注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

初めての転勤 石川県

回答3 + お礼3 HIT数 6214 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
11/09/06 20:38(更新日時)

石川県に転勤になりました。湿度の違いに戸惑いが隠せません これから、除湿器(洗濯乾燥)が必要になると感じましたが、お薦めの除湿器があれば教えてください🙇アパートなので 音が小さいもの 電気代が安いもの 手頃な製品が希望です かなりの高望みと承知してますが、当てはまる製品があれば教えてください また、これは冬が来る前に準備した方が良いものあれば教えてください スパイク付きの長靴や雪かきスコップはいると会社の方から聞きました

No.1665475 11/09/04 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/04 20:14
通行人1 

ちなみに石川のどこですか❓
金沢でしょうか❓

私も九州から隣の富山に来ましたが、金沢~加賀あたりだと富山に比べれば、それ程⛄は積もらないみたいです😃
金沢なら多くても1日に30cmくらいじゃないでしょうか❓

でも、スタッドレスタイヤ、スコップ、長靴、車の雪落とし用の道具(すいません、名前忘ました)は必要ですね。

あと冬の⚡も多いです😥

No.2 11/09/04 22:04
お礼

助言ありがとうございます 加賀に住んでいます 金沢駅の今日の湿度表示は驚きました😱 会社の方から冬は洗濯物は室内干しで7日でも乾かないと聞いたので 乾燥機を買う予定はなく、除湿器で対応したいと考えてます。電気代がまだ こないので 節電対策など考え中です 冬はこたつで乗り切れたらと考えてます 灯油を使うファンヒーターは使いたくないので 電気ストーブやエアコンだて 電気代がどうなるか ガスで利用できるエアコンがあると聞きましたが、ガス代は電気代以上とききました。 知らない土地なので、生活費が不安です 先輩方 快適に過ごす助言お願い致します

No.3 11/09/04 22:04
お礼

助言ありがとうございます 加賀に住んでいます 金沢駅の今日の湿度表示は驚きました😱 会社の方から冬は洗濯物は室内干しで7日でも乾かないと聞いたので 乾燥機を買う予定はなく、除湿器で対応したいと考えてます。電気代がまだ こないので 節電対策など考え中です 冬はこたつで乗り切れたらと考えてます 灯油を使うファンヒーターは使いたくないので 電気ストーブやエアコンだと 電気代がどうなるか ガスで利用できるエアコンがあると聞きましたが、ガス代は電気代以上とききました。 知らない土地なので、生活費が不安です 先輩方 快適に過ごす助言お願い致します

No.4 11/09/04 23:15
通行人4 ( ♀ )

小松に住んでいます。
転勤で来られた方には、冬の悪天候は随分とおつらく感じられると思います。
我が家も洗濯物は除湿器で乾かしていますが、寒い部屋ではなかなか機能せず、乾燥の仕上げはコタツに任せるしかない状態です。
エアコンは殆ど使わず、石油ファンヒーターでしのいでいますが、たしかに暖房費は痛いですね。
会社から手当ての名目で支給されるのでしたら、必要経費として使う方が賢明でしょう。

とにかく晴れません💧
石川県に限りませんが、冬の日本海側の陰鬱な天気に気分は滅入るばかりかとは思います。
けれどそれゆえか、食文化や芸術部門など、インナーな分野は秀でた土地でもあります。
どうか天候だけでこの地を嫌いにならないで、麗しい春の訪れを待って下さい。

何のアドバイスも出来ませんが、出費はある程度覚悟して、奥様の負担を軽減して差し上げて下さいね。

No.5 11/09/04 23:28
通行人4 ( ♀ )

追加ですが…
ファンヒーターじゃないタイプの石油ストーブの上で洗濯物を干すのは、絶対に危険です。
ドアの開閉で洗濯物が落ちて火災に😨という事故が本当に多いのです。

また落雷も半端なく、毎年何件から落雷火災に見舞われています。
うちも100㍍くらい離れたお宅に落ち、火災にはならなかったものの、近隣数件の電化製品全てパーになったとのこと💀

予防用のテーブルタップがあるので、ご心配なら使ってみては如何でしょう?

何だか怖いことばかりみたいで気が引けますが…

No.6 11/09/06 20:38
お礼

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題