注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

魔性の友達💧💧(長文です)

回答14 + お礼2 HIT数 4689 あ+ あ-

ヒサ( 18 ♀ Y06ax )
12/03/05 04:52(更新日時)

こんばんは。

私の友達(仮にAさん)が(Bさん)のことについてかなり悩んでいるので客観的に意見お願いします。

まず二人共小学生からの同級生の友人になのですが、

Aに対するBの恋愛面の執着心が半端なく怖いんです💧💧

例えば、Aが付き合っている男性がいるとすると、『会ってみたい😆!』と必ず自分も仲良くなりたがります。

と言うか絶対、仲良くなります💧
ちゃっかりA本人が知らない間にメアドとか交換してるらしく、
いつの間にか毎回の如く、恋人並みにイチャイチャと仲良くなってるらしいです😓

しかもAがBに真剣に別れ話を相談すると『じゃぁ、〇〇私がもらっていい😁?』

Aが呆然と『え😓?』と言うと『冗談だよぉ~😆』とは言うらしいですが…冗談に聞こえない。

仕舞いにはAが幼なじみ(皆共通)の彼と別れて傷心中の本人の前で『〇〇←(別れたA彼)ってさアレ(下ネタすみません💧)ちっちゃいよねぇ😄』

……え?え?

Aが困惑する中、いかにも自慢するようにとんでもないことを暴露するB。

Aがめっちゃ傷ついてるの知ってて罪悪感もなく本人の前で付き合ってる間にやりましたとか。(この時、Bは彼氏持ち…)

と言うかBは昔からA彼を気持ち悪いとか言ってバカにしてました。

Aと付き合ってからわざわざ二人で会ったり(それが原因でA彼氏と喧嘩)してちょっかい出すようなったみたいです。

それをAが他の年上の友人に泣きながら相談して、その人からBが説教食らったらしいです。

そのお陰でBが謝罪したらしいのですが…

結局、根本的に何も変わってないらしく、同じことの繰り返すB。

普通に何事も無かったように今でも友達ヅラしてるらしいです😓(今だにA彼にちょっかい出し中)

ざっくばらんで読みにくいかもしれませんが、
このBの心理が分かる方いますか?

正直聞いてて、理解できないっと言いますか、びっくりと言うか昔から女の子らしくて可愛いので私も甘かったし、男性にモテるのは知ってましたが…、

めっちゃ こぇぇぇ💧💧と聞いてて思ってしまいました😓

そのせいでストレスとか半端ないらしく、Aがあまりにもかわいそうなんですがなんてアドバイスしたら分からなくおります…。

何かこのBの行動を解消させる方法がないでしょうか?

とにかく彼女は嫉妬深く、他人には厳しく自分には甘いです。
私も当て付けみたいなことをされ、時々不快な思いしてたので、なんとかしてあげたいです😲💦

ご意見お願いしますm(__)m

No.1757187 12/03/01 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/03/01 22:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

それ直らないよ✋私の友達にもいたけど、未だにこんなこと社会に出てもやってる✋確かに怖い💧私も恐ろしいて逃げた💧
合わないほうがいいね✋少しずつ離れたら?自分の話しはしない✋

No.2 12/03/01 22:58
美月‐霞(kasumi) ( 30代 ♂ aHB1w )

その人は相手の気を汲むと言う心が欠落している💦
好奇心から来る行動なんだろうが‥
貴女の全てを知って居たい貴女の物は私の物‥的な‥所謂‥意思の暴走だ💦
多分‥治らないと思われます💦
社会人になると必要の無い友達の1人になるかと思われ‥

No.3 12/03/01 23:40
通行人3 

話し合ったら?
傷付けていること、それを主さんは怖いって感じたんですよね? なら、怖いって言うしかないですよ 他人がどう感じているのかわからないんですから。

弁護士をたてて、金輪際 A周辺とAの男関係にちょっかい出さない事を文面にして法的効力あるものにした方がいい

結婚ができなくなる

AとBはそんなことあっても一緒に遊ぶわけ?

No.4 12/03/02 00:13
通行人4 ( ♀ )

知り合いにもいたけど、病気じゃないですか?
それか頭と股が極端に緩い人。それと、そういう事普通にする人は友達とは呼ばないですよ。
鬱陶しいハエみたいなもんです(笑)

No.5 12/03/02 00:23
通行人5 ( ♀ )

AさんがBさんと友達でおるのがかなりおかしい

なぜ徹底的に無視したり縁を切らないのかが不明

No.6 12/03/02 00:26
通行人6 

人の物が欲しい人
得てして親に甘やかされて育った人に多い

自分の価値観が無く、自分が良いと思える物を見つけることができないかわいそうな人

No.7 12/03/02 01:43
通行人7 

何で二人して未だにBと友達やってるかわからないです。何したって お二人は離れていかないしBからしたら失うものもない訳だから、直す必要がないから直らない。何やかんやで未だに付き合い続けてるって事は許してしまっているようなものです。
お二人の方がBに依存しちゃってませんかね?💦
いくらだって絶縁できるし、一度友達になったからといって一生友達じゃないといけない訳でもないんだし。そもそも私ならそんな子友達とも思えないですけど…。

No.8 12/03/02 01:57
お礼

皆さま、わざわざレスありがとうございます!

一括でお礼失礼します。

やはり病気のようなモノで治らないんですか💦

意外と皆さまの周りにもBみたいな人間がいると言う事にびっくりでした😅

なんだか私がやられたほうなら人間不信になりそう(苦笑

実際、現在進行形で今のA彼にまでまたちょっかいを出して来るらしく(彼女の前で長電話したり名前呼び)をして、
最終的に二人で遊ぶ予定に勝手にBが割り込み。(A彼とは会えるのこれっきりで遠距離になるのに)

↑さすがにこの件まで来てAも学習したらしく、もう二度とBには恋愛関係の話はしない😠!

と言っていたのでとりあえず距離をとっているようです。

二人共、バイト先が一緒なので人間関係的に避けられないらしく、Aは嫌々上っ面だけは仲良くしていると😲💧

確かにBはバイト先でも恋愛の縺れが凄いらしく、上司と険悪らしいです💧

ホントにハエみたいに男ぐせが最悪みたいです(苦笑
彼氏と別れたりするとご都合よく、散々蔑ろして利用してた女友達に寂しいよ~😣とほいほいする。

A本人も友達だなんて思ってないらしく、めっちゃ嫌がっています😓 A本人がBを魔性だよ😲って認めてたので💧

人のモノを欲しがる人間ってホント何かが欠落してますよね。
実際、罪悪感がないって言うのが非常に質が悪い。

とにかく、離れられるまで極力関わりを持たないのが一番なんですかね。

きっと将来、このままだと本当にBは友達いなくなっちゃうんでしょうね…。

レスありがとうございましたm(__)m

No.9 12/03/02 02:02
通行人3 

バイト辞めるか、良い人面止めて悪いところは言っていかないと駄目なんじゃない?
デートに割り込むとか有り得ないし、気持ち悪い

Bに注意する気あんの?

No.10 12/03/02 02:49
お礼

>> 9
3さん、再レスありがとうございます!

そうですよね😲💦
結局ははっきりさせて友達辞めるかの二者択一しかないんですよね。

でも結果としてAはバイトを辞めるは出来ないんです💦Aはそこに就職が決まってしまっているので😓

あと、Bにちゃんと注意した結果がスレ本文に書いてある結果だったので言ってもネジが抜けてる状態で常識が通じない💧

だから平気で二人のデートに無神経に割り込めるのかと(苦笑
と言うかAには聞かず、勝手にA彼に許可とったみたいです😅

私の方は特に接点もないので、友達辞めようと思うほど正直Bを軽蔑してます。

甘い、ですよね…💧
BがAに多分依存しちゃってるんです(苦笑
Aに✉で友達じゃなくなったら辛いと言って来たらしいので💦

もしかしたら怒っても何に関して怒られてるのかすら分かってないかと…。

何だかんだで本人がいざこざになると面倒で強く言えないので、第三者の私が言った方がいいのか…

Aはもう少しの辛抱だから😖と我慢しているようですし😲💧

とりあえず、私からも指摘してみようかと思います。)

厳しいご意見ありがとうございましたm(__)m

No.11 12/03/02 06:19
通行人7 

再です。

だけど結局は全て彼がしっかりしてれば済む話なんだけどな…。
Aに内緒でアドレス交換とか…、ちゃんと断らない彼氏が有り得ない!
Bにもちゃっかり良い顔したいんだか、単に断れない性格なんだか知らないけど、彼女に嫌な思いさしてまでBに良い顔する彼氏って事も問題ですよね。

彼がマトモな人だったらこっそりアドレスなんか交換してないで逆に、彼女に『Bは気をつけた方がいいよ』くらい釘さしてくるはずですから。

No.12 12/03/02 07:44
通行人3 

逆に接点ないし、いつでも離れられる距離の主さんが注意するのに適役だと思うんだけど…面倒で逃げ腰姿勢なら首つっこまなきゃいいのに。
Aがすることは社員になる間まで、店長に事情を話してシフトを外すかずらして貰うよう交渉。 彼氏寝取ったりするような人とは一緒に仕事できない・友達でもない・大嫌いと伝え、着信拒否メールも拒否。
小学校からの付き合いなら、実家と親を知っているだろうからBがバイト中にAと主さんが訪問して事情説明 一切関わって欲しくない事を親に泣き落としで伝える

周りが性格を読んで、折れて甘やかすのが一番悪いと思う

やるなら徹底的に無視するか反論するっきゃない

雰囲気悪くなるから我慢して付き合うAも悪い
というか昔からBのお世話係りしてそうで感覚麻痺してそう

No.13 12/03/02 14:33
通行人13 ( 40代 ♀ )

Aは何度も同じ目に合っていながら、新しい彼氏ができた時、Bにわざわざ教えるのか?

恋愛はプライベートだから、AとBが一緒に住んでたり、よほど住まいが近くない限り、バイト先が一緒で表面上だけの付き合いなら、彼氏がいるかどうかなんてバレないようにすることはできるはず。

仮に、Bがそんな性格なら、主さんや周りの知り合いも、Aに彼氏ができた事をBには教えたらダメだと口裏合わせることもできるし、

Aも彼氏ができた時に、Bというウザい知り合いがいる事を彼氏にも、前もって伝えて、職場近くでは彼氏に会わないようにする事も可能では?

それでも、Bに彼氏の存在がバレてしまい、更に彼氏がBと連絡をとったり、誘惑に負ければ…それだけの男。

そんな男は真剣に付き合う相手や結婚相手にならなくて良かった、くれてやるってぐらいに思って、Bを“恋愛リトマス試験紙”程度に利用もできるのではないかな。

No.14 12/03/03 12:02
通行人14 ( 10代 ♀ )

家庭内でトラブルがある子ってそういう人多いです。特に可愛い子。あたしの友達もそうでした。突き詰めて言ったら色々心の問題もあるかもですがひどいですよね!

あたしはそういう友達は放置しました。
時間さくだけ無駄かなって。

どっかで躓きます。
自分に甘いとのことなので傷つきやすいだろうし、放置でいいかと。

それに大人になっていけば落ちつきます。まだ友達でいれるなら見守るぐらいでいいんではないでしょうか

No.16 12/03/05 04:52
通行人16 

人の物を欲しがる人の心理は『自分が信じてる友達が選んだ男だから自分を傷つけるはずがない安全が保障されてる』と心理が生まれるそうですが‥

その方も そうなのでは‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧