注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

ただの夢? 正夢?

回答3 + お礼3 HIT数 1718 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
11/08/07 01:11(更新日時)

同棲していた彼と
2ヶ月前に別れました。

私がフラれたからか
今でも未練だらけで
彼の事を考えない日はない…というか
考えない時間はないぐらい
いつも頭の中は彼の事でいっぱいです。

そこでお聞きしたいのですが…

毎晩毎晩
彼の夢を見ます。

嬉しい夢ならいいですが、新しい彼女と同棲したとか、彼女が妊娠したから結婚するとか、幸せなところを見せつけられる夢ばかり。
そうなったら嫌だなと思ってるから、そんな夢ばかり見てしまうのかも知れませんが、正夢なのかなと思ったりもします。

元々私は、その日あった事で印象深いことや、寝る時に考えてた事をよく夢に見ます。
起きた時も事細かく覚えてるし、夢が現実かわからないこともよくあります。

彼の夢もそういったことから見るんだろうと思うけど、毎日毎日うなされる様に目が覚めて、起きた瞬間から気分がへこみ、寝ることによって相当疲れます。

こんな私どう思いますか…。

No.1647899 11/08/06 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/06 16:17
お助け人1 ( ♀ )

どう思いますか❓って人それぞれです。

悩んでるのに申し訳ないのですが、人に意見を求める事ではないと思います。

時間が経てば精神的に落ち着くはずです。

No.2 11/08/06 20:08
お礼

>> 1 そうですよね。
質問がおかしいし
どう答えていいかも
わかんないですよね。

ありがとうございました。

No.3 11/08/06 21:50
通行人3 

彼のことが好きなんですね。夢って心を映す鏡です。

彼のことばかり考えているから見る夢だと思いますよ。主さんが彼のことを吹っ切ることができたら夢も変わってくると思いますよ。

No.4 11/08/06 23:16
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

大好きだったのにフラれちゃったから、なかなか気持ちの切替ができなくて、新しい彼女ももういるみたいだし、毎日そんな夢見てしまうんでしょうね。

早くふっ切りたいし
毎日楽しい夢が見たいです。

No.5 11/08/07 00:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

今の旦那が付き合ってる頃鳶職をしていて、私は毎日何かあったら…と、心配でたまに一日中心臓がドキドキしている時もありました⤵
その頃は夢の中でよく死んでいました😨
泣いて飛び起きる事も多々あり😭今は転職して元気に生きています✨(笑)
正夢ではなかったですよ😁
きっと主さん、彼に対しての気持ちが深いんですね。
あまり無理しないでくださいね❗素敵な出会いに巡り会えることを願っています✨

No.6 11/08/07 01:11
お礼

>> 5 ありがとうございます。

思いが深いから見てしまうんならいいんですが、彼が結婚するとか、今の彼女との間に子供ができたら…とか、心配でしょうがなくって。
いつも傷付けられる夢しか見なくて、私もハッとして目が覚めます。
その瞬間に正夢なんだろうか…とか思ってしまって。

でも旦那さん
鳶職やめてくれて
良かったですね。
危ない仕事だし心配ですもんね。
私と同じように、そんな夢ばかり見てたなら心も疲れて
しんどかったでしょう。

私も早く元カレとのことから抜け出して、心も身体も元気になって楽しい夢見たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧