも訴えなきゃ、あとでしらじらしく上司から、言わなきゃ解らないんだから、と言われたり体調管理は自己責任と言われるのがオチですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧