注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

とっさに帽子を👮

回答3 + お礼3 HIT数 1408 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
11/05/18 15:48(更新日時)

こんにちは。

私なりに不思議な光景を見ました。先日、近くの交番に公園の場所を聞きたくてお邪魔しました。まず座って下さいと言われ丁寧に地図を書いて話ししながら説明してくれました。しかし急に担当してくれてた方がソワソワして私の話しは上の空、後ろにあった帽子をしっかりかぶり「お疲れ様です」と立ち上がりました。

3人のお偉い様が来た様です。それを察し慌てて帽子をかぶったのです。心の中で「オイオイ警察だシートベルト」と一緒か?「点数○点、罰金○千円」とツッコミたかったです。

娘が車の中で待ってて「今、前に乗ってたお巡りさんが降りて後ろのドアを開けてどうぞ…と言って降りたよ。何で?」て聞かれ、とっさに「ドアの開け方が分かんなかったんでしょ?お母さんが見たら教えてやったのに」と答えてしまいました。娘は「簡単なのにね」て言い、止めればいいのに「後ろの警察の人、力がなかったから開けてもらったんじゃない」と…娘は小三です。

大した話しじゃないけど縦社会の現場に出くわした話でした。つまらなくてご免なさい。

No.1595622 11/05/18 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/18 14:14
瑠美華 ( 30代 ♀ VRczw )

大爆笑をありがとう!

ほんとにね、ドアくらい自分で開けたらいいのにね(笑´∀`)

縦社会と言っても、そんなところみたら、警察官の威厳も何もなくなっちゃうよね~…

主さんの、お子さんへの切り返しが見事でした!

No.2 11/05/18 14:26
通行人2 ( 30代 ♀ )

爆笑😂
主サンの心のツッコミといい、娘さんの素朴な疑問にナイスな切り返し👍
楽しいお話ありがとうございます

そういえば…私の勤めるコンビニにはいつもおまわりさんが来ます
定時のパトで来る時は帽子つきで、買い物の時は帽子は被ってなかったですね
帽子を脱いだらプライベートモードなのでしょうかね

No.3 11/05/18 14:44
通行人3 ( ♂ )

ひょっとしたら、の話ですよ
チャイルドロックみたいなのが最近の車に付いていますよね
パトカーの後部座席にも付いていて外側からじゃないと開かないとか…
容疑者を乗せるときは後部座席、逃走しないようにするための対策かもね😒

No.4 11/05/18 15:23
お礼

>> 1 大爆笑をありがとう! ほんとにね、ドアくらい自分で開けたらいいのにね(笑´∀`) 縦社会と言っても、そんなところみたら、警察官の威厳も何… 1さん有り難うございます😺

大爆笑でしたか❗本当に、あの変貌ぶりには驚きましたよ😱担当の警察官も、その後の私に都合悪そうでしたね❗
帽子が大きすぎたのか目が隠れてました😥どうでもいい事ですが…まさか娘にも質問されるとは思ってもいませんでした💦納得してたものの後に気づく日も近い様な😨

笑い話になる事を願います🙏有り難うございました😃

No.5 11/05/18 15:39
お礼

>> 2 爆笑😂 主サンの心のツッコミといい、娘さんの素朴な疑問にナイスな切り返し👍 楽しいお話ありがとうございます そういえば…私の勤めるコンビニ… 2さん有り難うございます😺

爆笑でしたか❗コンビニにも巡回に来ますよね💨たまに見かけます☝

そういえば結婚してから激太して旦那を会社へ送って行く途中、信号が赤に…そして警察官が😨

窓を開けなさいの指示が💦やはりシートベルトで注意され🙀とっさに出た言葉が「今、妊娠中でお腹に負担がかかるので」まさかの言い訳😤(妊娠してない)
警察官は帽子を取り「申し訳ございませんでした」😲納得され複雑な気持ちでした🙀完全に義務化されてない時期でしたが💦マヌケな私です🐷
有り難うございました😃

No.6 11/05/18 15:48
お礼

>> 3 ひょっとしたら、の話ですよ チャイルドロックみたいなのが最近の車に付いていますよね パトカーの後部座席にも付いていて外側からじゃないと開かな… 3さん有り難うございます😺
そこまで深く考えてませんでした😭チャイルドロックありえますね👍あたふたして、とっさに出た言葉が娘との会話💦
冷静さに欠ける私です😱3さんの様に思えば、なるほど☝です。

有り難うございました😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧