注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

小田急ロマンスカー

回答1 + お礼1 HIT数 2817 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/11/10 05:11(更新日時)

小田急ロマンスカーを赤ちゃん連れで利用した方いらっしゃいませんか?
2ヶ月の赤ちゃんを用事があって一緒に乗せなくてはいけないんですけど、ベビーカーは良くないですか?(全席指定席だし…)
やはり抱っこひもで連れて行くほうがいいのかな…。

利用は新宿から町田を往復です。
電車に乗せるのは初めてなのでわからなくて…すみませんがどなたか教えてください🙇

タグ

No.164943 06/11/10 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/10 01:00
ゆん ( 20代 ♀ nDBpc )

ロマンスカーならよく使います。ごめんなさい、でも子供がいないので参考になるかわかりませんが💧主さんは平日に利用するんですか?夕方になると新宿から小田原方面は平日でも早い時間から満席になります。17時くらいから。ベビーカーを置く場所は見たことないです、だっこひもで行ったほうがいいと思います。町田から新宿まで直通であればあっというまに着きますよ、事前にロマンスカーの切符を買う時にロマンスカー切符売り場の方に相談してみるのもいいんじゃないかと。早めに買っちゃったほうがいいです。夕方とかは、あとででいっかぁと思って買おうと思ったら売り切れってこともあるので…。私はいつも、禁煙のお手洗い近い場所の席とれますか?って空いてそうな時は言います。でも二か月の赤ちゃんを連れて大丈夫ですか…?ドアに近いとこの席にしたほうがいいんじゃないかなって思います。何か質問あったらまたレスください。あと車内販売はしてない場合があります。

No.2 06/11/10 05:11
お礼

>> 1 おはようございます。ゆんさん、レスどうもありがとうございます🙇

やはりベビーカー良くないんですね~…😥
抱っこひもがいいみたいなんで、抱っこひもにします😃

ええ、平日に使う予定なんですよ。今日なんですけどね😊
急いでいたのでアドバイス大変助かりました。
席のほうはオンラインで予約しておくようにします😊
ホントにどうもありがとうございました。
感謝いたします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧