注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

嫌人

回答4 + お礼2 HIT数 883 あ+ あ-

やはりミス害虫↑( 39 ♀ 5e0Jw )
11/10/09 01:32(更新日時)

私は今の会社で19年間勤めてますが、はっきり言って落ちこぼれです。
覚えが悪いというか、鈍臭いというか…プラス嫌われ者でもあります。
特に女性先輩Mさんなんかは他の女の子達には愛想の良い話し方ですが、私には冷たいです。過去にもMさんみたいに相手によって態度を変える、要するに私にだけつっけんどんに扱う女性が何人もいたので、そういうタイプの女性には慣れっこではあるが、正直やはりキツい…
Mさんに怒られてばかりの私は若い社員達に見下されてます。
そんな中、私より少し年下で小さなお子さんがいるシングルママのキレイな女性Sさんが嘱託社員として入って来ました。
Sさんは私と仲良くしたがってる様子ですが、私が会社での状況が悪いため、その気になれず…というのもあるが、同時にSさんへのやっかみというかお嬢さんぶってる感じが鼻につくというのもあり、さらには 「どうせ彼女も私をバカにしてんだろ」という考えが頭をよぎり…今、私はSさんを避けるようにしています。また、ある日はSさんが私に話しかけたそうにしてましたが、その時に私は彼女にガンを飛ばしてすたすたと歩いて行ったりもしました。
そのままSさんが離れて行くのを待つのみ…

私と同じ状況の人いますか?

No.1684628 11/10/08 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/08 16:32
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

貴女と同じ人はいないと思います。

勤続19年は素晴らしいと思いますが、貴女の性格は歪んでいると思います。
Mさんの事を悪く言っていますが、貴女にも彼女をそういう態度にさせる原因がある様な気がします。

Mさんだけでなく、他にも何人か同じ態度をされるのは、貴女の方にも問題があるからでしょう。

そこを反省して改めなければ、変わらないです。
慣れている場合ではありませんよ☝

あとSさんへの態度は、とても大人気なく愚かだと思います。

人付き合いは確かに難しいですが、出来ないからと言って開き直ってわざわざ嫌われる態度をしても、自分が損をするだけですよ。
出来なければ出来ないなりに
「誠意」を持って接する事です。
貴女の様な人は、ただえさえ誤解されやすい人の様に感じますから、人一倍意識して態度をソフトにするべきです。
もういい年なのですから
「大人」になって下さい。

No.2 11/10/08 17:40
通行人2 

懲りずに何度も何度も同じスレ立てていますよね。ハンネも変えて。

自由ですが 同じ質問を何回もして何するの?

No.3 11/10/08 17:51
通行人3 

だから嫌われるんだよ

No.4 11/10/08 17:54
AMY ( ♀ T6VeCd )

…ずっと同じことで悩んでますね💧

たまたまサイトに来た時に見かけます。なんか来るタイミングが合うみたいで。今回で主さんのスレにレスするの三回目?ハンネ違うけど、内容が同じだからわかる😄

やっぱり嫌われる方向に持っていくんだ😅

相手が話したがってるなら普通に話せばいいのに。
変な人なら無理に相手しなくていいと思いますが。
でも、無視するのは大人気ないので…相手からきたら必要最小限返すくらいはしないと。

仲良くする、しないとかじゃなく建前だけでも愛想よくできないんですか?

主さん不器用過ぎます💧

No.5 11/10/08 23:33
お礼

同じスレを何度も立てちゃいけないのですか?グダグダと非難する人がいますけど。

もう、ピリピリと神経を使って周りのみんなに気を使うのはいい加減嫌になります。

Sさんが入って来る時に彼女の上司からは「耳が不自由であるため、電話や接客は出来ないから」と念を押されました。だからSさんは電話が鳴っても当たり前のように出ません。
電話は大体、会社のお荷物である私が受けますが、その電話を他の人へ取り次ぐ時とか、誰かに聞かないと回答出来ない内容だった場合に分かりそうな人に聞きに行ったりしてる時にSさんはいちいち私を見てたりしてます。それがうざかったりします。電話が受けれないのは仕方ないとしてもさ。「悠々と姫してていいわよね」と言いたくなったりもします。

MさんがいなければSさんを潰してやれるのにとも思います。

No.6 11/10/09 01:32
お礼

じゃあ、そろそろ閉鎖しましょうかね。それでは…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧