注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

配偶者の変化

回答12 + お礼1 HIT数 4171 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
12/01/28 00:36(更新日時)

私は妻の浮気が発覚後、妻を愛している為に私には愛情がなくなったとまで言い放った妻を引き留め、離婚を回避し、前へ進もうと決めた身ですが、どうしても気になってしまう事があります。

それは、夫婦生活が発覚以前と比べて別人のようになってしまった事です。

気持ちがないとまで言い放った妻と夫婦生活ができる事自体、奇跡的な事ですが。
私自身、浮気相手の影に苦しみながらも妻の愛情を確認したいが為にセックスを求める様になりました。ただ安心したくて、男としてのプライドを傷つけられたのにセックスを求めてしまっています。

それに対して妻は浮気前とは別人の様に激しく対応してくれますが、この点が正直へこんでしまっています。

以前の様にノーマルで充分ですが、今では凄く積極的にきます。

妻は相手に開発された気分で嫌なんです。そして、そんな妻に対してやはり相手との行為が頭の中に浮かんで抱きながら想像してしまいます。

浮気から離婚を回避できた方で相手の変わってしまった事に悩んでいられる方いませんか。私が妻の見る目が変わってしまったのでしょうか?

やはり一度ほつれた糸は元には戻らないのでしょうか。

乱文でうまく気持ちを書けなくてすみません。

No.1738348 12/01/24 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/24 21:05
通行人1 

心に檻を抱えたまま、これからの人生を今の奥さんと続けていくのは、針のムシロなのでは?無償の愛レベルなら別でしょうが。奥さんを抱きながら、別の存在を常に感じるのは、酷ですね。答えを出すのは、あなたですが。

No.2 12/01/24 21:06
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

お子さん居るの??

居ないなら別れてあげれば良かったのに、、、、

奥様はもう貴方を愛してないんでしょ??
彼を思い彼とセックスしてると思いたいから彼としてたように激しくしてるように私は思います。
女は心で感じる生き物ですから、、、、😥

彼とは別れたのかな??
別れたとしてもまた新しい心のよりどころ見つけますよ。

だって心が満たされないのは辛いでしょ??

本当に辛いのは浮気された主なんだけど奥様にはその気持ちも届かないと思うよ。

No.3 12/01/24 21:16
通行人3 ( ♀ )

なんだか せつないですね

No.4 12/01/24 21:28
専業主婦さん4 ( 20代 ♀ )

あなたが変わったんじゃないですか❓
前より気持ちを入れてセックスしてるんじゃないでしょうか❓
それが伝わって奥様も答えてる❤
つまり、あなたが開発したのかも知れないですよ💕

それに女性の多くは、気持ちが無くなった旦那との行為は、怒鳴られたり脅されたりしない限り、できるだけ避けるはずです☝
でも奥様は応じてくれるのだから、あなたにも少なからず気持ちがある、または浮気を後悔してるんじゃないでしょうか➰

No.5 12/01/24 22:08
通行人5 ( ♂ )

そこまで奥さんは単純馬鹿じゃないと思いますよ

主さんにすごく悪い事したとか感謝してるんじゃないかな?

二人で前向きに明るく頑張ってみたら?

あきらめるのは何時でもできるから急がなくてもいい

No.6 12/01/24 22:55
悩める人6 ( ♀ )

何だか似ている,我が家と…。違うのは浮気されたのが妻である私,逆ですね。

“愛情がなくなった”とは言わず,“離婚せず今まで通りが良い”と言われ修復しているところです。

「浮気相手の影に苦しみながらも妻の愛情を確認したいが為にセックスを求めるように…」。凄く分かります。私は本当に愛されているんだよね?と安心したいんですよね。それに対して積極的な奥様。羨ましいです。

うちは私が誘うとのってきますが,決して自分からは誘ってきません。おまけに“平日は仕事で一杯一杯だから無理…”と断られています。浮気相手とはその忙しい中,週に多いときは2回平日に時間を作り,ホテルに通っていたのに。

修羅場を迎えたのは1年前ですが,未だに“相手のことの方が好きなんだろうな…。やっぱりあの時旦那を解放してあげるべきだったのかな…”と悩んでいます。

「妻は相手に開発された気分」も良く分かります。うちでは以前であればくすぐったいから辞めて,と言っていたことも今では喜んだり…。正直凹みます。

浮気の原因として私の淡白さも影響していたので,旦那を一方的に責めるつもりはありません。でも,一度離れた心を再び引き戻すのは難しいのかもしれませんね…。時間が解決してくれれば良いのですが,相手は同僚のため未だに毎日会っていますし。(おまけにWでした)

以前旦那を求めながらも,浮気相手と行為している旦那の姿を想像して涙したことがあります。相手の顔が私の頭から離れることはありません。

何だかアドバイスにならずにごめんなさい…。

No.7 12/01/25 01:34
経験者さん7 ( ♀ )

私の知り合いの旦那さんが奥さんが浮気してそれでも世間体で離婚しないでやってましたが、やはり晩年セックスレスになり今その奥さん天罰が降りガンになってもう長くないです。多分浮気が原因でセックスレスになると思います。
だから最近熟年離婚が多いのです。

No.8 12/01/25 07:50
お礼

みなさんお礼遅くなりました。ありがとうございます。

結婚4年目。妻は28歳。子供はまだ居りません。

妻と浮気相手とは同僚であったので仕事を代えさせました。

妻の態度から反省している気持ちは感じられますが。一度離れた気持ちは元に戻るのでしょうか?

特に女性は気持ちで浮気をすると聞きますから苦しんでます。

結局これからは私の気持次第ですかね。

励ましの御言葉ありがとうございます。

No.9 12/01/25 14:57
悩める人9 ( ♀ )

私は主様の奥様の立場でした。
パート先で知り合った妻子持ちの彼とW不倫の末 お互い離婚し、今はその彼氏と同棲しています。
奥様の本心は奥様しか分かりませんが 私は。。。本当は元夫に愛されたかった。
寂しくて寂しさを埋める為に浮気してしまって。
元夫にばれて離婚に至りました。
自業自得ですが寂しいからと言って不倫してしまったのを後悔しています。
主様の奥様も今は本当に反省されているのかもしれませんよ。
我が儘な発言で気分を害されたらごめんなさいねm(__)m

No.10 12/01/25 15:59
通行人10 ( ♀ )

元々性欲が強いのを我慢していたのかもしれませんよ
開発されたんではなく本来の自分をさらけ出しているんじゃないですか?

No.11 12/01/27 21:27
悩める人11 ( 30代 ♀ )

私は浮気中の妻です。

奥さんは何で浮気したのでしょうか?

私は旦那に愛されたかった、求められたかった…

長年いくら寂しいと訴えても
受け止めてくれなくて
孤独感に負けて浮気に走りました。

優しく包んでくれる彼に心を奪われ
旦那はどうでも良くなりました。
もう触れられたくもありません。

奥さんが積極的なのは
主さんに気持ちがあるから…
本当は始めから主さんと
そうしたかったのかもしれませんよ。

今は辛いと思うけど
頑張って奥さんと 上手く修復していけると良いですね。

No.12 12/01/28 00:29
お助け人12 ( ♀ )

きっと相手の男性が激しかったんでしょうね😨刺激が強すぎたんだと思いますよ。だから奥さんもその刺激を求めたんだと思います😔残念ながら良いセックスをしてたと思います😔

No.13 12/01/28 00:36
通行人 ( ♀ ueEIw )

奥さんも、あなたとやり直そうと必死に求めてるんだと思います
信じてあげて下さい
あなたに興奮してるんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題