注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

バドミントンのミスジャッジ

回答2 + お礼2 HIT数 7747 あ+ あ-

おんぷ( 17 ♀ PU1Aw )
11/05/20 23:30(更新日時)

線審をやらなければいけなくなり、エンドラインにバドミントンのシャトルのコルク部分が触れたと思い、インとジャッジしました。
ちゃんと体を入れて見たのに、よく見えませんでした💧

そしたら選手はアウトですよね?とかその選手の応援してる生徒が『あの線審変われよ』とか『誰だよ』『ふざけんなよ』と応援してるところから言われました。
以前もこの1点で決まるというところで、インと最初にジャッジし、あとからアウトにしたことがあります…
またそういうことがあったら嫌だなと思っていましたが、また起こってしまいました。…
線審をやるのが怖いです。
みんなにも迷惑かけてしまい、この事を心の中でずっと引きずっています(;_;)

ミスジャッジは罪を補えないですよね?…

あとジャッジするときは、シャトルが落ちる所の前にコートのラインを見て、落ちたらジャッジをするという順で良いのでしょうか?

No.1597135 11/05/20 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/05/20 22:49
通行人1 ( 10代 ♀ )

そら応援する人は勝って
ほしいから選手がおかしい
と思っていたら文句も
言いたくなるでしょう。
でもプレーしてる人と
ラインジャジッしてる人では
感覚?が違います。
私も明らかにインと言いきれ
選手のコーチもインだと
わかっていた時に
選手に納得のいかない顔を
されたことが有ります。
身体がかぶって見えない
こともあるし、選手がどうしても
納得がいかなかったら
主審に言うと思うので…
あんまり気にしないほうが。

No.2 11/05/20 23:09
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m

No.3 11/05/20 23:22
通行人3 

始めまして20の♂大学生です
バドミントンは中高とやってました

さて線審についてですが、あなた自身がアウトだと判断し、そうジャッジしたならそのジャッジには自信を持たなければなりません。
線審及び審判というのはスポーツ競技において絶対的な存在です。彼等の下した審判は絶対で覆したり、変更したりは原則的にはあってはならないことです。
まれに、誰の目にも明らかなミスジャッジ(ラインから1mも外なのにインとか)があった場合は審判に申し出て、変えてもらうこともありますが基本的には論外です。それが微妙なジャッジなら尚更です。
線審は試合を左右する重要なジャッジをするため、熱くなったプレーヤーの中には線審のジャッジに文句をつける人もいます。ですがそれで自分の判断を変えてはいけません、ジャッジは敵味方や心情に左右されず、ただ自分の目で見たその結果を示すものなのですから。

長々と語りましたが言いたいことは
一度ジャッジしたら自信がなくてもそ知らぬ顔で貫き通せ(解んなかったらジャッジしないで審判とか他の線審に意見を聞くべし)

たとえプレーヤーに文句を言われても「だからどうした、自分のジャッジはこうだ」くらいに強気に

プレーヤーもスポーツマンならスポーツマンシップにのっとって審判に文句言うな。気に食わないなら審判がジャッジを迷わないようなプレーをしろ(実際強い人は意識してプレーしてます)

ってとこです

No.4 11/05/20 23:30
お礼

>> 3 長々とありがとうございました(;_;)
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧