注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

部活での愚痴を吐かせてください💦

回答2 + お礼1 HIT数 902 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/07/25 17:16(更新日時)

超長文すいません💦

部活(音楽系)に、同じ楽器をしてる、凄くネガティブな友人がいます。
同じ楽器で同期の女子が私とその子だけなので、よく一緒に行動しています。
その子は普通に明るいいじられキャラの子なんですが、
例えば他大学と合同の飲み会になると
「○○(私のこと)がいないと無理!置いていかないで!」とか、
私が「(パート内の)リーダーとか憧れる!やってみたい✨」と言うと
「どうせ○○がやったら良いじゃん!!」と卑屈になってしまいます…。
その度に「大丈夫だって!!」などと明るく励ますのですが、
最終的に周りの人から好かれるのは彼女のほうです。私は置いてきぼりです。
本当は根暗人間なのに明るく振る舞う私は、周りからどんな風に見えるのだろう…ただの痛い子にしか思われてない気がします。
別の友達に相談したら「気にしすぎ!」と言われました。確かにそうかもしれませんが…。
でも最近、部活内の自分のポジションが分からなくなってきました。言いすぎかもですが、私はいらない人間だと思います。

…何か言いたいだけ言ってしまい、相談も何もなくてすいません。
もし何か思うことがあったらコメントお願いします。

No.1640005 11/07/24 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/24 18:50
おばかさん1 

自分の内面を偽りそのギャップに悩んだり、友人に対してジェラシー感じるのは人間として当たり前の事ですよ?

悩みがあるから人間なのです(^-^)

一喜一憂が人間として課せられた事。

生きているうちは結論なんてでません。(´・ω・)

でも、人間贅沢なモノで日々自分が良い環境になれるよう模索するんですよね。

私もそうですよ(^-^ゞ。

No.2 11/07/24 19:36
通行人2 ( ♀ )

私もそうですよ!
本当は暗いやつなんですが、
無理矢理 部活では
明るくしてます

皆には嫌われたくない
ってすごく良い人を
演じてます…

No.3 11/07/25 17:16
お礼

1さん2さん

ありがとうございます!
みんな言わないだけで、普通のことなんですね…。
自分何でこんなに性格悪いんだろう…とへこんでたんですが、みんなそうだと知って安心しました。
お互いより良い人生を歩めたら良いですね✨

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧