注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

知的障害の子供です

回答27 + お礼2 HIT数 20441 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/06/01 17:52(更新日時)

長文になりますが読んで頂けたら嬉しいです。子供が2人いますが上の子は多分未熟児で生まれたせいなのか知的障害があります軽度です。言葉の遅れ、会話が長く続かない、多少落ち着きがないです。今年小学一年になり特別教室に通っています。クラス4人、女の子はうちの子だけです。毎日ほぼ学校で遊んでいます。保育園みたいで学校行かせる意味があるのか疑問です。普通のクラスの子供達は足し算や漢字を勉強していますがうちの子は最近あいうえお始めたそうです。学校はうちの子供に合わせて勉強を教えるみたいですがそれじゃ六年間では足りないし、中学生になったらみんなと同じ教室になるのにどうなるのか不安です。引っ越しする予定なので次の小学校では普通のクラスに入れてもらおうか悩んでいます。同じような方がいましたらコメント下さい

タグ

No.1604173 11/05/31 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 11/05/31 11:24
お礼

コメント有難うございます。焦らないようにしたいのですが毎日毎日ほぼ遊んで帰ってきているので不安です。

No.22 11/05/31 20:38
お礼

皆さんありがとうございます。参考にしもう一度考えてみたいと思いますが今は特別教室に入れてもらおうと考えています。うちの子は人の話などはちゃんと聞けるようです。知的障害というのも五歳の時に発覚しました。それまで普通に保育園や幼稚園も行っていました。ですが知的障害とわかり、いじめのことやほかの子供達、保護者の方に迷惑がかかるかもしれないと思い特別教室に入れて頂きましたが入学式の日に皆さんの前で○○ちゃんは特別教室に行きますが仲良くしてあげて下さいねと言われ、私的には嫌な思いをしました。何故なら他の保護者の方の噂のまととなると思ったからです。それから学校に行くことがあるとストレスになってしまい体調が悪くなってしまい、それからは学校を避けています。娘には悪いと思っていますし母親失格かもしれませんが他の保護者の方と顔を合わせるのが嫌で嫌で仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧