注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

誠実な彼

回答8 + お礼5 HIT数 3315 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/12/19 19:04(更新日時)

私には今、同い年の彼氏がいます。
私は専門学生で彼は大学生であり、地元が一緒です。

依然元彼にDVや束縛等ひどくされていて、最終的に浮気され、もうボロボロだったとき、
「もうそんな男ダメだよ…」と助けてくれたのが今の彼氏です。

それから友達としてドライブとかして仲良くしていたら、
ある日、彼が真剣な顔して告白してきて(「この人なら…」)とOKし、
彼の初めての彼女になりました。

すごく誠実な人で、曲がったことが嫌いで、
とても家族を大切に思っていますし、父が亡くなっていることを知っているので私のこともすごく大切にしてくれています。

ケンカもしません。

でも彼女ができたことをお母さんには言ったようなのですが、
お父さん・弟には言えないと言ってました。
それって同性として、バカにされるとか恥ずかしいからですか?

あと、彼は大学の成績を1位でキープしていて、バイトも頑張っています。
だから話の内容が「バイトだ。試験の勉強しなきゃ。資格とらなきゃ。」の繰り返しです。

聞いていて少しうんざりしてしまうときもあるし、
だから「私と会ってる暇ないね」と言ったら
「いや、大丈夫。会ってても成績落ちてないし、バイト以外なら会える。」と。

でもそんな彼を見ていると、自分は何してるんだろう?
成績も悪いし、バイトも続かないし…人間関係うまくいかないし、と
彼と比べてマイナスになってしまいます。

そんなとき彼がいつも
「できることから少しずつやっていけばいいんだよ(^O^)」
と言ってくれますが、なんだか本当に彼の彼女でいいのか不安です。

誠実な彼とうまく付き合っていくためには
どうしたらいいですか?

No.1720496 11/12/17 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/17 13:27
通行人1 ( ♂ )

なんでもいいからご自分も努力をすべきだと思います。

そうすれば共感できることも多々生まれてくると思いますよ。

No.2 11/12/17 13:29
通行人2 

19歳くらいの男の子は家族に彼女の話なんてしないと思います。
お父さんと弟さんに話さないことより、お母さんに話した方が珍しい気がします。
お母さんと仲良いんですね。

彼を見て「自分も見習おう」とプラスに考えられないですか?
マイナス思考は良いことないですよ。

No.3 11/12/17 13:35
お礼

>> 1 なんでもいいからご自分も努力をすべきだと思います。 そうすれば共感できることも多々生まれてくると思いますよ。 そうですよね…

少しずつ努力していこうと思います!!

No.4 11/12/17 13:37
通行人4 ( ♀ )

彼はあなたのどこが好きなんでしょうね。
スレを読んで思いました。
そしてあなたの彼は女を見る目がないなっとも思いました。

それは、彼は必死に色々頑張りあなたの事も考えてるみたいだけど、あなたは何もせずに 彼の愛情確認だけし、更に文句までもいう始末。

彼があなたの外見の洗脳が溶けるまで時間はかからないと思います。
だから、家族に言わないのを不思議がらなくても大丈夫。

No.5 11/12/17 13:43
通行人5 

✋彼の愛情を素直に受け入れる。
そして、バイトでも趣味でもいいから、継続する。
あなたに必要なのは、物事の深さを知る事です。

No.6 11/12/17 13:44
お礼

>> 2 19歳くらいの男の子は家族に彼女の話なんてしないと思います。 お父さんと弟さんに話さないことより、お母さんに話した方が珍しい気がします。 お… 普通は同性の方が話しやすいですよね(^_^;)

努力しても報われないことが多いため、
マイナスになりがちです…。

できないなら、できないなりに
何倍も努力しなきゃなのは分かっています。

もうそう思って、何度失敗して泣いたか分りません…

No.7 11/12/17 13:54
お礼

>> 4 彼はあなたのどこが好きなんでしょうね。 スレを読んで思いました。 そしてあなたの彼は女を見る目がないなっとも思いました。 それは、彼は必死… 自分が良く分かっています。

彼の負担になっているのも、心配かけているのも…

最低ですよね、私。

彼の優しさに甘えてしまっているのかもしれません…

No.8 11/12/17 13:58
お礼

>> 5 ✋彼の愛情を素直に受け入れる。 そして、バイトでも趣味でもいいから、継続する。 あなたに必要なのは、物事の深さを知る事です。 こんな私を大切にしてくれる彼に感謝しなきゃですよね…。

物事に飽きやすく、めんどくさがりなので
そうゆうところから直していこうと思います。

No.9 11/12/17 14:32
通行人9 ( ♀ )

誠実で頭も良いなら、彼から勉強教わるチャンスです。
彼の誠実さも、貴女が一番傍で感じるなら、それを真似するなり、彼から得る事を考えましょう

「出来る人」から学んで、自分自身を成長させるにも願ったりの立場だと思いますよ。

彼に合うようになる努力も、たまには必要です
貴女らしい部分は残しながら、頑張って下さい

No.10 11/12/17 15:52
お礼

>> 9 一回教えてほしいと頼んだことがありますが、
「自分は頭良くない。ただ、やるだけのことはやってるし、ちゃんと努力してる。」
と言っていました。

彼のいい所を見習いながら、自分なりに頑張りたいと思います。

「とりあえずバイトしなさい」と彼氏に言われましたが、
この前、バイトを辞めたばかりです。
でも、家の近くの自営業の焼肉屋さんで働くか悩んでいます。
重たい物が持てるか、人見知りなのでしっかり接客できるかなど不安です。

前のバイトでは、
「行動が遅い」「身長低くて物がとれないんぢゃ、使えない」と言われ、
学校で先生には、
「人見知り直さないと、人と関わる仕事なんかできない。もっと積極的に行動しなきゃ。こんなんじゃ、病院で相談員(カウンセラー)として働いたとき自分の意見も言えないとかってなると、心配だわ…」
と何回も言われてしまって、
それから本当に自分ってダメ人間だな…と思うようになりました。

でも変わりたいです…ダメ人間から。

No.11 11/12/19 16:41
通行人9 ( ♀ )

再です。

本当に頭良い人は、「俺頭良いから」なんて言わないですからね…

だから、貴女の彼の言い方はその通りだと思います。
何事も、努力は必要ですからね。

私の彼も、勉強は出来る人ですが「人間、生まれた時はみんな同じだったはず。成長していく段階で、知識を得ようと努力をするか?しないか?の違いだよ」と言ってました。

それから、彼にバイトすすめられたみたいですが、人見知りを改善する為にも、社会に出る勉強の一つとして、頑張ってみてください
やる前から、無理とか決めていては視野が狭くなるだけです

若い今だから出来る事…

せっかく誠実な彼とお付き合いしてるのですから、彼の意見を取り入れ、前向きにチャレンジしてくださいね

No.12 11/12/19 17:09
お姉さん12 ( ♀ )

彼が誠実であるなら、主さんも誠実であれば、いいのではないでしょうか❓
必ず上手くいく恋愛はありません。喧嘩したり、意見が合わなかったりすることはあるでしょう。
仕事もそうです。失敗して叱られたりして、学んでいきます😊
主さんは、失敗が怖くて、全てが不安で仕方ないように見えます💦
彼氏にコンプレックスを感じ、自分を最低と卑下してマイナスの塊になってます😢

素敵な彼氏でいいじゃないですか。アホで働かない彼氏より、いいはずです。
彼氏の生き方を吸収してみては❓
どうしても、マイナスにしか考えられなければ、素敵な男性は去り、ろくでもない男性に、引っかかってしまうと思います。

No.13 11/12/19 19:04
通行人13 

人のアドバイスは、たとえ当たっていても、主さんじゃ変わらない気がする。

まだ若いからしょうがないけど、自分で何でもやれないと、人生苦労するよ。

主さん、本当は何がしたいのかな?自分のやりたい事をやるのが、一番成長するからさ。人に言われた事をやっても、続かないのは当たり前!自分がやりたい事をやるのが自然だからさ。主さんは、彼氏どうの考えなくていいんだよ。自分の幸せの為に、したい事をすればいいんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧