注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

お願いです…ご意見聞かせて下さい

回答3 + お礼3 HIT数 1003 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/11/09 10:31(更新日時)

来週の日曜日に彼氏がうちの両親に結婚の挨拶にくることになりました。実はうちの両親はほとんど家庭内別居状態で子供が伝達しないと会話もしません。母はもう何年も父の夕ご飯を作っていません。母は他人の意見を聞き入れない人で、私たち姉弟が言っても聞きません。就職するまでは私が父のご飯作ってました。今は私が一人暮らしになってしまい(職場の待機寮みたいな所に入っている)、実家に残っている妹と弟がご飯作ったり会話の仲立ちをしてくれています。2人とも働いているのに… 特に妹は睡眠時間削って朝ご飯を作っています。こんな状況で長女の私がさっさと幸せになって妹と弟に両親を押しつけてしまっていいのでしょうか。彼氏は両親が仲悪いことだけ伝えてあったのですが、私が寮飛び出してしばしば実家に帰っていたら「親か俺かどっちかにして」と言われたことがあり、話せません。彼氏のことは大好きです。でも両親も妹も弟も大事なんです。解決策なんてないですよね。すみません長くて分かりづらくて

タグ

No.159862 06/11/08 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/08 12:14
匿名希望1 

ご両親の仲が悪いと、大変ですよね💧そのとばっちりが子供達にくるのに💧主さん、スレを読んで感じた事を率直に言います。その結婚相手の彼の言葉が、どうも解せないです。「親か、俺かどっちかにして」こんな言葉を婚約者に言いますか❓その彼氏にも、ご両親がいらっしゃいますよね😥これから先を共に生きて行こうとするなら、親の事をそんな風に、言う彼氏❓って‥主さんが、親を思う気持ちを少しも理解してない発言ですよ。そんな彼氏だと、これから先の結婚生活で必ず、歪みが出てきますねお互いの親を思う気持ちが、彼氏になければ…先々、苦労されますよ。

No.2 06/11/08 12:29
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。彼氏のこの言葉だけ載せてしまうと彼氏が物凄く理解のない人間に見えてしまいますが、こう言ったのは一度だけです。しかも1年以上前でその前までは彼氏も理解してくれてて、実家に帰ることを許してくれていたのですが私がそれに甘えてことあるごとに実家に帰っていたんです。それでデートに遅れたり、会う時間が極端に短くなったりが続き、優しかった彼氏に一度だけこう言われました。あとはどうすればいいか一生懸命考えてくれました 答えは出てないですが。そのことに触れないまま今に至るって感じです。

No.3 06/11/08 12:46
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

何故、ご両親は離婚なさらないのですか?
お父様も夫婦間のゴタゴタを子供たちに手を煩わせず、朝ごはんくらい簡単に自分でされるように努力されるべきです。
子供たちに何故そこまで頼るのか理解出来ません。精神的に自立して欲しいですね。
それから、結婚を考えているなら正直に事情を話すべきだと思います。詰まらない誤解から二人の中に溝が出来たら取り返しつかなくなりますよ。
多々、失礼なことを言ったかも知れませんが、スレをみての正直な感想です。すみませんm(__)m

No.4 06/11/08 14:28
お礼

いいえ、お返事ありがとうございます。両親の仲が悪いのは私が小学生になる頃はすでに口をきいてなかった気がします。お見合いで結婚して、相手との相性の悪さに気付いた時にはもう遅かったって感じです。その代わり姉弟はとても仲がいいです。ほんとうに私たちだけでつながっている感じです。
父ももう諦めてて、仕事で疲れてるのにお茶漬け作ったり、コンビニ弁当食べてるの見てやりきれなくて。私はそれ見て作らざるを得なくなったし、今妹もそんな感じで必死なんだと思います。

No.5 06/11/08 19:58
梓 ( ♀ 5BMpc )

2番さんと同じく、『何故、離婚されないのか』が不思議です^^;弟&妹さんが18歳を超えているようならば、離婚を勧められては如何でしょうか。

主さんが今悩んでいるように、この先、妹さんも同じことで悩まれるのではないかと心配です(>_<)

主さんは、彼に事情を話し、彼と幸せになって下さい^^心配ならば、ご実家の近くにマンションを借りられたり、月に1回でもお料理を作って持って行ったり(冷凍して、レンジで温めて食べられるように)されれば良いのではないでしょうか。

No.6 06/11/09 10:31
お礼

お返事ありがとうございます。彼氏と私は今は同じ職場なんですが、県内を転々と移動する厄介な仕事で、且つ実家の近くには規則で移動できないものなんです。もし、妹も弟も家を出るようなことになってしまったら、両親を繋ぐものが無くなってしまうため離婚してしまうかもしれません やはり両親なので子供としては一緒にいて欲しいとずっと思っていたのですが母がこのままでは無理のようです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧