注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

不機嫌旦那の対応方法

回答9 + お礼1 HIT数 1587 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
11/10/23 10:28(更新日時)

旦那がめちゃくちゃ不機嫌に電話をかけてきました。あまりにもテンションが低かったので
なんかあったの?怒ってる?と何度か聞きましたが、『あぁ!?そーでもねぇよ!』『別に!』と、明らかにキレ口調でした。

喧嘩腰なのに、一切理由を言ってくれなくて、段々私も腹がたってきて
『他人となんかトラブルあったなら私にあたらないで!なんか私のせいで怒ってるならちゃんと話してよ』と言いましたが、理由を言いません。ただ不機嫌をぶつけてくるだけ。
どうしたら良いかわからないです。

理由を言いたくないなら、なぜ怒ってるアピールをしてくるのか、わざわざ電話してきたのか…😢

最終的に→
私『私の事で不満なら言って…?』
旦那『いや、自分の事棚に上げてるみたいになるから、今日のところはもういい』

と言われ電話が切れました。それから10日くらい、一言も話していません。

私は喧嘩とかは嫌いだけど、私に問題があるなら言ってほしいです。
でも旦那はいつも『俺は今怒ってるんだ』アピールだけで、ちゃんと話し合ってくれないです😢
でも逆に私がそれを指摘したら、また不機嫌になってまともな話し合いできなくなります。なんでわからないんだと言いたげに、ため息つかれたり…

正直もう機嫌とるのに必死でしんどいです😭こんな男よくいますか?どういう対応の仕方をすればいいですか?
子供がいなければ、迷わず離婚を言い渡してるくらいです。

No.1692495 11/10/22 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/22 21:53
通行人1 ( ♀ )

ほっておく!理由も分からずなのに機嫌とる必要ないよ

No.2 11/10/22 22:28
専業主婦さん2 ( 40代 ♀ )

初めまして。あ~、うちにも似たような人います←(旦那なんですけどね😅)そういうのは下手にご機嫌とりしなくていいです。逆に付け上がりますから😒話したくないなら無理に話さなければいい。こちらが疲れる事はしなくていいです。嫌な空気が流れて重く辛いのは分かりますが..面倒なタイプはこちらも余程の事がなければスルーしておきましょ✋妻に甘えてるんですよ。

No.3 11/10/22 23:17
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

【押してもダメなら引いてみな】
ですよ。

『何かあるなら言ってよ!』
と怒ってストレートに聞いたら黙っちゃうんですから、今度、笑って聞いてみたらどうですか?

『あらら~、何か怒ってるようですね~。全部話してスッキリしちゃえ~っ(*^^*)ノ♪』
とか(笑)

うちの主人は、主さんとことはちょっと違うパターンですが、何かある度、責めれば責めるだけ嘘をついて隠そうとしたり、逆ギレしたり…という感じでした。

私も馬鹿正直でストレートな性格なので、中々手法を変える事に頭が回りませんでしたが、ある時ふと思い付いて
『わかったわかった、もう嘘ついてるのわかってるし、怒らないから正直に言ってみヾ(-∀-*)』
と笑いながら聞いたら、スルスルと正直に話始めました(笑)

正直、ムカつく内容の話でしたけど、正直に話してくれた方が私もスッキリしましたよ。

喧嘩って、どっちが正しいかどうかより、雰囲気が悪くなる事の方がしんどいと思いませんか?

なので私は、(とんでもない大事でない限り)しんどいよりは折れてあげる方が楽だなぁ…
と思えるようになった今日この頃です。

No.4 11/10/22 23:47
通行人4 ( ♀ )

放置するのが、辛いなら…『話をしてくれないなら一切家事は放棄して出ていきます!』とメモを置いてみて様子をみたら?
私の旦那も、約20日間会話がなくて、毎日使うヒゲソリの所にメモを置いておいたら、昼休みに普通にメールがありました。
おはよう。いってらっしゃい。お帰りなさい。おやすみと、普段より大きな声で言ったりしてました。でも返事はなかったですよ。お子さんがいらっしゃるなら、打破しないと…。機嫌取りはしたら、駄目ですよ。

No.5 11/10/22 23:54
通行人5 ( ♀ )

うちも今1週間位…はあとかほぉとか…
目もみないし
全く話しにならない

一緒にいるなら我慢とか
しゃべるかどうかは俺が決めるとか

アホか

やっぱりほっとくのがいいのかな

No.6 11/10/23 00:02

会話をしたがらない人ってそれで平気なんですかね?結婚してる意味あるのかな?あんまり我慢も病んじゃう😢因みに私は毎晩睡眠薬飲んでます。

No.7 11/10/23 00:20
通行人7 ( 20代 ♀ )

無理に聞き出さない、聞かないのも思いやりですよ。

何かあったけどまだ混乱してる、整理がつかなくて言葉にならない。
そんなときもあります。

主さんとしては自分の何が至らなかったのか、悶々と考えてしまうかもしれませんが、あまりしつこく答えを求めると逃げ出したくなる人もいるんです。

何かあったとしてもいつか話してくれたらいいかなってくらいのおおらかな気持ちで旦那様に接してみてください😃

No.8 11/10/23 09:20
お礼

皆様レスありがとうございます!まとめてのお礼ですみません💦

なるべく言われたことを気にせず放っておきたいんですが、聞こうとしなければ反対にまた不機嫌になり部屋をめちゃくちゃにされます😥
夜中なのに家の前で熱唱されたり(お酒は入ってません)
ドアや壁に穴が空いてしまいました😢義母はハサミとか投げて対処してたらしいんですが、うちは赤ちゃんいるのでどうすればいいか…🌀

No.9 11/10/23 09:58

こんにちは。一先ずご実家に帰れるなら帰って様子を見られては?赤ちゃんにもしもの事がある前に行動された方がよろしいかと..ドアや壁に穴が開いてるって普通ではないと思いますよ⤵

No.10 11/10/23 10:28
通行人10 ( 30代 ♀ )

うちも💨💨

無視でいいです。

ほっときましょう💨

あっちが普通になったら、こっちも普通にしとけばいいんです💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する