注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

吠えるから犬を捨てる

回答38 + お礼2 HIT数 12945 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
12/03/05 13:56(更新日時)

わが家には生後半年の娘がいます。っでダックスも2匹います。うち1匹がよく吠えます。色々と試したのですが治らないし吠えるのは道路を人が通ったりポストに何かいれたり人が来た時に数回吠えるぐらいになったので、番犬と思えば許せるなと思ってたのです。でも赤ちゃんが寝てるのにワンワン吠えます(道路を車が横切っただけで)それで赤ちゃんが起きてしまいます。でも犬は分からずに吠えてるのだし寝過ぎ防止にも良いので私は気にしてません。でも旦那が「このアホ犬」と罵声をあびせたりお尻をぶったりします。凄く可哀想でそれをなんとか止めてるのですが、旦那は保健所に持って行くとか言います。私にとって娘も犬も大事な家族です。保健所に連れて行くぐらいなら里親を探して手放そうかと考えましたがこの犬を手放す勇気も出ません。やっぱり可愛いです。もとは旦那がどっかから貰ってきて渋々、世話をしてましたが最近は可愛くてたまらないです。それを捨てるとか言われてショックです。どう説得すれば良いのでしょうか?旦那は有給とって捨てに行くとかまだ言ってます

No.1757563 12/03/02 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 12/03/02 22:50
お礼

一括になりすみません
ありがとうございます。
今までしたのが無駄吠え防止首輪・無料しつけ教室・Tvでしていた方法などでおさまった方です。それに人間だって喋るように犬も喋るのではと思うんですよね。旦那は赤ちゃんを起こすことに腹をたててます。旦那がいるときは赤ちゃんに近づいたら汚いとケージにいれてます。私だけの時はフリーです。確かに赤ちゃんに近寄るから一緒には出来ませんが隣室をフリーにしてます。
癒しだし可愛いです。子供がなかなか出来なくて子供のように可愛がってきました。
旦那も昔は可愛がってたのですけど子供が産まれてからはきつくあたるようになりました

No.34 12/03/04 07:32
お礼

ダックスフントは吠えやすいですよね。他にはポメラニアンやチワワもそういうイメージあります。
結局、旦那にまた叩かれたら可哀想なので私の実家に頼んで吠える子だけ一時期、預かってもらうことにしました。

私は保健所とか嫌だし飼った責任はきちんととりたいと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧