注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

ピルの種類について

回答3 + お礼3 HIT数 1718 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/09/26 00:09(更新日時)

先日、病院で初めてピルを処方してもらいました。

避妊目的です。

あと数日で生理予定日なので、まだ飲んでいませんが、副作用のことを読んでいると、わかっていたこととはいえ、不安になってきました‥。

血栓が出来てしまった方はいるのでしょうか‥?
また、彼氏は喫煙者ですが私といる時はほとんど吸いませんが、副流煙でも、血栓のできる確率は上がってしまいますか?

アンジュというところのピルですが、このピルを服用している方いらっしゃいましたら、副作用とか向き不向きどうだったか教えてください。
人によると思いますが‥

彼はゴムは当然のように付けてくれています。
そんな彼に少し後ろめたい気がします‥。それは気にしない方がいいですか?

No.1677384 11/09/24 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/25 05:57
通行人1 ( ♀ )

あくまで私個人的な経験ですが、
前にトリキュラーというピルを飲んでいました。

説明書にも同じ様な事が書いてありました。

当時、喫煙していたので🏥で1日に吸うタバコの本数を聞かれました(私は1日10本程度吸ってました)が…その期間ピルを一年間服用しても血栓はできませんでしたよ。

ゴムは避妊率100%ではないし、失敗するケースもありますので、二人ともまだ妊娠を望まないのであればピルを服用する事は、彼に対して失礼でもなんでもない事だと思います…。

服用してみて体調に合わなければやめればいいし、血栓がどうしても心配ならこまめに検査すれば安心して服用出来ると思いますよ。

No.2 11/09/25 09:16
通行人2 ( ♀ )

以前 アンジュ飲んでて今はトリキュラー飲んでます❗
血栓に関しては定期的に血液検査ありますから大丈夫です❗逆に伏流煙で血栓よりガンが心配だと思いますが⁉
私 ピル飲んでから生理周期分かるし、生理が軽くなったし良かったです❗更年期の人も症状軽くする為飲んでますよね~

No.3 11/09/25 16:52
お礼

>> 1 あくまで私個人的な経験ですが、 前にトリキュラーというピルを飲んでいました。 説明書にも同じ様な事が書いてありました。 当時、喫煙して… コメントありがとうございます✨
読んでいて、すごく安心しました。
血栓に関してはこまめな検査で見つけられるもののようですね。
喫煙されていた経験がおありでも血栓はできなかったのでしたら、そこまで深刻に考える程でもないのかもしれませんね💦

本当にスッキリしました。
生理きたら開始しようと思います。

彼には内緒にしておきます😣
避妊に積極的に協力してくれてるのにピル飲んでると思われたら‥彼の気持ちもくんであげたいので😊

No.4 11/09/25 16:55
お礼

>> 2 以前 アンジュ飲んでて今はトリキュラー飲んでます❗ 血栓に関しては定期的に血液検査ありますから大丈夫です❗逆に伏流煙で血栓よりガンが心配だ… コメントありがとうございます✨

私生理痛が1~2日間キツイので、少し期待してみようと思います。周期もちゃんとなりましたか!それは嬉しいですよね😃

アンジュ飲まれてたんですね。
トリキュラーに替えられたら理由って、何かありますか?

No.5 11/09/25 22:10
通行人2 ( ♀ )

婦人科を変えたからです❗でも成分的には同じみたいですよ。薬品会社が違うだけで。
私 飲む前は35日周期でしたが 飲んでから28日周期になりました。
飲み始めは少し腰が重くなったり 不正出血があるかも知れません☝
私は飲み続けて いつの間にか症状なくなりました。

No.6 11/09/26 00:09
お礼

>> 5 再レスありがとうございます✨

なるほど、では副作用がキツくてとかではないんですね。
私が行った婦人科はアンジュしか扱ってなかったようなので、合わなかったらどうしようかと思います💧(その時は病院に相談しますが)

副作用、様子見てみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧