注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

母校に顔を出しに行くことについて

回答7 + お礼6 HIT数 4126 あ+ あ-

おばかさん( 25 ♀ )
11/07/08 12:41(更新日時)

今未来に希望がもてません。

私なりにがんばったつもりでしたが、やりかたがダメだったらしく
今底辺です。今精神科に通っていますが、治るのかも不安。刑務所に入ったほうが楽なのでは…と思ったり。

顔もありえないくらい劣化。雑誌見ても働いてないから買いたくても買えない。

友達もかなり減ったし、でも元気になりたくて、高校の担任の先生に電話したりすると「よくがんばってたじゃん!○○(私のこと)はもう少し楽に生きたほうがいいよ」といわれました。

本題です。
個人的には、中学校はあまりお世話になったと思えないのですが、
顔出しに行って煙たがれたりしませんか?
うざがられますか?それとも、成長したね!といわれますか?
とりあえず、自分がここに存在していたと思えるならそれでいいんです。
みなさんは、社会人になってから母校に行ったことがありますか?そこで何かいわれましたか?

No.1628233 11/07/06 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/06 17:23
通行人1 ( ♀ )

行かないですねぇ…💧
小中高と公立の学校だったから異動で知っている先生がいないので…💦

No.2 11/07/06 17:28
通行人2 

私は今、30代前半。
普通な身なりして、普通に家庭があり子供ありで生きているけど、主さんは、いいなあと思う。
私なんて、学校まともに通ってなかったし、信頼出来る先生もいなかった。
恩師って人もいない。
主さんは、電話出来る信頼出来る人がいて、中学までも顔出したいと考えている。偉いし羨ましいと思う。

No.3 11/07/06 17:50
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんが中学行っても、知ってる先生誰1人いないかも。異動がありますから。
卒業以来1回もあってない10年もたってる生徒って先生もあまり覚えてません。
それが普通です。

No.4 11/07/06 23:13
お礼

>> 1 行かないですねぇ…💧 小中高と公立の学校だったから異動で知っている先生がいないので…💦 公立の学校だと異動があるのを忘れていました😭

今ちょっと寂しくて、母親とけんかしたりすると、夜中でも女一人でウォーキングしに行くんです。小学校中学校が隣にあるのですが、中学校にはあまり思い出がないので、小学校のブランコや鉄棒をして息抜きしています。そこから見える職員室の明かりがまぶしいんです。覚えてる先生いないんだろうな…。そう思いながら、校庭をぐるっと回ってからまた家まで歩くんですけどね。

No.5 11/07/06 23:22
お礼

>> 2 私は今、30代前半。 普通な身なりして、普通に家庭があり子供ありで生きているけど、主さんは、いいなあと思う。 私なんて、学校まともに通ってな… 私は学校には行っていました。でも塾も部活(運動部でない)もしていなかったので、いわゆる青春がないんです。文化部でしたが、顧問の先生が大嫌いで、文化部の友達とも疎遠…。

今、人格を再構築しようとしているのですが、私は一体なにものなのかわかりません。

顔を出せば、誰か覚えていてくれるかな、と夢みたいなことを考えているので自分でもバカだなと思います。
自分の人生くらい自分で決めて進めばいいのに…。

ちなみに、恩師はいません。知り合いは、恩師に出会えたから教師になりたいって言ってましたが、うらやましい限りです。

No.6 11/07/06 23:27
お礼

>> 3 主さんが中学行っても、知ってる先生誰1人いないかも。異動がありますから。 卒業以来1回もあってない10年もたってる生徒って先生もあまり覚えて… 寂しいものですね。
先生とも行方知らず。
親戚とも疎遠。
兄弟に嫌われ、母にはうざがられる…。

どこかひととつながれればいいのですが。
自分の居場所がないもので。

昨日、自分に変化が起きました。
ぬいぐるみとかそういったものが心を癒してくれるんです。
寂しくて。明日面接なんですけど、採用されたらバービー人形買いに行こうと思ってます。

No.7 11/07/06 23:47
名前のない鳥 ( 20代 ♂ crH7w )

ぬいぐるみなら、しろたんがいいよ😺
特大サイズね👍
僕も一人だけど毎日これにいやされてます✨

学校は行ったことないですが
10年ぶりくらいに保育園になら行ったことがあります💨

園長先生に会ったとき、10年ぶりなのに、まるで昨日も会ったかのように、
○○君かぁ、いらっしゃい
って言ってくれて、覚えていてくれたことにびっくり感動しました✨

母校に行くのは、いい思い出に浸れて素敵なことです。

覚えられていなかったとしても、久しぶりの先生とかと話したら意外な発見があったり、きっと心穏やかになりますよ✨

ぜひ行ってみて😃

No.8 11/07/06 23:58
通行人8 ( 30代 ♀ )

行きたくなりませんし、行きません。小学校は、死にたいだけだったから、会いたいとも思わないし、感謝もしてません。
中学は、高校生になってから、友達の付き合いで行きましたが、教師は既に忘れてましたよ。

高校は、私立でいい思い出ばかりだし、会いたい先生達もいますが、14年も経ったら忘れてると思うので行きません。

主さんの気持ち分かりますよ。私も友達少ないし、孤独でした。悩んだ末に、私は猫を飼いました。守るもの、縋るもの一つあるだけで、気持ちはこんなに変わるんだと分かりました。主さんも闇から抜けて、前を向けるといいですね。

No.9 11/07/07 09:31
お礼

>> 7 ぬいぐるみなら、しろたんがいいよ😺 特大サイズね👍 僕も一人だけど毎日これにいやされてます✨ 学校は行ったことないですが 10年ぶりく… ぬいぐるみいいですよね。25になってぬいぐるみの良さがわかりました。《しろたん》って何ですか?💦

保育園はつい最近足を運びました。覚えている人はいませんでしたけど、目的が実家に未使用の色鉛筆があったので、渡しに行きました。そうしたら何の期待をしていなかったのですが、うちわを3枚頂きました😍

なんか同じような環境のかたがいてくれてうれしいです。

No.10 11/07/07 09:40
お礼

>> 8 行きたくなりませんし、行きません。小学校は、死にたいだけだったから、会いたいとも思わないし、感謝もしてません。 中学は、高校生になってから、… 通行人8さんも私と同じ…。
小学校中学校高校短大は死にたくて死にたくてたまりませんでした。
当時いろいろとがんばればよかったのですが、私はだめだっていうのが私を支配してましたので、ぶっちゃけ学生時代の思い出がありません。

今離婚して独身に戻ったものの、飼っていた猫は向こうの家族に持っていかれてしまい、実家には太った性格の悪い猫がいるので、猫を飼うのはもう無理だなと思います。

ぬいぐるみいいですね。抱きしめてると抱きしめられているようで。
でも、なるべくなら人(男性とかでなく)とつながりたいですね。
闇から抜け出したい。

No.11 11/07/08 00:49
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。
私は離婚はしてませんが、旦那は私に関心ないので実際は孤独です。
母とは昔からうまくいってないし、親友もいなくて…。
主さんとは年も近い(同じかな?私は60年6月生まれです)し、勝手に親近感沸いてレスしちゃいました。
高校には4年前に行きました。私立なので異動もなく、先生達も覚えててくれてました。
何かホッとしました。
私は中学は嫌な思い出しかないので行った事ないです。弟が成人迎えた時に行ったらしいですが、もう知ってる先生2人しかいなかったそうです。
主さん卒業して10年たってますし、もう知ってる先生は誰もいないかもしれません…

No.12 11/07/08 10:57
お礼

>> 11 通行人11さん、こんにちは😃
私は61年5月生まれです💛

意外と皆さん、中学は行きたくないというかたいらっしゃるんですね。
私も高校は私立で、社会人になって行ってみたい気はするんですが、なんせ暗い人間でしたので、担任の先生くらいしかかかわってないので寂しい限りです。
でも、ここ最近担任の先生に電話したところ、覚えてくれていました💖自分のことを覚えていてくれる人がいると嬉しいですね。

いやいや、逆に覚えてくれてくれているだろうという考えではなく、ふと誰かを思い出して「今何してるかな」と電話したり、手紙書いてみるのがいいかもしれません。あとはこれから、インパクトを与える人間になるしかないかな😁

No.13 11/07/08 12:41
主婦 ( 20代 ♀ E5ImCd )

こんにちは😊
母校に行くのありだと思いますよ😊
運動会とかの行事を覗き気分転換しながら&懐かしくなりながら知ってる先生いるかなって見ても良いし😊

私は今年高校に入って10年(主さんと同じ年😊)、同じ時に高校に赴任した先生達も今年で最後(公立って長くて10年って聞きました)
なので皆誘って挨拶に行く予定です😊
(結婚式の際にビデオレター貰ったのもあり💦)

小、中はもう知ってる先生いないと思って行ってないですが、先日教え子(幼稚園の卒園生)の運動会に応援に行ったら偶然、小学校時代担任だった先生が今度は私の元教え子の担任で😲
不思議な再会をしました😊

(もちろん名前まで覚えていてはくれなかったので自分で説明しました(笑)喜んでくれましたょ😊)

先生の立場(幼稚園ですが)もしてたので、自分を覚えていてくれて会いに来てくれたら凄く嬉しいと思いますよ😊
やっぱり受けもったクラスの子には愛着あるし❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧