注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

考え甘いよ

回答4 + お礼4 HIT数 1646 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
11/07/09 21:23(更新日時)

祝日に仕事出たくないなら、祝日が休みの仕事選べよ😒

子供を保育園に預けられないから?はぁ?

祝日も、登録すれば保育園関係なく見てくれる保育園あるよ?

金曜日は絶対休みかと思ったら違ったみたい?はぁ?
なんでよく確認しないわけ?

シフトの紙、あるの知らなくて金曜日無断欠勤してしまった?はぁ?
それはあんたの確認不足だって💧

年下がタメ語だからイライラする?はぁ?
キャリア上仕方ないだろ💧

最近 キツいからって勤務時間短くしてもらったばっかじゃんか💧

辞めたら?って言っても結局やめないなら愚痴愚痴言うなよ💧
私も子供いるけど、祝日も休日保育利用したりして、働いてるよ💧

生活きついんだよね?
子供が子供がじゃなくて、祝日も仕事のとこで働くなら前もってその辺どうするか考えなきゃ💧
会社が迷惑だよ💧

27にもなって、扶養?は?何それ?とか言う人です。

考えが甘すぎてイライラします。
説明しても、子供が…子供の保育園が休みだから…の一点張り。

辞めちまえよっと思う(-"-;)

生活が毎月赤字なのに、親に援助してもらってるのに(これは別に構わないですが)考え甘くないですか?

長い付き合いですが、こんなバカな人だとは思わなかったです。

No.1630101 11/07/09 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/09 19:46
通行人1 

そんなに嫌なら距離置いて付き合えばいいんじゃないでしょうか? 友達の事をバカとか言うのは良くないと思いますが…

No.2 11/07/09 19:54
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

主のスレ内容でしかその人わからないけど全部当てはまってるんだったら相当非常識ですね~辞めてほしいのわかりますよ~あたしのまわりにも禁句ばっか言ってまわりから疎外されてる一番新人の年上後輩いますから(笑)その人より年上の先輩が色々注意しても言い訳しか返ってこないみたいで先輩みんなキレてます😭

No.3 11/07/09 20:04
通行人3 ( ♀ )

そもそも、付き合わなくていい相手だったんだと思います。

それに、暑くて疲れる時期に、そんなどうしようもない人の為にムカつく分、エネルギーの無駄だと思います…

私も 働く主婦ですが、どこにでも、腹が立つ人はいるものだと思います。

No.4 11/07/09 20:40
お礼

>> 1 そんなに嫌なら距離置いて付き合えばいいんじゃないでしょうか? 友達の事をバカとか言うのは良くないと思いますが… 私バカだから。
私よく分からんくて。

お決まりのセリフです。
本人認めるバカさ加減なので陰ながら言わせてもらいました。

距離置きます

No.5 11/07/09 20:51
お礼

>> 2 主のスレ内容でしかその人わからないけど全部当てはまってるんだったら相当非常識ですね~辞めてほしいのわかりますよ~あたしのまわりにも禁句ばっか… 年齢を重ねてきたので変なプライドだけが高くなっているようで、聞く限り、プライドが邪魔して周りの態度が受け入れられないみたいです。

周りに馴染めないのを、冷たい。とかグチグチ言ってます。嫌だから休憩中車に逃げてる人に誰が話しかけようと思うでしょう…
やる事やって、ダメなら愚痴ればいいものの 自分の都合でしか物を言わないのでイライラします。
書いた事はすべて実話です。

毎日毎日 愚痴メールで、私も出来る限りアドバイスしましたが。会社が冷たいだの、私聞いてないし。(祝日が仕事で、平日の休みの日が定まってない事)とかそんな返事しかないので、無意味でバカらしくなりました。
日曜日は決まって休みなのに、祝日が仕事なんて知らなかった。聞いてない。とかナメてますよ…
ほんとイライラします。

No.6 11/07/09 20:58
お礼

>> 3 そもそも、付き合わなくていい相手だったんだと思います。 それに、暑くて疲れる時期に、そんなどうしようもない人の為にムカつく分、エネルギーの… 仕事する上で、シフトを子供の休みに合わせたい気持ちは分かりますが、確認もせずに、祝日仕事は嫌。とか言いだす始末なのでお手上げです。

休日保育の件をメールしましたが返事なくなりました。

もうほっときます。

プライベートではたわいない会話で、ある意味経験豊富なので頼れる人でしたが、仕事になってもそんな感じと分かったので 区別できない適当な人なんだと感じたので幻滅です。

No.7 11/07/09 21:06
通行人7 ( ♀ )

保育園のことは余計なお世話だと思います
でもあとのことは、文句言われても仕方ないかな。
まぁ仕方ないよ
どこにでもそういう人いますから。
因みに私の近くの地域には祝日預かる保育園はありません。

No.8 11/07/09 21:23
お礼

>> 7 そういう地域もあるとは…さぞ不便でしょうね。そういう方にとっては余計なお世話かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧